IMG_4342.jpg


久しぶりにボクちゃんのご飯を。。。

今日のメニュー

・お家で焼いたかぼちゃパン
・かぼちゃのエッグコーン焼き

かぼちゃばかりだぁ(-_-;)

かぼちゃもメニューによって食べたり食べなかったりのボクちゃん。
かぼちゃコロッケは○、かぼちゃの天ぷらは△
かぼちゃの煮物は×、かぼちゃパンは◎。

大きなかたまりがダメなのかな~?と思ってたけど
今日のかぼちゃは一人で完食!!

かぼちゃにかけたソースがよかったのかな?♪

またひとつ食べなかったものが食べれるようになりました。
\(^O^)/
IMG_2796.jpg


今日のメニュー

・昆布のおにぎり
・味噌汁
・ありあわせチヂミ
  
冷蔵庫の残り物をぶち込んでチヂミにしました。
お好み焼きやおやきにするより、チヂミにする方が
薄く焼くからなのか、ボクちゃんの食いつきがいいのです♪
0829.jpg


今日のメニュー

・パンプディング

最近はご飯を作り始めると自分の椅子に座って
「まんま~♪」と手で口をポンポン叩きながら
早く食べたいとアピールされます(・・;)

ぱぱっと作れるメニューばかり。


それでも、食べると
「おお!!おいち~♪」
と言ってくれるのがなんとも嬉しい瞬間です(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
08253.jpg


今日のボクちゃんのご飯

・焼きうどん
 具は・・・たまねぎ、インゲン、ツナ。
 鰹節と刻みのりをかけて。

こうやってボクちゃんの好きなメニューだと野菜も食べてくれるんだけどナ・・・。(-_-;)
0821.jpg


久しぶりに、今日のボクちゃんのご飯。

・鮭とキャベツのチャーハン
 
今日の具は、キャベツ・鮭・たまねぎ・ねぎ・卵。


ボクちゃんはご飯が大好き。
一番モリモリ食べるのがおにぎりっていうくらい。

すこし前までは、チャーハンも炊き込みご飯も
絶対食べませんでした 汗

それが急にチャーハンも食べるようになってくれました♪


果物も野菜も、前はフツーに食べてたのに急に食べなくなった。
果物は握りつぶしちゃうし、野菜は床にポイ(-_-;)

パパやママがおいしそうに食べて見せてもダメなんだよね~。


チャーハンや卵焼き、丼にすると
野菜も食べてくれるんだけど・・・

いろいろ食べてもらおうと思うと
メニューを考えるのが大変(´Д⊂

だから、チャーハンをスキになってくれてありがたーい!
野菜を食べさせるチャンス!(笑)


20070316180057

今日のメニュー

・小魚ふりかけの一口おにぎり
・ひじきとさやいんげんの卵焼き
・煮豆(人参、ゴボウ入り)
・ハンバーグ

自分で食べないと気がすまないらしく、食べさせると怒って食べてくれなくなっちゃいます。
スプーンやフォークも持ちたがるのに使いこなせず、結局手づかみ…
手づかみで食べられるメニューを考えるのが面倒です(泣)
20070208165912

今日のメニュー

・ニンジンホットケーキ
・野菜ジュース

もちろんこんなに食べられませんよ~
ホットケーキはいつもいっぱい作って、冷凍保存。
忙しい朝の強い味方☆
今日のホットケーキはすりおろしたニンジン入り♪

20070207172121

今日のメニュー

・ピザトースト

20070206171232

今日のメニュー

・オムライス

20070202174720

今日のメニュー

・五目ご飯
・キャベツと玉ねぎのそぼろあんかけ

五目ご飯の具は、ニンジン、椎茸、グリーンピース、油あげ。
そぼろあんには椎茸を入れて、砂糖と味噌で味つけ。

| main | next »

