p20111231-144654.jpg


今日はすえひめの病院へ行ってきました♪

28日にすえひめが出産★
早くbabyちゃんに会いたいワタシとムスコ。

インフルエンザは、ムスコは結局1日で熱も下がりすっかり元気。
感染力ももうなくって完治していますが、まだ咳をするので
マスクをしっかりさせて、出かけてきました~~~。


そうそう、お祝いには今回は絵本を選びました。
おもちゃもお洋服も、baby用品もそろっているからどうしようと思って・・・。

また絵本は今度紹介するとして・・・



赤ちゃん可愛かった~~~~~♪

抱っこもさせてもらったけど、私の呼びかけに反応してくれたのか偶然なのか
名前を呼ぶと手を動かしてくれたんですよね~。

あー可愛い(>o<")

ムスコも可愛い可愛いと連呼。

短い時間でしたが、すえひめともお話できて
母子ともに元気なのを見てホント嬉しくなりました☆


帰りには、インフルエンザの前に行こうと約束してて
いけなくなってた本屋さんに寄って帰宅。


ずっと家を出れなくて、ムスコもワタシも
フラストレーションたまってたんで
発散できたー♪


そういえば今日は大晦日。
年越しそばも食べて、大掃除はインフルエンザ騒ぎでかなり手抜きだけど
一応お正月の準備もできました。

皆さん、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良い年をお迎えください*
P1080502.jpg

いつもと違うケーキ屋さんのケーキを手土産に
すえひめの家にいきました。

いつも来てもらってるので、すごく久しぶり♪
ムスコも幼稚園休んで行きました★

すえひめがいつ生まれてもおかしくない時期なので
多分子供たちも2人で遊べる最後かなと。

子供たちも楽しかったみたいだし(けんかもいっぱいっしたけど)
ママ達もいっぱい話せたし、楽しい時間を過ごしてきました♪


次に会うのは、babyちゃんとのご対面★
いつになるかな~とカレンダーを見てはドキドキしています。

P1080280.jpg

名古屋城に行ってきました。

前に清州城に行って結構楽しそうだったので
名古屋城も中に入ってみてきました。

ムスコ、いろんなものを興味津々で見てました。
やっぱりマークみたいなものが気になったみたいで
「仮面ライダー響だ!(瓦の模様)」
「オーズのベルトだ!(どっかの家紋?)」
と知ってるもの、似てるものに例えて見てまわってました。


それから、日本庭園で紅葉をみて。
落ち葉拾って。

走り回って。

しっかり歩いてクタクタで帰宅♪


【続きを読む】

IMGP1429.jpg


今日は、清洲城に行ってきました。
すぐ近くなのに行ったことがなかった場所。


清洲城は信長ゆかりの城なので、大河ドラマにちなんで
江と三英傑 絆のやかた⇒http://www.kiyosu-go.jp/が開催されてます。


そのせいで?幼稚園でも三姉妹の絵を描いたそうで
その絵が清洲城に展示されるというお知らせが来たんです。

引換券をもっていくとお土産がもらえるというので
じゃあ見に行こうか~と初めての清洲城へ行くことになったのです。

【続きを読む】

p20110919-130817.jpg

久しぶりに家族でお出かけ。

動物園に行ってきました~。

ムスコは結構動物を観察してみる方だと思いますが
興味のない動物は、全然見なくなっちゃってました(・_・;

前はどの動物もじっくり見てたのにな~。


今回は、ネコちゃんの仲間の動物が見たい!といってたムスコ。

【続きを読む】

P1070843.jpg

旦那さんが今日もお休みを取ってくれていて、おでかけ2日目です♪
今日は水族館に行ってきました!

ムスコを連れても行ける場所ですが、ムスコと行くと
必ず途中で疲れてぐずってしまい、最終的にはイライラしてしまうし
自分が見たいと思ったモノが見れなかったり
一箇所でゆっくり写真を撮ることができないので・・・・。

自分のペースで見たいものを見る!


【続きを読む】

1315538314318.jpg

サークルのイベントも無事に終わり・・・
今日は幼稚園の預かり保育を利用させてもらい
ゆっくりとお出かけをしてきました。

結婚して9年。子どもが生まれて5年。
ずっと用事以外で平日にお休みをしたことがない旦那さんが
お休みをとってくれたのです。

旦那さんがお休みの日はムスコもお休みだし。

我が家は、親類に子どもを預けることもできないので
ずっと子どもがいても行ける場所での行動しかできませんでした。

というか、ムスコの性格もあって、他の子よりも行ける場所も少ないと思います。

最近は特に気持ちのコントロールができなくなっていて、不安定なので
余計にどこにも出かけない、上手く過ごせない日々が続いました。

しかも、平日はムスコが寝てから旦那さんが帰ってくるので
私ひとりで気持ちの不安定なムスコと向き合うしかなく。

最近ドンドンつよくなっていくムスコのこだわりに
正直いうと参ってしまっていました。

そんな私を見て、旦那さんが息抜きを企画してくれたのだと思います。


行く場所はどこでも良かったんです。

ムスコに割り込まれることなく2人でゆっくりと話をしながら歩く。
ムスコの動向を気にしないで自分たちのペースで歩く。
周囲の人の目を気にせず、目の前のものを楽しむ。

そんな普通のことをやりたかったんです。しかも平日に。



【続きを読む】

P1070120.jpg


ものすごい久しぶりに、実家に行ってきました~~。

とりあえず、なんだかつかれました!



ムスコはおじいちゃんがいる間は、遊んでもらえるのでるんるん♪でしたが
仕事で少しいない時間があって、その間はなんだかつまらなさそうで・・・・

妹もいなかったので余計。


今回はハナも連れて行きました。
くぅのお世話は旦那さんに任せて(←嬉しそうでした)


【続きを読む】

今日はお祭りでした~。

午前中は子供会で町内会をおみこしでまわり
午後からはお祭りへ。

今年は義母に来てもらって一緒に。

去年ムスコのテンションに本当に大変な思いをしたので。。。。

今思えば、視覚への刺激がすごくて興奮してたんだろうな~。



今年もテンションは高かったけど
おばあちゃんが一緒だったので、それなりに楽しそうに屋台を回っていました♪


ただ、おばあちゃんも大変そうだったので
来年は・・・・お友達に一緒に行ってもらおうかなぁ。


※今年はカメラを持っていかなかったので携帯写真です。
P1060756.jpg

あ、先日の遠足で行ったのは138タワーパークです。
タワーにいけなかったのが心のこりのムスコのために、行ってきました(^^;;

望遠鏡に夢中です。

いい眺めでした♪

【続きを読む】

| main | next »

