P1010777.jpg

すえひめがシナモントースト食べたいってつぶやいてたから
るるもすっごく食べたくなっちゃった。。。。。

んで、早速作っちゃったりしちゃった~~(笑)

ちょっとひと手間かけて、マーガリンを薄くぬってからチン♪
トーストが熱いうちにさらにマーガリンをのせて余熱で溶かしてます★

この焼き方、小さい頃からの定番!
両親と日曜の朝に行っていた喫茶店を思い出します( ̄m ̄〃)

昔はシナモンのにおいがキライで
もっぱらシュガートーストだったけどね~( ̄ー ̄)




P1010720.jpg

今日は旦那さんがタコヤキ作ってくれました♪

いつもタコヤキとなると張り切って、
準備から片づけまでやってくれるので
出来上がるまでゆっくり雑誌でも読んで待たせてもらいました★

早くボクちゃんも一緒にクルクルできるようになると
るるがもっと楽になるのにねぇ~~( ̄m ̄〃)

今日のたこは大きくって食べごたえありました。
ふぅ~~~満足、満足(*´∇`*)
IMG_3142.jpg


今日は旦那さんがたこ焼きを作ってくれました♪

旦那さんが盛り付けて出してくれたたこ焼きにボクちゃん大喜び!
「わぁ~~!ドーナツみたい☆」ですって~(笑)

たこやきデーは、旦那さんが準備から後片付けまでやってくれるので
楽させてもらってます(o^∇^o)

そしていつものごとく食べすぎのるる一家なのでした(笑)

【続きを読む】

IMG_2016.jpg

今日は旦那さんがタコヤキを作ってくれました~♪

ボクちゃんもパパが作るタコヤキ大好き★


作るごとに材料や分量を加減できるようになっていって
どんどん美味しくなってきてます。

みんなでモリモリ食べました(笑)

ボクちゃんはいつもではありえないスピードでたいらげて
「おかわり!!」

あっという間に全部なくなりました。

もっと多めに材料買ってこないとだめだわ・・・(笑)
IMG_1258.jpg

今年2度目の土用の丑の日。
前回は次の日に気づいて食べられなかったので
今日は張り切ってウナギ~。

といっても、るるがそんなにウナギ好きじゃないし
ボクちゃんも食べてくれないから・・・。

1匹だけで家族全員満腹になれるように
きのこをたっぷり使ってうな丼にしました。

我が家はウナギといったら必ずコレです。


コレだとウナギがあまり好きじゃないるるも
美味しくウナギを食べれます♪

今年の夏もこれで頑張って乗りきるぞ~~~!!



IMG_0730.jpg

頂いたトマトで今日作ったのはコレ↑

トマトカップのポテトグラタン風・・・・?


トマトの中身をくり抜いて、中にポテトサラダを詰め
チーズを乗せてオーブンで軽く焼きました。

美味しかった~♪

くり抜いた中身と、その他残りのトマト(ミニトマトも)を使って作ったのは

【続きを読む】

IMG_0674.jpg

前にいただいたトマトをソースにして冷凍したものの
まだ使い切れずにいるというのに・・・・

またまたお向かいのおじいちゃんに頂いてしまいました~(・_・;


たくさんのトマトときゅうり。

【続きを読む】

IMG_0658.jpg

先日お向かいのおじいちゃんにいただいたゴボウ。
セッセとお料理に使っています~。

今回のお料理たちもいつも利用しているCOOKPADで検索♪

上の写真はCpicon じゃがゴボウです。

このじゃがいもも実家で貰ってきたものなので
これまた自家栽培いっぱいの贅沢な一品です★

ジャガイモが嫌いなボクちゃんは
「じゃがいもだね~」というだけで口に入れてさえくれませんでした(´ヘ`;)

他に作ったのは・・・


【続きを読む】

IMG_0488.jpg


今日もまたお向かいのおじいちゃんから
お野菜をおすそ分けしていただいきました~。

先日のお礼も言うと、テレながらも嬉しそうに笑ってくれました(*^^)

今日いただいたのは、”ごぼう”と”オクラ”

オクラはきれいに洗ってあったし
ごぼうはほぞんができるように土がついたまま持ってきてくださいました。

さて、今度はどうやっていただきましょうかね~♪


前にいただいた残りのナスも・・・・

【続きを読む】

IMG_0472.jpg


昨日お向かいさんに頂いた”なす”と”トマト”。
なすとトマトといったらパスタでしょ!?

実家で貰った玉ねぎもあったから
自家栽培(るるが育てたんじゃないけど)ばかりの
とっても贅沢なパスタが出来上がりました~♪

トマトも玉ねぎもとっても甘くて
ナスも買ってきたものとは違う美味しさ★


残ったトマトはこれまた実家で貰った玉ねぎと一緒に
トマトソースにして冷凍保存。

ナスの残りは明日、旦那さんの好きな味噌炒めと
お味噌汁に使おうかな。

これでナスもトマトも使い切る事ができそうです。

大量のプチトマト・・・・。
ボクちゃんが実はあまり好きじゃないんです。

「トマト!!」といって喜んで口に入れるんだけど
モグモグモグモグ・・・・・・
いつまでも飲み込めないんですよね~(´ヘ`;)

なので、プチトマトはそのまま冷凍保存して
何かに使おうと思います~。
小さいだけで普通のトマトと同じようにお料理に使えるのかな?

| main | next »

