P1050104.jpg


最近、フリーのステッチの図案を探してネット徘徊しています( ̄m ̄〃)

海外のサイトにはステキな図案がたくさんあって
どんどん刺してみたい図案がたまっています(^-^;

とりあえず、ボクちゃんに頼まれてる仮面ライダーを仕上げて
それから、お友達のプレゼント作って・・・・
それから・・・・
それから・・・・

やることはいっぱい、やりたいこともいっぱい!

時間が足りなくて困ってます(^-^;

とりあえず次回のSHOPが終わったら、ステッチ三昧しまーす♪
P1030344.jpg

すごく久しぶりにお買い物に行きました。

必要なものを買うついでに、いろいろと見てまわって・・・♪

前から気になっていたステッチの図案を買いました☆

ゆったり時間ができたら
こういうサンプラーを刺して飾ったりしたいなぁ。。。。
IMG_4246.jpg


今日はこんなモコモコの生地でチクチクしました♪
何ができたかは・・・・・また完成したら紹介しますね☆

使ったのは、両面ボアフリース。
モコモコでふかふかで気持ちいいのです(*^^*)

ただ、両面ボアで、印つけできないんですよね。
ミシンにつけたガイドの線を頼りに縫っていきました。

でも、自分的にはいい仕上がり☆


あわせて使ったのはWガーゼのフランネルの生地。
う~~~~っすら起毛していてやわらかな肌触りです。

どちらも冬に嬉しいあったか素材(*^^*)

完成まであとひといきなのです(´∀`*)ウフフ

【続きを読む】

IMG_3296.jpg


ついについに・・・

前からずっと欲しかったロックミシンを手に入れましたーーーー!!

といっても、使い方がよくわかんないわ(笑)

糸とかかけてある状態で届いてるので
とりあえず縫い代処理をするのには問題なくつかえてます♪

じゃんじゃん縫って、早く使いこなせるようになりたいな☆

とりあえず試作で、巾着袋をだだっと縫ってみました!
楽にできていい感じ(^O^)
IMG_1659.jpg

前から気になってたチェコ製のガラス玉のマチ針。

どうせなら可愛い入れ物に入っているのが欲しくて・・・
探したらSAJOUのロゴ入りBOXに入っているのを発見。

早速ポチッとな。

昨日届きましたー♪

SAJOUの裁縫用品。。。。。
欲しいものがいろいろあるので、少しずつ買い集めたいなぁ。

PAP_0016.jpg


多分ここでお家の大移動も終了かな??
今日は朝からリビングの模様替え。

ボクちゃんのおもちゃがなくなっただけで
すごく広くなった気がします~。

で、2階につくってたミシンスペースはPC部屋になってしまったので
ダイニングの一角にお引越し。

2階にあるときは、とにかく使えればいいって感じでしたが
今回はリビングから見えるし・・・・。

見えても恥ずかしくない程度にしなくてはねぇ・・・(´ヘ`;)

で、このレイアウトに落ち着くまでいろいろ配置してみること4回。
つかれましたわ(笑)


【続きを読む】

IMG_1530.jpg


また布を買いました・・・。
最近いろいろ小物を作っていて、花柄が使いたいのに全然花柄がなくて困ってたから
今回は花柄をいろいろチョイス。

ただ、花柄ってメインで使うことは少ないんですよね~。
それに花柄って、生地だけで見るのと作品になった時とで
ちょっぴり印象も違って見えるし。

ってことで、とりあえず数種類を50cmずつ買って
使ってみて気に入ればまた追加で購入したらいいかなって思って。

あとはリネンを数種類。

でもやっぱり渋めの色を選んでしまいます~``r(^^;)


今水通し中。
これで明日、早速何か作れるといいな~!

布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい 布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい
(2007/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


すごく久しぶりに雑誌を買いました。

雑貨やインテリア、手作りの雑誌って
見てるとすごく影響受けちゃって
フツフツとやる気はわいてくる。

最近作りたい物はたくさんあるのに
時間も布もありません 汗

ボクちゃんが寝てからゲームやらなきゃ
時間はあるんだろうけど・・・。


今作りたい物

・ソファーカバー×2
・ボクちゃんのおもちゃ(フェリシモのキットを購入済)
・カーテン×2
・バスマット
・クッションカバー
・お昼寝用ブランケット
・ランチョンマット
・ハナのベッド×3

ああ・・・・あげたらキリがなくなりそ(笑)

布もネットで買おうかな。






mate706a1.jpg


車を使えないのと、ボクちゃんがすぐにグズグズすることもあって
このところ食材の買出し以外にはお買い物にいけません。

でも、最近はネットで何でも買えて便利。


雑貨屋さんサイトをまわっては
ウィンドウショッピング気分。


最近買った、ビーズセット。


何かを手作りした時に
ワンポイントでつけたらかわいいかも~♪


さて、何を作ろうかなぁ(*^-^)


| main |

