DSCF6944.jpg


1年前の今日ユメが突然お空に旅立っていきました。
1年4ヶ月という短い命でした。

もう1年。


早いなぁ。


いろいろ思う事はあるけれど・・・・
過ぎた事はもうどうしようもないし
何をしてもユメは戻って来ないのだから。。。

今はユメの分までハナとボクちゃんを大事にしよう
と思っています。


虹の橋から見守っていてね、ユメちゃん!


今日はユメの最後の場所に向かって手を合わせました。






昨日の夜。

ユメが1歳5ヶ月という短い生涯に幕を閉じました。

それは本当に一瞬の出来事でした。。。。



命 ってこんなに簡単に消えてしまうのですね。





唯一の救いはきれいなお顔で旅立っていったことです。
いつもとかわらない穏やかな顔で、苦しむことなく。


ユメのママにさせてくれてありがとう。
たくさんの思い出と幸せをありがとう。
いつか会えるその日まで、虹の橋で待っていてね。


最期のお別れに、そうユメに語りかけてきました。



今はただ無事に虹の橋にたどり着くことを願ってやみません。

【続きを読む】

DSCF6934.jpg


るるの授乳用のクッションにはまって寝るのが大好きなユメです(笑)

そんなユメの大好きなおやつはミルクロールガム
毎日一本必ず食べます♪

DSCF6944.jpg


でもって夢中に食べてる間にすごい格好になっていきますヽ(;´Д`)ノ

そんないお食事中のユメを動画で見たい方は⇒ココをクリック

お譲ちゃん。。。。無防備すぎやしないかい?

そして何気に後ろのベビーベッドでお昼寝中のボクちゃんもすごい格好です(笑)
ボクちゃんにお椅子を買いました。

いつもご飯に使うハイ&ローチェアやベビーカーなどの
ベルトを締めて座るタイプはお尻がずるっと前にすべってきちゃって・・・(ベルトの調節の仕方が悪いのかな?

でも、コレはお尻のところがナナメになっているので
どう頑張っても前にはすべってきません♪

お椅子の形的にも長く使えそうなので購入。


早速座るボクちゃん

DSCF6925.jpg


フィットしてます(笑)
もちろんタオルは必須アイテム(笑)

そして楽しそうです♪



ただ、油断すると・・・・

ユメが寝ています(汗)

DSCF6931.jpg

寝返りの成功率もまだ低いというのに・・・
ボクちゃんは最近お座りが大好き。

でもまだ1人で座れるわけもなく、
いつもるるのお膝によりかかってのお座り。

たまに支えをはずすと、そのままパタン⊂(_ _⊂⌒⊃ 
と倒れてしまいます~。

それが、今日は少しの間バランスを取って座れてしまったんです!

DSCF6911.jpg



え?もうできていいの?????



今回はこの初めての瞬間をだんなサマも一緒にみていて
2人して嬉しいよりも、びっくり!( ゚Д゚)ヒョエー


一生懸命バランスを取って疲れたのか
しばらくすると、泣き出すボクちゃん。


っていうか、倒れません(´∀`)


結局最後まで倒れることなく、身動きもとれず

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





なんだか急激な成長を感じてあとから嬉しさがこみ上げてきました♪
ボクちゃんが大好きなユメ。

よくボクちゃんのベットの柵の隙間に、一生懸命顔をつっこんで様子を見ています。


ボクちゃんがベッドから出て、るるのベッドや床で遊んでいると
必要以上にひっついてきます。。。


ボクちゃんも今はユメが近くにいると

(  ・ _ ・  )ジー


っとみて、手を伸ばしてところ構わずひっぱります (;´Д`)


お腹の毛・耳・鼻・しっぽ



どこをつかまれても、ひっぱられても、たたかれても
嬉しそうにボクちゃんにピッタリひっつこうとするユメ。


ボクちゃんとユメが一緒に遊ぶ日が楽しみです♪

DSCF6901.jpg

生理痛なのでしょうか?

ユメ(ワンコ)がおとなしいです(;つД`)


いつもは嫌がるゲージにも自分から入るし
ゲージから出るときには必ず嫌がらずオムツをされに来ます。

そして自分のお気に入りの場所で寝ています。



( ̄~ ̄;)



かわいいです(笑)



ワンパクなほうがユメらしいけど
おとなしくてしおらしいユメもこれまたかわいい!




ずっと生理だったらいいのに~



なんてひどいことを考えてしまうるる&ダンナさまなのでした!


ちなみに、ユメのオムツ
あまっていたボクちゃんのSサイズのオムツが大きさが一緒!
なので、ボクちゃんのSサイズオムツに尻尾穴を開けて使ってます。


だって・・・・犬用のオムツ高いです!!!


10枚で1000円近くするんですよぅ!!!
ボクちゃんのオムツなら同じ値段出せば60枚とか80枚とか・・・


ボクちゃんが急に大きくなってほとんど使わないまま
Mサイズに変えたから、Sサイズのオムツはまだまだいっぱいあるし★


ユメのお尻に「パンパ」や「ぷーさん」がついてるのも笑えます(´∀`)

オムツの白さが強調されてかわいいでしょ(笑)


ちなみにこの写真は、高いほうの犬用オムツ
ワンコの初ヒートから約半年。
今日、ワンコに出血を確認しました。
2度目のヒートがやってきたのです。


犬の生理周期は半年。
きちんとした周期で来てくれたのでちょっと安心。


といっても、ワンコに子どもを産ませる予定はないのですが・・・。




朝から元気もないし、ずっとねているワンコ。
前回のときも疑問だったけど、ワンコも生理痛あるのかな?


長いヒート期間中、少しでも快適に過せる工夫をしてあげなくっちゃナ。

ちょっと前の写真だけど(汗)

ぽかぽか陽気に誘われて・・・
というか暑いですよねヽ(;´Д`)ノ


だんな様も今年は5連休♪

GWはボクちゃんをどこかに連れて行ってあげたいな~

といって考えていましたが・・・・





一昨日の暑さに昨日の気温。
朝から鼻水と咳が気になるボクちゃん。


お熱もないのですが気になって様子を見ました。


お昼近くなると鼻水も咳も出ないし
相変わらず平熱で、ご機嫌なボクちゃんなので
お弁当を持って、近くの公園へ行きました。


ボクちゃんを連れて行くだけで大荷物
なのに、お弁当にワンコのお散歩グッズと
それはもう凄い荷物で(笑)


公園には家族連れがいっぱい。
木陰にシートを敷いて思い思いに過していました。

ここだけは時間の流れがゆっくりな気がしちゃいます~。


るる一家も木陰にシートを敷き
パパのおひざでボクちゃんも一緒にスープ&ミルク。

ワンコもおやつをもらってのんびりとランチ♪



その後はベビーカーでワンコとお散歩。




こうやって緩やかな時間の中で
家族そろって自然を感じて過すのもいいなー★


ボクちゃんが歩くようになったらもっと楽しいんだろうな!



寝相が悪いのもママ似・・・Byだんなサマ

今日はワンコの狂犬病の注射に行ってきました★


保健所からお知らせの来る集団接種は平日だから
ボクちゃんとワンコをるる一人で見ながら行くのは無理(;つД`)

いつも行くかかりつけの獣医さんに行きました。
といってもやっぱり一人では無理なので
だんな様もおやすみの今日行くことに。


狂犬病の期間だけに混んでて、待合室はワンワンがいっぱい~。
ボクちゃんは興味津々(全く怖がらない


ただ、予想通りうちのワンコはよそのワンコに吠えました。

【続きを読む】

| main | next »

