407889829.jpg

お友達に頼まれてキーケースを作りました。

バイアスもだいぶ慣れてきました♪

【続きを読む】

p20110926-171003.jpg

緑・・・ムスコ用
青・・・お友達用

ムスコのリクエストで作ったがま口。
口金の金具の色や布、アップリケまでムスコが選びました。

布の生地が薄くて、口金をつけるのが上手くできませんでした(・_・;

キルトはさめばよかったかな~。


中布は画像がないけど、ムスコ印の汽車の布。


ムスコは自分のお財布にするんだと喜んでいます。
早速11円入れて大事にしています。
ついでにお金の大切さも学べるといいな。
※写真はあとで

リバティのキティちゃんの生地でリボンを作りました。
これは商用×なので、プレゼント用。

写真とってないんだけど、ちびひめちゃんにも別のキティちゃんのリボンをあげました★
すごく気に入ってくれたみたいなんだけど、ピンが取れちゃったとか。

やっぱ、ヤットコピンよりバレッタのほうがよさそうです!

使ってみないとわかんないよねぇ。。。。


他にもSHOP用に作っているので、またできたら報告します!


343462761.jpg

またまた妹用のリボンです~。

花柄のこんな感じのリボンなら
shop用にも作りたいな~♪と思っているところです!

時間を見つけていろんな花柄で作ってみたいなぁ。

【続きを読む】

336726248.jpg


前に妹にあげたお花のヘアゴムが壊れた・・・
というか犬にかじられたらしい~~~~(○゜ε゜○)プププー

で、また作って欲しいと言われました。

「花は面倒~」というと「リボンで!」とリクエストが~♪

これまたいつものように大雑把に
赤・白・ピンク・ゴールドとかって色だけ指定。

なのでこっちも適当にチョイスしてチョチョイと作ってみました♪

旦那さんに見せてみました。

旦:「ムスコの友達にあげるの?」

私:「いやいや、妹に・・・」

旦:「今いくつだっけ??」

私:「ハタチ」

旦:「いいの?それで???」

私:「えっ???ダメ????」

旦:「ムスコの友達にあげるんだと思った~」
  「子どもがお出かけにつけるやつじゃないの?」


と信じられない目で見られましたが・・・・

妹はカワイイ!!と喜んでますw


リボンのこってるから、本当にムスコのお友達にも作ってあげようかな。
P1060823.jpg


ママ友さんに頼まれて、キーケースを作りました。

そういえば、紹介していなかったけど、自分用にも作ってて
それを見たお友達に頼まれたのです~★

SHOP商品にしたいのですが、どうしてもバイアスが納得いく仕上がりじゃないので
もう少し上手になったら、商品化も考えます(^-^;

【続きを読む】

kitty002.jpg


先日旦那さんの会社の方に、ムスコにとおもちゃをいただきました。
以前にもレゴをいただいたこともあり、お礼を・・・・と思っていました。

小学生の娘さんが2人いらっしゃるそうなので、ピルケースを作りました。
女の子なら、小学生でも小物入れってきっと使いますよね!


前から気になっていたキティちゃんとコラボしたリバティプリント
『 Forget me not 』を使いました。

写真を撮り忘れちゃったんだけど・・・

上の画像の布。
色違いで3色。

とっても喜んでもらえたそうで、良かったです★

【続きを読む】

P1060111.jpg


やっとできあがりました♪

ちびひめちゃんの1月のお誕生日プレゼント(・・;)
会う日がないのをいいことに、のんびり作ってしまった~~!

ちびひめちゃんの好きな色の中から
派手すぎないピンクをチョイス~~☆

ポイントにはタグとバテンレース♪

モコモコは、実はボアじゃなくてフリースなんです!


よく見かけるボアのマフラーは、穴に通して使うもの。
初めはそうやって作る予定だったけど、
つけて遊んでたりしたら、クロスになった部分がゆるくなってきたりしないかな~?

子どもってきにしてイチイチ気にしてなおさないから
穴に通すってどうなのかなぁ???

マジックテープは見た目的に可愛くなくなっちゃうし~
アメリカンホックだと調節できないし・・・

と悩んでたら、いい感じのマフラーを発見!
ボクちゃんでサイズや大きさを調整しながら作成しました♪

【続きを読む】

P1050973.jpg

ちびひめちゃんのプレゼントにマフラーを作りました。
といっても、失敗っていうか・・・
気に入らない部分があって手直し予定で、完成はしてませんが。

それをみて、ボクちゃんがやっぱり欲しがって・・・・。

「ボクのには汽車つけてね!」
と未だに自分に作ってもらうものには汽車をリクエスト。

もうすぐ汽車の布もなくなるのに。。。。

とりあえず汽車の布をワンポイントにつけて作りはじめました。

本当はピンクが良かったらしいけど、
それだけはお願いと緑で納得してもらいました(^^;;


ちびひめちゃん用のものも、ボクちゃん用のものも
出来上がったらまた紹介しますね~(^^)
P1050341.jpg


今日はポピーちゃんの弟君の3歳のお誕生日。

昨日張り切って弟君の大好きな「ルイージ」と「3本のローソクの立ってるケーキ」の絵を描いていたボクちゃん。
「お誕生日おめでとう!!」と笑顔で渡すことができました!

でも、母の誕生日は「おめでとう」なかったのになぁwww


るるからは、春に入園する弟君に、給食セットをプレゼントしました。
大好きなルイージ&黄色のヨッシーをステッチして、巾着袋に。

【続きを読む】

| main | next »

