突然ですが・・・・



今日で、このblog最後の更新にしようと思います。

ムスコの小学校入学を機に、blogをおしまいにしようというのは
去年あたりから、ずっと考えていました。




HPの日記から始まって、blogに移行
妊娠⇒出産⇒子育てとずっと続けてやってきたこのblog

ペットのこと、趣味のこと、子育てのこと・・・
とりとめもなく綴たblogですが
いつも見に来てくださってありがとうございました★





これからは、mixiやツイッター中心に
ゆる~く近況報告くらいしていこうかなと思っています。


SHOPのほうは今まで通りですので、是非チェックしてくださいね★


本当に長い間、ありがとうございました!!


IMG_0384.jpg

お友達の分も作りました★

ムスコの上履き入れを見て、いいな~と。
材料も余ってたので、色違いで作りました。

とっても喜んでもらえてよかった☆
Apple iPod touch 8GB White MD057J/AApple iPod touch 8GB White MD057J/A
(2011/10/13)
アップル

商品詳細を見る


私が iPod touch 使ってるのをいいな~といってた旦那さん。
どうやら自分用が欲しくなったようです。笑

来週誕生日なので、今年はコレをプレゼントしました♪

白可愛いなぁ~~~~(>_<)
p20120112-081122.jpg


毎朝本当に寒いですね。

朝ストーブをつけると、ムスコとハナとくぅが群がってます。

でも、絶対取り合いのケンカはしなくって
みんなで譲り合って暖をとってます~笑


まずはハナがストーブの前にすわる。

そこへくぅがやってきて、ハナとストーブの隙間に入り込む

ムスコがきて、2匹のとなりに座る


こんな光景の見れる冬、寒いけど大好きです♪


P1080537.jpg


今日は初詣へ行って来ました。

熱田神宮に行きたかったけど、混んでるだろうし
我が家はいつも猿投神社にいっているので、今年も猿投神社へ。

お参りをして、お札とお守りを買いました。

お参りも、ワタシに聞きながらきちんとできたムスコ。


お参りの後は屋台でいろいろ買って食べ歩き♪

ムスコはパパにフォーゼのお面を買ってもらって大喜び!
お面なんか買ったって、ムスコは絶対つけないよ。と言ったのに・・・。
頭につけるお面もかぶらないのに、ましてや顔を覆うお面なんて絶対!

立ち止まって物欲しそうにしてるムスコを見ると飼っちゃう旦那さん。


でも、ムスコはすごく嬉しくて私たちに見えないようにこっそりかぶってました~笑
本人はこっそりのつもりでも私達にはみえてるんですけどね( ̄m ̄〃)


※写真は翌日に実家に行った時に撮ったものです。
23日に旦那さんのインフルエンザで延期になっていたので
今日は義父が来てくれました。

ムスコは昨日のように遊べると思って楽しみにしてましたが
旦那さんが義父と出かける予定を立てていて
少ししかお話できず、ムスコはちょっと不満そうでした(^-^;

3が日が終わり、旦那さんのお休みも明日まで。
明日は初詣に行ってきます!
今日は義母がきてくれました。
毎年2日。

ムスコもプレゼントしてもらったおもちゃを見せて
大喜びでテンション上がりまくってました(´ヘ`;)


今年はのんびりお昼を食べて、みんなで祖母のお墓参りにも行って
やっとお正月という雰囲気になってきました~~笑


ムスコもいつの間にかお正月のことや、年神様の話を知っていて
お正月が特別だとわかっているようでした。

今日は12月の読みきかせ用に絵本を探しに図書館へ。

クリスマスの本を探してきました~。
クリスマスの本って、静かすぎたり、長かったり、難しかったりで
なかなかコレって言うのが見つからない~~。

ちょっと紹介。

ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
(1967/06/01)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る

【続きを読む】

IMG_7800.jpg

プール参観でした。

ムスコ、プールはすっごい大好きみたいです。
泳げないし、水に顔もつけれないけど・・・^^;


家で一人でプールしてもすぐにやめちゃうくせに
せっかくのみんなとのプールだというのに
お友達とトラブルになっちゃうんだよねぇ・・・。

とにかく、嬉しくって楽しくってテンションあがると
お友達の気持ちを考えたり、ルールを守れなくなっちゃうムスコ。



今日も先生に止められること数回。
お友達に叱られること数回。
そしてお友達とのトラブルも数回。


就学までに少しでも成長してほしいなぁ。。。。

おべんとう なあに? (ともだちだいすき)おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
(1992/12)
山脇 恭

商品詳細を見る


今日はサークルの絵本選びの日でした。

次回の読み聞かせは、私は年少さんに入る予定になっているので
年少さん向けの紙芝居を用意しました。

もう1冊は、遠足も近いのでお弁当の本にしました。


せっかくなので、他にもお弁当の絵本を少し紹介~~。

【続きを読む】

| main | next »

