P1050563.jpg

明日はボクちゃんのお誕生日ですが
我が家のパパは今忙しくて、子どもの誕生日ですら早く帰れない(´Д⊂

ってことで、毎年の事ながら前日の今日がお祝いです(*^^*)

毎年のことですが義父がプレゼント持って来てくれ・・・
といっても、今年は直前になってもプレゼントに欲しいものがころころ変わるボクちゃん。
なので、現金でいただきましたけどね~(´ヘ`;)

元気ながらまだ微熱が続いていて、ケーキの受け取りには
パパとボクちゃんが2人で行くことに!

実はボクちゃん、パパと2人だけでお出かけしたことってないんです。
いい子でいけたようで、5歳を目前に成長を感じられました(*^^*)

【続きを読む】

P1050467.jpg

今日は幼稚園で12月生まれのお誕生会でした。
張り切りすぎて朝からテンションのおかしいボクちゃんに
いや~~な予感がしつつも、行ってきました!

まずは園庭でみんなでフォークダンス。
とにかく寒い!風が冷たい!
寒いのに耐えるのに必死でしたw

そして遊戯室へ。
何故か母までもが前に出て、子どもと一緒に参加。
しかも、赤ちゃんの頃の話までさせられました(ーー;)

お返事も、名前を言うのも家で一人で練習してはりきってただけあって
少し照れながらも上手に言えていました(*^o^*)
入園した頃のボクちゃんからは考えられない姿ですね♪

テンション高くてソワソワしてたけど、なんだか誇らしげな顔のボクちゃんでした。

誕生会の後、園長先生との懇談会というのがあって
いろいろためになる(?)お話を聞いてきました。

思ってたよりも楽しい誕生会&懇談でした。

12月の大きな予定は残すところ終業式のみ。
大掃除・・・・しなくちゃ(ーー;)
P1050355.jpg


今日は保育参観でした。

ボクちゃんの幼稚園は、発表会や作品展がなくて、保育参観の中で、劇ごっこをします。
しかも学年ごとに日にちが違うので、自分の子の学年の劇しか見れません(´ヘ`;)

去年はインフルエンザでお休みしちゃったので、今年が初になるボクちゃん。
ボクちゃんのクラスは「ももたろう」の劇でした。

【続きを読む】

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(初回入荷分)ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(初回入荷分)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


去年買って、旦那さんと2人でやってました。
でもすぐ飽きて、放置状態。( ̄m ̄〃)

それが、近所のお友達に影響されて今、再ブレイク中~。
ボクちゃんと一緒に毎日少しずつやっています。
今まで見てるだけだったボクちゃんも自分で操作できるから大喜び。

今日は、ポピコちゃんや弟君も一緒に4人でマリオで遊びました。


小さい子でも操作できちゃうんですね~。
ボクちゃんはほとんどできなくてシャボン玉でついてきてるだけですけど~笑


誕生日のプレゼントに、他のマリオのゲームが欲しいと言い出しました(´ヘ`;)
P1050269.jpg


オーズのステッチに続き、こちらも完成。

P1050265.jpg


1個目の真ん中のは、数え間違えて気づかないまま進んでて
途中で気づいて半分くらいほどいてやり直したり。。。。

P1050267.jpg


2個目に刺したのが左側。
実は真ん中の図案で少し失敗した部分があったので
コレは図案を手直ししてます。
よ~~くみると1個目の真ん中とちょっと違う。

だから、これも何度かミスしたり・・(^_^;)

P1050266.jpg

そして最後の3個目は、ようやく慣れてスイスイすすみました~♪
1個目の半分の時間でできたんじゃないかしら?

ボクちゃんはもちろん喜んでいるけど
「ファんグジョーカー(黒と白の仮面ライダーW)もね」なんて。
やっぱりリクエストは止まらない。

でも、バランス的に4個目はムリだよ~。
と説明して完成ってことで納得させました。


ちょっと一息ついたら、夏の制服のポケット用に
何かステッチはじめようかな。。。。。。
P1040119.jpg

運動会のご褒美に、幼稚園でもらった【なわとび】

「これは、大きくなったらやるんだよ」
と言い張って袋から出すことさえしなかったのに~

何を思ったのか急に・・・・・
「ななとび(なわとび)する!」と。

しかも、人が夕食の支度をしてる時に(^^;;


せっかくやる気になったので、手早く下ごしらえをして外へ。
少しだけ練習しました。

まだまだ、縄をもってまわすところからの練習です~(^^;;

やる気になってるうちに、少しでも上達できるといいな~。



ボクちゃん・・・シャツでてまっせ~~~(^^;;
P1030934.jpg


公園でどんぐりを拾ってきました。

毎年拾いに行ってるんだけど、今年は少し遅くて
きれいなどんぐりが少なかったです。。。

別の公園にも行ってみないとねぇ。。。


それでもボクちゃんは喜んでいました♪


もちろん今年もムシ対策に、どんぐり茹でました~★
毎年ムシに出会うこともなく、ボクちゃんの遊びに使われてるどんぐり。

たくさん拾っても、1個、また1個と少しずつなくなって
ちゃんと秋には在庫がなくなって拾いに行くことができるので不思議 笑

現在おままごとキッチンの上に並べられて乾燥中のどんぐりです。

去年はトトロ・一昨年はおはじき・・・・
今年はコレで何をしようかな~♪

【続きを読む】

P1030631.jpg


最近、いろいろあってお友達を遊びに誘っても断られることばかり。

ずっと我慢してたものがつもりつもって、ついに先日
「ボク・・・・・誰にも遊んでもらえない」
と玄関でママにしがみついてボロボロ涙を流していたボクちゃん。

落ち込み方もすごくって
「ボクのことが嫌いになっちゃったから遊んでくれないんだよね・・・」
と思い込んで、寂しそうに話してくる程で・・・・・(^^;;


水曜日なら何もないから遊べると聞いていたお友達に声をかけて
ようやく帰宅後にお友達に来てもらう事ができました(*^^*)

ボクちゃんもご機嫌で、久しぶりに明るい遊び声が聞こえてホッとしました。


特に最近は仮面ライダーブームなので、
男の子と遊ぶとライダーごっこばかり。

あ、一人でもライダーごっこばかり 笑


聞いていると笑っちゃうけど
本人たちは真面目にライダーになってるのよね( ̄m ̄〃)

でも、1日中ライダーの話を聞かされるこっちはウンザリなので
こうやって盛り上がって遊んでくれると助かります( ̄ー ̄)

ボクちゃんのご機嫌も上向きになったし、よかったよかった★

IMGP0991.jpg

今日は幼稚園の運動会でした★

ボクちゃんも、とにかく張り切って楽しみにしていました。

年少だった去年と違って、子供は閉会式が終わるまでずっと園児席にいるので
親はわりと自由に動き回っていられるはず・・・ってことで!

るるは『EOS Kiss』と『LUMIX』を。
旦那さんは『K-x』をもって2箇所から撮影しまくってきました( ̄ー ̄)


といっても、午前中で終わりの小さな運動会。
ボクちゃんの出番も、かけっこ・お遊戯・親子競技だけ。


とりあえず運動会の様子を写真で紹介~♪

【続きを読む】

P1030575.jpg

少し前までトミカにはまってて
トミカの絵ばかりだったボクちゃんですが・・・

また仮面ライダーブームがやってきました(笑)

上は仮面ライダー【オーズ】の絵。
↓これがオーズ。

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】
(2010/12/03)
渡部秀

商品詳細を見る

【続きを読む】

| main | next »

