P1080669.jpg

今日は節分。

幼稚園で豆まきしてくるから・・・
と思って準備してなかったんだけど
ムスコはやる気満々!

仕方なく家でも豆まきです。

家の中に豆をまくと、去年もハナが全部食べてくれたんですが
今年はくぅまで一緒になって豆を追いかけてました~~笑

なんとも賑やかな豆まきでした♪

P1080243.jpg


日に日に回復していくくぅ。
まだすごく高い場所に上ったり、ハナと追いかけっこしたりはしませんが
ちょっとした高い場所へはひょいとのるし・・・・
こっちが大丈夫なの!?と思う動きばかりしています(^-^;

しかも、自分で抜糸してしまった。。。。

今日診察だったので、先生に言ったのですが
傷口見て、しょうがないな~っていうだけ。

えっ!?このままでいいの!?

とビックリしたけど、傷口半分くらいはもうしっかりふさがってて
本当に大丈夫そうでした~~笑

くぅの回復力にビックリ!


お薬を追加でもらって、このまま調子悪くなったり
傷が悪化しなければ、もう診察にもこなくていいとのこと。
お薬が終わったら、一度TELだけしてね。と。

きっと家が遠いから配慮してくれたんだろうな。


やっぱり、慣れてるこの病院にしてよかった♪

↑かわいらしくしてるしてるくぅですが・・・・・

【続きを読む】

p20111119-000309.jpg

朝一番でくぅを迎えに行きました。

診察室では、けたたましく鳴くくぅがまってました!!

ヨロヨロ、ショボショボのくぅを想像してたので
なんちゅー元気なんだ!?とビックリ。

前の猫たちも、迎えに行くとヨレヨレだったのに。。。。

午前中に手術しちゃったのと、
まだ6ヶ月だから回復も早いんだろうと先生。


でも、やっぱり体力消耗してるみたいで
お家に着くまではけたたましく鳴いていたくぅも
お家に帰って自分のベッドに行くと安心しきってずっと寝てます。


夜、怖かったよね~
いたかったよね~~~(´ヘ`;)


よく頑張ったね~~~。


傷、早く回復するといいね。


くぅ、お疲れ様!
2011102.jpg

先月末に終わったと思ったくぅの発情。

再発してます。

前回ほどじゃないんだけど、夜中に泣き出します。


近所の獣医さんはすぐに手術ができない(待たなくちゃいけないみたい)ので
我が家の猫たちがずっとお世話になってた、引っ越す前の獣医さんへ。

すぐに手術してくれることになり、今日くぅは入院です。

朝病院に連れて行って、午後からが手術のはずでしたが
どうやら暇だったらしく、お昼には無事手術が終わったと連絡が来ました。

今はまだきっと麻酔で眠ってるかな~?
ハナがいないから、夜泣かないかな~~??

くぅのいない我が家は、なんだかちょっと寂しいです。

くぅもすっかり我が家の一員になってたんだな。。。。
p20111107-224257.jpg

最近のお気に入りの場所。

本棚の上にある箱の上。

天井に頭ぶつかってるけど・・・・。

気づくとここから見下ろされてる。



ぶにゃぶにゃと何やら苛立ちながら部屋中を走り回ってる今日この頃です。
p20111110-180400.jpg

寒くなってきました。

くぅとハナも、暖かい場所を探して
ずっと丸くなってます。

くっついてるのが一番暖かいんだよね~。

やっぱり2匹は仲良しです♪
2011104.jpg

ハロウィンが終わるとすぐにツリーを出す我が家ですが
今年はバタバタしてて忘れてました( ; ゚Д゚)

飾りつけもムスコが喜ぶので一緒にやります。
というか、ほとんどムスコにやってもらいました。

イブがお誕生日のムスコ。

「これは僕のお誕生日の準備だよ~ね~~♪」

と嬉しそうに飾っていました。

ちょっと違うけど 笑




そして、クリスマスツリーに大喜びのヤツが・・・・
わかります?


よく見るとツリーの中から顔出しでるでしょ?

【続きを読む】

2011103.jpg

これ、夕焼けじゃないですよ~。

朝焼け。



はい。。。。

ほぼ寝ておりません(´ヘ`;)


どうやら、くぅに発情期がやってきたようです。

発情期独特の「あお~ん」「ぷるん」という泣き声で
深夜に泣き続けます。

ちょうど1週間前くらいから。
夜中に泣くようになって、昨日・一昨日あたりがピークだったようです。

昼間も泣きますが、特に深夜1時~4時くらいがひどい!

私達も寝てられません。
幸い、ムスコはもう一人で部屋で寝てるので
スヤスヤ眠ってます。

旦那さんも寝れなくて、翌日の仕事に影響が出るので
ワタシとくぅと、ハナ(ハナがいないとくぅが泣くから)でリビングのソファで就寝。

気がまぎれるように、おもちゃで遊んであげたり
腰やお尻をトントンしてあげたり・・・。
でも、気がまぎれるのはちょっとの間で、またすぐに泣き出します。

そんなこんな格闘してる間に、朝が来るのです(~_~;)

で、この数日は2~3時間睡眠のワタシ。


今回は予想以上に早い発情期にびっくり&打つ手がなく
耐えしのぐことになりましたが、次が来る前に手術考えなくちゃね(^-^;
P1080096.jpg

この角度から見るニャンコも大好き。
くぅに限らず、ネコの横顔。。。。

ふーぅとため息が出ちゃう。

見とれちゃうわ。



まだまだ子猫だけど、少しずつ、大人な顔も見え始めてきたくぅ。
ホントに大きくなってきましたよ♪
P1070889.jpg

6月に我が家にきてから3ヶ月ちょっと。
ずいぶん大きくなったくぅ。
家にはすっかり慣れて、我が物顔です。

本当に大きくなって、
ハナとくぅが同じくらいの大きさになってきたかな。
体重は全然違うけど~笑


まだまだ好奇心の塊で、エアコンをつけなくなってからは
いろんなお部屋に自由にいけるので、家中探検しています。

それから、わがまま!

気にいらないことがあると、「ぶるにゃ~ん」と鳴き
2階にいっては、ハナも来いとばかりに「ぶにゃーーーーーーーん」と鳴き
お腹がすけば「ぶにゃにゃん」と鳴く。

とにかく自己主張のすごい子です~笑



自分から露骨には甘えてこないんだけど
気がつけばいつもちかくにそっといて、本当は甘えんぼなところも垣間見せてくれます。


寝るときは、私の枕と壁の間で丸くなって寝ています。



ハナは、容赦なく触ってくるムスコがキライだけど
くぅはムスコが大好きで、ついてまわってます。
落ち着きがないムスコだから、好奇心のかたまりちゃんには
いい遊び相手なのかな・・・・?

ムスコもくぅが大好きで、ネコアレルギーなのに
くしゃみしながらも遊んでます(^-^;



そんなこんなで、ハナもくぅもみていて本当に飽きない。
可愛い存在です♪

| main | next »

