PICK ミニトイデジタルカメラ イエロー [HD559]PICK ミニトイデジタルカメラ イエロー [HD559]
()
不明

商品詳細を見る


久々に「ヴィレッジヴァンガード」に行きました。

ヴィレッジヴァンガードは今は全国いろんなトコにあるけど・・・・

旦那さんが小学生の頃、近所にオープンして
面白い本屋さんができた!と毎日のように友達と通っていたお店だそう。
そこが本店で、ここに引っ越してくる前は近所だったので
本店と2号店はよく行ってたんですけどねぇ。

引っ越してからは行ってなかったから・・・・数年ぶりです!
もちろんボクちゃんは初めてなんだけど、何故か大興奮でした( ̄m ̄〃)


そこで、旦那さんに↑のカメラ買ってもらっちゃいました♪
すごく小さくて、ふたを開けるとUSBでそのままPCに接続&充電!

今充電中なんで、またどんな写真が撮れるのか・・・・
撮ったら紹介しますね!!

IMG_0004_20100929184202.jpg

一昨日のおでかけには、久しぶりにVQ1015をもって行きました。

といっても、久しぶりすぎて・・・・
感覚が良くわかならなくなってしまってて

まともに撮れていたのは2枚だけでヽ(;´Д`)ノ

ファインダーを覗いたときと、撮れる画像がズレるので
ホント難しい・・・・・。


【続きを読む】

IMG_5758-tiltshift.jpg

今回は乗り物の写真をジオラマにしてみました~。

↑は愛・地球博記念公園にて。


【続きを読む】

IMG_5903-tiltshift.jpg

PCの写真を整理したついでに
またまたジオラマやってみました。

↑は愛・地球博記念公園にある
「サツキとメイの家」を展望台から撮影したもの。

【続きを読む】

P1020974.jpg

先日紹介した雑誌の付録の二眼レフカメラ。
大きさの目安に、HOLGAと並べてみました~。

ちっちゃい!

まだ試し撮りもしてないけど・・・・

ファインダーを覗いたときがまた面白くって
左右が反転してて、変な感覚~~~。

もう少し右を撮りたいなって右に動かすと左が写る。


しかも

【続きを読む】

IMG_6173-tiltshift.jpg

すえひめが最近よく撮影しているジオラマ写真。

るるの旦那さんのカメラにも同じ機能がついてて
いつか使わせてもらおうと思っていたのですが・・・

すえひめに教えてもらって
自分の写真でもやってみました♪

上の写真は近所の公園で撮ったものです。

以下写真が続きます~。

【続きを読む】

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)
(2009/10/30)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る


お買い物の帰りにふと立ち寄ったコンビニで発見。

立ち止まってみてたら旦那さんが買ってくれました~♪

もちろん組み立てもしてくれて☆

フィルムが手元になくてまだ撮影はできないけど
どんな写真が撮れるのか楽しみ(*^^*)


旦那さんは

どうせすぐに他のカメラと一緒にディスプレイされて
使われなくなっちゃうさ~~(笑)

といってるけど。


また撮ったらupしますね(*^-^)
photo003.jpg

フェリシモで買ったトイデジカメでお庭を撮りました。
といっても、少し前の写真なんですけどね。

画質とか、もう少し設定を変えて撮り比べてみないと・・・。

ボクちゃんのカメラもトイデジカメだと思うんだけど
ボクちゃんのDC-318の方が良く撮れる。

やっぱトイデジカメではVQ1015が一番好き。
一番トイカメラって感じに撮れます。

これはあまり出番はなさそうね・・・(^^;;


h1_20100509141407.jpg

左がLUMIX。右がEosKiss。

どちらも普通に設定をいじらず撮影。
やっぱりLUMIXのほうが鮮やかでるる好み。

Kissでも色が鮮やかになるように、
色の設定とかいじったりしたことあったけど
なんだか上手く設定できなくて。。。。

また今度挑戦してみよう。



更に、同じ場所を今度はスポーツモードで撮り比べました。

【続きを読む】

P1000502.jpg

今日はすごい雨です。

幼稚園にボクちゃんを送っていったほんの数分でびしょ濡れ~(^^;;
そんな今日、旦那さんが朝から高熱で起きる事ができずに会社を休んでいます。

ハナも心配そうに旦那さんの横に引っ付いてるな~
と思うと、一緒になって爆睡してたり。。。。

とにかく早く熱だけでも下がるといいのだけど・・・。


今日はLUMIXのシーンモードの【ペットモード】でハナを撮ってみました。

ホネをガジガジしているハナは結構動くのですが
なかなか頑張ってピントを合わせてくれます~。

このペットモード、誕生日の設定もできて
写真の再生時に月齢を表示してくれるとか。

【続きを読む】

| main | next »

