上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_5491.jpg


今日は名古屋のじいじ(義父)が遊びに来てくれました。
明日はボクちゃんの誕生日!
大きな包みのプレゼントを持ってきてくれました。

早速包みを開けると「おおーーーー」っとボクちゃんの歓声が!!!

【続きを読む】

スポンサーサイト
IMG_5284.jpg


本格的に寒くなってきましたね。

それでもボクちゃんは靴下を履いてくれません。
はかせても上手に脱いで、どこかに起きっぱなしになっています(>_<")

足の先が真っ赤になって冷えきっています。。。。

暖かい昼間ならそのまま裸足にしておいてもいいけど
さすがに朝晩の冷えるときに氷のような足はマズイかな・・・。

靴を履くときには、ちゃんと靴下を履くから
ルームシューズみたいなものがあればいいなと思って探したら
ボクちゃんサイズのブーティを発見。

ブーティって新生児ちゃんとか
ヨチヨチ歩きちゃんの履く物だと思ってたから
15cmサイズまであるのを見てちょっとびっくりでした(笑)

家用にブーティと、実家などにお出かけしたとき用にタイツを買いました。
先日も実家で靴下脱いじゃって親に寒いのに・・・
とブツブツ言われたからね(-_-;)

靴下はすぐ脱いじゃうのに、ブーティは喜んではいてくれてます♪
IMG_5163.jpg


お昼寝から起きたボクちゃんはすこぶる機嫌が悪く。。。
機嫌取りにまたまた出かけてきました(-_-;)

今度は100円ショップへ。

おままごとに使えそうな調理器具をGETしに。

最近はお買い物も手をつないでゆっくり見るので
ボクちゃんもいろんな物が見れるのが楽しいみたいで
お店に入るとわくわくした顔に~(´▽`)

そこで見つけた小さなショルダーバッグ。
毛糸で編んであって、小さいからボクちゃんにいいかも?と思って購入~。

もちろん大人用なのでヒモを3分の1ほど短くしました。

チョット前から、オムツとボクちゃんのミニカー、
おやつくらいの入るカバンが欲しくて
作ろうかどうしようかと思ってたところ。
それが、想像していたのと全く同じ形&大きさなんですもの。

100円で手にいれる方が早いよね・・・(^^;;

もちろん、ショルダーなので一緒に手をつないで歩くとき以外は持たせません。
どこで何に引っかかるか・・・・((((;゚Д゚)))
一人で使わせるのはまだ危険かな。
幼稚園児でさえショルダーバッグでの事故が起きるのですから。

早速かけて見たら、気にいったみたいですよ?

お出かけの時にも上手に使ってくれたら
当初の計画通り手作りしてみようかな~♪

IMG_5128.jpg


今日の大掃除は寝室のクローゼット&2階の収納庫。
2階の廊下、トイレ、階段。

たくさんに見えますが、全部狭い場所なので
1部屋の掃除よりは短い時間で終わります♪

これで2階の大掃除は終了!
(雨でできなかったお布団干しやカバーの洗濯を残して)



話は変わって・・・
今日お昼にホットケーキを焼きました。

最近食事の支度をしているとキッチンで見ているボクちゃん。
(危ないものを触らないかとドキドキですが・・・)

今日も見ているので、ボールと泡だて器で
材料を混ぜるところを目の前で見せてから
ボクちゃんに泡だて器を渡してみました。

「くりゅくりゅ~(くるくる)(*´∇`*)」

といいながら嬉しそうにまぜてくれるんだけど
ホットケーキの生地はもったりしてるから
ボクちゃんの力では混ざりません(汗)

あたためているフライパンに、早く生地を流してしまいたくて
「ありがとうね~できたよ~」とボールをもらい
ホットケーキを焼き始めました。

すると足元でもっとやりたいと泣き始めてしまい・・・・


仕方なく小さな泡だて器と、プラスチックの食器に水を入れて代用。


途端に泣き止んでまた「くりゅくりゅ~(*´∇`*)」
夢中で混ぜてました。

ホットケーキが焼きあがるまでずーっと遊んでました♪

フライパンや包丁のおもちゃでも喜んで遊ぶし
おままごと喜んでやりそうです(笑)
IMG_50651.jpg


今日の大掃除は子供部屋。
物があまりない部屋なので短時間で大掃除できました。

ただ、お天気がよくないのでカーテンやお布団類が
洗ったり干したりできないのが残念。。。
これは予備日にまわします~(>_<")

で、掃除中に見つけたのが片付けてあった雪だるま(上の写真)

コレ、ダンナさんが初めてるるにプレゼントしてくれたものなんです(*´ェ`*)
この雪だるまとマフラーをプレゼントしてもらいました♪
毎年この季節に出してきては思い出にふけってみたり・・・(笑)



【続きを読む】

IMG_5021.jpg


買い物に行ったついでに、ベビザラスに行ってきました。
目的は、ボクちゃんのクリスマス&お誕生日のプレゼント探し。

ボクちゃんの誕生日はクリスマスイブ。
普通の子なら、お誕生日とクリスマスは別の日だから
別で2個プレゼントがもらえるし、ケーキだって別で食べれる。
それがまとめて一回で終わっちゃうボクちゃんはちょっとかわいそうよね。
(親としてはありがたいけど~)

普段あまりおもちゃは買わないるる家だけど
この誕生日&クリスマスは一緒にしてしまう分
大きなものを買ってあげよう!

ということで探しに行ったわけです。


最近ブロックにも興味を持っていて、小児科の待合室でも遊んでいたから
LEGOもいいなーと思って見に行きました。

そこに丁度遊ぶスペースがあって、LEGOで夢中で遊ぶボクちゃん。
そして、売り場には大きなバスの入れ物に入っているLEGOが・・・。

もう、大好きなバスにボクちゃんは釘付け。
そこから離れず・・・・・・


お買い上げ

レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス 7339レゴ デュプロ なかよしどうぶつバス 7339
(2006/02/22)
不明

商品詳細を見る


ま、ちょっと早いけどすごく喜んでいるし
誕生日プレゼントがバスで、クリスマスプレゼントがブロックだと思うことにしましょ(笑)


義父からも、プレゼント用意したとメールが来ました。
嬉しい限りです(*^^*)


そして、ひさしぶりにお出かけしたついでに
少しだけ雑貨屋さんものぞいてきました♪

あまりに久しぶりで、見ているだけでもウキウキしちゃう~~~(>.<)
071205-(2).jpg


最近ずっとお出かけを控えてるから
とうとうボクちゃんもイライラし始めたようで
今日は朝からずっと、るるにベタベタ引っ付いてきては服をひっぱり

「いこっかぁ~」

と泣き続けるボクちゃん。

まだ鼻水は出ますが、随分よくなってきてるので
ここでしっかり治しておきたいところだけど
気分転換も必要かな?と思ってほんの少しだけ公園に行って来ました。

せっかくのお散歩だし、チャンス!とばかりにHOLGA135を首からさげてね♪


久しぶりのお外でボクちゃんは楽しそう。

お隣のおばちゃんに抱っこしてもらったり
公園ではじめてあった親子にご挨拶したり。

とにかく人見知りしないボクちゃんは
誰にでも近づいていって抱っこしてもらってます(汗)


落ち葉を拾って、どんぐりを拾って・・・・

楽しく遊んでるけどやっぱり咳がゴホゴホ。
くしゃみもでます。

早々に切り上げて帰ってきました。

でも、ほんの少しでもお外で遊んで、ご機嫌もよくなりました♪
もちろんしっかり手洗いして、現在はしっかりお昼寝㊥です。

よくなったらもっといっぱいお外で遊ぼうね~★
IMG_4979.jpg


お出かけの準備中。
既に玄関で「いこっかぁ~」と泣きそうになりながら訴えるボクちゃん(笑)


風邪がなかなか治らないんですよね。
といっても症状は鼻水だけで、元気いっぱいですが・・・。

寒い日が続くし、ここでこじらせないように気をつけなくては(>_<")
と、お散歩も控え静かにお家で過ごす日々。
(るるも風邪ひいてるしね・・・(^^;;)

でも、今日ばかりはお出かけしないと~
食料がなくなりました(笑)


寒いので完全防備でお出かけです。


で、スーパーで右手に持ってる大事な「おにぎり」を落としてしまいました。
落としたときに訴えてくれればいいのに、しばらく進んでから
「おにぎり~~~(´;ω;`)」と泣き出すボクちゃん。

来た道を引き返して床に転がる「おにぎり」発見!

ほっとして買い物を続けるとしばらくしてまた
「おにぎり~~~~~~o(ToT)o」とボクちゃん。

今度は何度来た道を探しても見つかりません。
かなりの時間探し回り、探しつかれて
お店の人に見つかったら連絡くれるように頼んできました。


それにしても、ハナに壊されたり、
出かけた先でなくしたりするおもちゃは必ず
「こどもちゃれんじ」のおもちゃ。

お店で買い直すことできないんだから、もっと大事にしてください(´Д⊂


見つからなかったら同じようなおにぎり作ってあげなくちゃな。。。
(この「おにぎり」ボクちゃんは車の次に大事にしてるんです(^^;;)









IMG_4977.jpg


病院で処方してもらったお薬を飲み終えたのに
まったく治まる気配のないボクちゃんの鼻水&咳。

今日も朝一番で病院へ。

診察は9時からで、8時45分から受付。
病院に着いたのは8時48分。受付3番!

9時から診察なのに、9時前に名前を呼ばれました☆


実は昨日の夜から体に発疹のでているボクちゃん。
風邪の具合と一緒に診てもらいました。

蕁麻疹だと思っていたけど、どうやらウィルス系の発疹のようです。

風邪のウィルスでも発疹の出るものもあるし
もしかしたら軽く三日麻疹にかかっているのかも・・・。
現時点ではまだ判断はつかないから経過を見てくださいとのこと。

風邪のほうは、今日は咳が目立ち、鼻水は前よりましなものもダラダラ。
前回よりすこし効き目を強くしたお薬にしてもらう事になりました。

発疹のお薬&風邪のお薬、2種類になっちゃった(>_<")
(しかも今回は粉薬)



診察が終わると9時5分(;゜0゜)
そのまま処方箋薬局に寄って帰ってきました。

家を出てからかえってくるまで約30分。
やっぱり近所の病院はいいわぁ~☆

IMG_4974.jpg

フライパンで車をいためてます(笑)

IMG_4946.jpg


鼻水が大変なことになってます(-_-;)
こまめに拭いてるんだけど、手遅れになることも多く
すぐに服がしっとり濡れてきてしまいます(゜▽゜;)

一日に何度もきがえる事に(つд・)

今朝一番でボクちゃんを病院に連れていきました。

近所のクリニックに。

受付5番♪
でも40分待ちました(汗)

待合室にボクちゃんの好きなおもちゃがあったから
なんとか持ちこたえる事ができましたヽ(=´▽`=)ノ


喉もそれほど赤くないし、お胸もぜーぜーしてないから
鼻風邪だということで、お薬を処方してもらいました。

お薬のせいなのか、よく寝るボクちゃん。

早く治るといいな。。。。



体調悪いせいで顔がプンプンに膨れています。

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。