ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウンATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン
()
アテックス

商品詳細を見る


もうすぐ旦那さんの誕生日。
少しだけ早いけど、プレゼントを買いました~。

去年だったか、ショッピングセンターで試して気に入ってたので
旦那さんに内緒で買ってプレゼントしようと思っていたものです。

先日でかけたときに、時計がほしそうだったので、
もしかしてコレより時計がいい?と思って旦那さんに言ってしまいました。

「誕生日にマッサージクッション買おうと思ってたけど、時計の方がいい?」


即答で「クッション!!」

ってことで、楽しみにしている様子だったから・・・
ちょっと早いけど購入です~~~。


ワタシも早速使わせてもらったけど、結構気持ちいい~♪
たまにかりて使わせてもらいます( ̄ー ̄)


ずいぶん前に旦那さんのお古のipodをもらったのですが
なかなか曲を購入しなくて全然つかってなかったのですが・・・・。

最近になってようやくipodも充実してきて。

買い物の時や車でも使うように♪

でも、家でも聴きたい!

ってことで、スピーカー買っちゃいました!!!


でも、ボクちゃんの仮面ライダーの曲とか
アニメの曲ばかりかけさせられます~笑

P1050788.jpg

子ども部屋を2階に移動して、1階の和室を作業部屋にもらいました♪

といっても、半分はボクちゃんのお友達が来た時に遊べるように
少しおもちゃを残して遊び場にしてありますが・・・・


最近、SHOP関連の物が増えてきて
ダイニングやリビングがごちゃごちゃしてたのが気になってたんですよね~~~。

帰ってきてリビングを見た旦那さんが一言。
「この部屋こんなに広かったっけ・・・??」


ホントダイニングがすっきりしました~~~★

年末に大掃除ができなかった分、お部屋作りのついでにお掃除もしました(*^^*)

↑の画像のミシンの左側にも、お気に入りの棚が2つ♪
片付いてないので写真は撮れなかったのですが・・・・。

ボクちゃんも私の作業中に同じ部屋でお絵かきしたりDVD見たりできるので嬉しそうにしています。


P1050243.jpg


昨日クリスマスツリーを出しました。
今年はなんだかリビングが狭いので(笑)、
ツリーも小さいほうを出しました。

ボクちゃんも一生懸命お手伝い。

飾りをかけてくれるのはいいけど
同じ場所にばかりつけるので、すごいバランス悪い( ̄m ̄〃)

でも、なんだか嬉しそう。

コレを飾ると、ボクのお誕生日が近づいてるってわかるのかな~?
お誕生日だから飾ると思ってる気もするけど( ̄m ̄〃)


ささ、アンバランスな飾りを
ボクちゃんに気づかれないように直しておきましょうかね~♪



いつも夜は2階のお部屋でコーヒー飲みながらPCするか、ステッチをしてすごします。
でも、コーヒーがすぐ冷めちゃうので・・・・。

たまたま行った雑貨屋さんで旦那さんが発見して欲しい!と。

色も可愛いし、コーヒーあったかいし、なかなか気に入って使ってます♪

P1030077.jpg

つなビィにも書いたけど、リビングの模様替えをしました♪
どうしてもミシン周りが気に入らなくて。。。。


ミシン周りはつなビィでみてもらうことにして~。

リビングに入ると一番に見える場所に
お気に入りの棚と、アームチェアを。

この棚には、手作り雑貨を飾ってますが・・・
目立つ場所になったので、飾ってあるものも
もっと可愛くできたらいいんだけど~~~。

あ、ハナがソファーに同化してますが(笑)
いつものことなのでスルーの方向で!

【続きを読む】

IMG_6423.jpg


昨日紹介したおばーちゃんのミシン。

検索したところ、シンガーのclass15という種類のようです。
しかも、シリアルNo.で製造年もわかりました。

これは、1919年アメリカで生産されたミシンでした。

90年前に生産されたミシン。

すごいなぁ。。。。


調べに調べて、糸のかけ方も判明♪

試し縫いしたら、きれいに縫えます!!

上手く使いこなせなくて
気づくと返し縫してたりしますけど・・・(^_^;)

【続きを読む】

IMG_6425.jpg

昨日の法事のあと、おもちゃ屋のおばーちゃんのお家に寄って
おばーちゃんのミシンをいただいてきました。

旦那さんが今年のお正月に、ちょうどおばーちゃんに
このミシンを譲ってもらえないか聞いてくれていて
おばーちゃんから譲り受ける了承はもらっていました。

ただ、このミシンまだ現役で使えておばーちゃんも使っていたので
使わなくなったら。。。ということになっていました。


このタイプのミシン。
脚が欲しくて欲しくて・・・・

オークションなんかでもずっと探して入札してたんだけど
落札できなかったんですよねぇ。


それがこんな身近で、しかもタダで、さらにミシンが使える状態で
我が家にやってくることになるとは!!

【続きを読む】

IMG_6066.jpg

もうすぐ結婚記念日がやってきます~。
気づけば8周年。

早いものです。

で、今年の結婚記念日にちょっと早いけど
お掃除ロボット買ってもらっちゃいました♪


るるの買ったのは【アナバス】



ボクちゃんのアレルギーが発覚してから
お掃除にちょっと気を使っているものの・・・・

掃除機をかけるたびに、ハナが大絶叫で怖がり
タイミングが悪いとカーペットでお漏らし。。。。

だから、今までホウキと雑巾のお掃除中心で
掃除機はたまにしか使ってなかったのです(^_^;)


ハウスダストにはホウキでの掃除より掃除機の方がいいんだそう。



ボクちゃんのアレルギーも気になるし
ハナの抜け毛も気になるし

でも、こまめに掃除機かけるとハナが大騒ぎだし。

最近困ってたんですよね~。


【続きを読む】

IMG_4166.jpg

ボクちゃんの誕生日プレゼントに、すえひめから貰ったプレゼント★

幼稚園で年長さんがお花を一人一鉢育てているのを見て
あこがれていたボクちゃん!

これはナイスなプレゼントです♪




左はクローバーの栽培セット。
ヨーグルト瓶がすっごく可愛い♪

右がサボテンのセット。
卵からサボテンが生まれたらボクちゃんどんな反応するのかな??
卵パックに入ってるのが可愛くて、開けるのがもったいないわ~(*^^)


早速ボクちゃんと一緒にそだてていきたいです(*^^)

ありがと~~~~★

【続きを読む】

| main | next »

