P1070587.jpg

くぅとばかり遊ぶから・・・・

ハナが拗ねちゃったじゃんw
ムスコがさらに不安定だったり
サークルで問題が起こったり
突然歯が折れたり・・・・・

5月はいろいろとバタバタしてて、なかなか更新できてません(^-^;

バタバタで後回しにされてたハナの狂犬病の予防接種。
室内に蚊も飛ぶきせつになったので、フィラリアの予防薬も飲まなくちゃいけないし
慌てて連れて行ってきました。


去年、予防接種に行ったときには4.7kgでした。
結構体重があって気をつけようと言われてしまったんで~~

かなり気をつけてご飯の量を調整していました。
努力のかいあってか、今日は3.8kg

この大きさの子って100gちがうだけでもかなりのちがいなんだって。
去年から900gも減ってるのは、人間で言えば50kgの人が40kgになったくらい!
すごいね~と、先生からもお褒めの言葉をいただきました♪

今の体重がちょうどいい感じなので、キープできるよう頑張ります★


ハナは相変わらず、ビビリまくってジタバタしながらの予防接種でした~~笑
フィラリアの薬ももらって、ほっとしました(*^.^*)
P1060341.jpg

やっと・・・やっと・・・やっと・・・・!!!

すえひめ家の新しい家族「ぼたんちゃん」に会うことができました♪

ちっちゃくって、人懐っこくて、むっちゃ可愛い♪♪♪

一番の心配はハナと仲良くなれるのか??ってことでした。
はじめ「ワンワン」吠えてしまったハナ。
もちろん嫌だからではないと思います。

でも、その泣き声にビックリしちゃったぼたんちゃんは
私のひざにダッシュでのぼってきて、怖いとアピール(可愛い///)

仕方ないので、ハナはしばらくケージで吠えないようにさせて
ぼたんちゃんには我が家に慣れてもらうことに。

リビングを探検すると、やっとケージごしにハナに挨拶してくれました♪

お天気がよかったので、子どもたちとワンコたちを連れて
前回にも行った公園に行きました~!

【続きを読む】

P1050937.jpg


ハナに旦那さんが買ったおもちゃ。
中におやつを入れてガジガジしながら出して食べるモノみたいです。

ハナ、夢中です~~~(笑)

ただ、思いっきりガジガジするのを躊躇して
食べるのにかなり時間がかかるようです。

いつもおやつをガッついて、あっという間に食べてしまうので
いい感じかもしれません~~~♪

いっぱいガジガジして、歯磨き効果にも期待☆
P1050773.jpg

毎日寒いですね~~~(^^;;

朝、布団の中で粘ってしまって支度の時間が足りなくなって
バタバタしている毎日です(>_<)

ハナはそんなみんなの様子を見ながら、ストーブの前。

でも、ボクちゃんが幼稚園に行くとストーブを消してしまうので
昼間はいつもソファーの背もたれの上。

窓際で日当たりがいいので、ぽかぽかみたい。

暖かいとすごく眠そうで・・・・

今日はとうとう、ウトウトした挙句に
背もたれから落ちちゃいました~~~~笑

ドスッ。

って音で何事かと見に行くと、ソファーと窓の間から
ハナが慌てて出てきました。

っていうか、そんな場所で寝落ちは危ないよぅ( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)
CA2T2GZO.jpg


今日も午前中はまだ雪が降っていました。
ボクちゃんも幼稚園で雪遊びできたみたいです。

雪だるまを作ったり、外階段で滑り台をしたといっていました。

外階段の雪を少しならして、滑り台にしたようです。
それは楽しそう!
一緒にやりたかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ボクちゃんを幼稚園に送ってから、ポピーちゃんの弟君とハナと雪遊び。
誰も踏んでいない我が家の向かいの空き地で、走り回って足跡つけたりして
いい年してはしゃいでしまいました(^^;;

ハナは昨日に引き続きるんるんで雪の上を飛び回ってました♪

おかげでベタベタ&服の裾や首や足の毛の長いところに雪がかたまっちゃって・・・(^^;;

【続きを読む】

P1050739.jpg

深夜から降った雪がうっすら積もった今朝。
まだ雪だるまはできないねぇ~。と外をなが待てたボクちゃん。

お昼ご飯の後、少し積もり始めたので外に出てみました。

寒がって嫌がるかとおもったハナが
すご~~~~~~~~く喜んじゃって、走り回ってました。

毎日コタツで丸くなってたけど、やっぱり
『犬は喜び庭駆け回り~♪』ですね☆

道路は少ししかつもってなかったけど・・・・

【続きを読む】

P1050608.jpg

ボクちゃんがなかなか写真を撮らせてくれないんですよねぇ。
カメラ向けると、照れて変なポーズしたり
わざとフラフラしたりしちゃってo(`ω´*)o

仕方ないのでカメラをハナに向けてる今日この頃。

「ハナちゃんはおりこうだね~可愛く撮れたよ~(*^^*)」
とわざとらしくボクちゃんの横で言いながら
撮った写真をハナに見せるフリをしたら
ボクちゃんいじけちゃいました~~~笑



それにしても今日は寒い!
明日は雪が積もるかな~?
ボクちゃんは、ハナと一緒に雪遊びをするのを楽しみにしてるんだけど。。。
P1050683.jpg

最近はハナの歯磨きを旦那さんがしてくれるようになりました♪

ハナも私がやるよりキモチよさそうなので・・・・。
旦那さんにお任せ~~( ̄▽ ̄)

やってもらうと気持ちいいみたいだけど
好き好んで進んでやってもらいたがらないので~~
(あたりまえか~)

コタツで一緒にまったりくつろぐ・・・・と見せかけて歯磨き!


るんるん♪と膝に乗ったものの
歯ブラシを見て「クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!」という顔になるのが笑えます~~。

P1050670.jpg

夕方、ちょっと洗濯物を取り込むのが遅くなると
つめた~くなってます。。。。

たたんでしばらくストーブの前においてるんだけど。

その洗濯物を押しのけてストーブで暖をとるハナ。


朝も一番にストーブの前で暖をとってて
ストーブがついていると、ずっとストーブの前。

どんだけ寒がりなんだか・・・・(^^;;

いつか方向転換するときに尻尾がこげるぞ!
と思いながら毎日見ています( ̄m ̄〃)

| main | next »

