IMG_0569.jpg

絵本サークルで最後の食事会でした。

ムスコが年中の1学期の終わりからはじめて
忙しかったけど、最後まで頑張りました。


ムスコが喜んでくれたのが何より。

小学校でも読み聞かせして欲しいとムスコに言われちゃいました(^-^;


いろんな事があったけど、これでサークル活動も終了です。
お疲れ様、ワタシ。
ra-1.jpg


今日はお友達とランチしました。
前にすえひめといったカフェへ。

スープ美味しかった♪

少なく見えるけど、結構満足★

お友達は限定5食のハンバーグランチでした。
今度食べてみたい!!
P1080338.jpg

今日はワタシの誕生日。

少し早く帰ってきてくれた旦那さんが
箱に入ったケーキをくれました。

ワタシに内緒でこっそり予約してたらしく
ケーキにはワタシの名前が!!

でも、バイクで持って帰ってきたから
イチゴがキレイに転がってましたよ~~(^-^;

でもって、何故かろうそくの火を消すのはムスコ(^-^;(^-^;


そして、ムスコからは誤字脱字の激しい適当な手紙をもらいました。


でも、ムスコ。ワタシの誕生日を覚えていてくれて
少し前から幼稚園でも先生に
「11月の最後の日はママの誕生日」
と騒いでいたようです。

カレンダーをみて、今日は何日とか
何日は何がある日とかってわかるようになってるんだな。


ムスコの成長を感じてちょっと嬉しいワタシでした。
p20111122-112205.jpg

すえひめとランチにいってきました~。

前から気になってたお店です。

ワンコも入店OKで、ワンコ用のおやつなんかも売ってました★

【続きを読む】

IMG_0196.jpg

今日はすえひめと打ち合わせでした♪

子どもたちは幼稚園なので邪魔されることなくあっさり打ち合わせは進み・・・
そのあとはゆっくりランチへ行ってきました!

すえひめのお家の周辺にはお洒落なランチのできるお店が多いけど
ウチの周辺にはおばちゃんがあつまるような喫茶店ばかり。。。

でも、やっと近くにいいトコが!!
春にオープンしたんだとかで、サークルのOBさんに教えてもらったお店♪

すえひめも写真をUPしてるので、別角度で~(*^.^*)

【続きを読む】

s-1_20110603224419.jpg

妹に頼まれて、ジャガイモをつかった献立を作りました。

ジャガイモっていったら、肉じゃがでしょ~~~笑

家庭科のレポートだというので、彩り、盛り付け、配膳まで考えてあげました。

普段1汁2菜の我が家なので、1汁3菜とか言われて何を作ろうか困ったけど
妹からはOKをもらったのでまぁいいや。


ポテトサラダやコロッケでもよかったかなぁ。


*メニュー*

・肉じゃが
・あんかけ卵豆腐
・たこの酢の物
・ほうれん草のお味噌汁
・ご飯
P1060813.jpg

旦那さんがケーキを買ってきてくれました♪

歯が痛いって言うのに~~笑


BOXの中にぎっしりつまったケーキです。
初めて食べた!

美味しかったです♪

歯が治ったらまた食べたい!!
P1050854.jpg

今日はSHOPのプレゼント企画の抽選日でした☆

子どもたちが幼稚園に行っている間に、すえひめが
抽選&お知らせの作業のために、わざわざ来てくれました。

子どもたちがいないので、ランチに行くっきゃない!
ってことで前から企画してたんですけど。

和風パスタのお店に行ってきました♪

明太子と青じそのなんだっけ・・・・?
名前が長くて覚えられないパスタを食べました(*^^)

子ども抜きでランチってのんびりできるし、おしゃべりや
食べることに集中できてついつい長居をしてしまいますね。


帰ってきてから、SHOPのお仕事もしっかりして
ちびひめちゃんのお迎えのためバタバタと帰っていったすえひめ。

お疲れ様~~(^^;;


ボクちゃんも今日は3時までの預かり保育。
幼稚園でおやつを食べ終わる頃に迎えに行くよ~
といっておいたので、預かり保育も喜んでOKでした♪

お迎えに行くと、ちょうどおやつを食べたところで
「ママ、はやかったね~~」
とご機嫌でした。


またゆっくりランチ行きたいな~~☆



ちなみに、SHOPのプレゼントの当選者発表してます。
SHOPのBlogでご覧くださいね!!
P1050846.jpg

旦那さんがケーキを買って帰ってきてくれました♪

このケーキ大好き☆

ダージリンとイチゴのジェノワーズ


生地に紅茶が入っていて、甘すぎずに食べやすいんです(*^^)

大きくて、上手に食べられないのが難点ですけどね。


どうやって食べたら上手に食べれるのかな~~~??
P1050785.jpg

ポピーちゃんとポピコちゃんの手作りクッキー★
おやつにもってきてくれました(*^^)

すんごく!美味しかった!!
甘すぎずしょっぱすぎず、私好みの味ヽ(=´▽`=)ノ


といっても、3枚もらっただけで
全部子どもたち3人で食べてしまいましたけどね~~~( ̄m ̄〃)

型抜きクッキーって作るの苦手だけど
今度挑戦してみよっかな(^^)


とりあえず、数ヶ月前に作った
レンジで作るドーナツをつくってみなくちゃΣ(゚Д゚)


ごちそうさまでしたー♪

| main | next »

