先週の金曜日くらいから
ボクちゃんは、るるの顔を見て笑うようになりました。


夜は一緒のお布団で寝て、朝1番のミルクの後はベビーベッドで眠ります。
今日もミルクをのんでご機嫌なボクちゃんをベッドに寝かせます。
いつもベッドに寝かせるとなくのに、この時間だけは泣かないでベッドに寝てくれます。

寝かせて布団をかけていると


o(*^▽^*)o

笑っているのです。


顔を覗き込んでボクちゃん~♪と呼びかけると


o(*^▽^*)o


やっぱり笑います。


かわいくって何度も何度も覗き込んでは話しかけました。

o(*^▽^*)o

やっぱり、声と視界に入るるるに反応して笑います。



その後も眠るまでの間、ベッドメリーを眺めては

o(*^▽^*)o
楽しそうに笑っています。



朝のミルクの後の睡眠から目覚めると
今度は抱っこじゃないと寝ないボクちゃん。

なので、朝ボクちゃんが寝てる間に
お掃除とお洗濯を済ませます。


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ミルクの時間までぐっすり眠って起きるボクちゃん。
その泣き声からるるはもう何もできなくなります(;´Д`)

はいは~い、抱っこしますからね~~~(;´Д`)

とベッドを覗き込むと・・・


o(*^▽^*)o

だっこでウトウトしている間はるるのネットの時間。
たまに目を開けては、るるが見てくれないと

(‥、)グスン

はいは~い、ママここにいますよ~(;´Д`)
とボクちゃんをあやしながら見てあげると

o(*^▽^*)o




抱っこに疲れても、睡眠不足で疲れても
この笑顔にはかなわないな・・・・・・・。

そして今日もがんばるるるちゃんなのでした♪
2ヶ月をすぎ、ベビーカーにものれるお年頃☆

せっかくいいお天気だし~
早速散歩をかねてボクちゃんのオムツとミルクを買いに
近くの大型スーパーへ行くことにしました。

【続きを読む】


06-02-24_10-20.jpg


お出かけに必ずもって行くものの中にコレ





おしゃぶり



お腹が空いて大絶叫の時には効果ありませんが
ボクちゃんにはなかなかコレがキクのです。


(´;ω;`)ウッ…

と泣き始めた時に

スチャッ!

と装着!!



するとすぅ~っと静かになってしゃぶることを楽しんでいます♪



でも、おしゃぶりに子守をさせるのはイヤなので
お出かけして人ごみの中で泣かれたくない時や
お家でも最終手段として使うことにしています。
デベソおひろめ


実家から帰ってきてしばらくしてからのこと



ダンナさま:ボクちゃんのお臍おおきくない???

たしかにボクちゃんはデベソ・・・・。
飛び出してますねぇヽ(;´Д`)ノ


でも、たまたまネットしてて見た生後一ヶ月での気がかりってトコには
自然に治るって書いてあったし(ソレを見た頃はまだお臍は出てなかった(笑))
なんかそんな記事読んだことあるから大丈夫!と
まーーーーーーーーったく気にしてなかったるる。


だんな様:やっぱ、ボクちゃんのお臍おおきくない????



あまりにも心配するだんな様。

るる:ネットで調べてみたら??



そして調べまくるだんな様。


やっぱり臍ヘルニアっぽいです。


飛び出したおへそは、押さえるとグジュグジュした感触があって
これが、押さえると引っ込むんです(´Д`;)
でも泣いたり、力んだり・・・お腹に力がかかると
ポコンと飛び出してきます(笑)

グジュグジュした感触は腸の感触だそう・・・。
るるは怖くて触れないけどだんな様が触ってました(;´Д`)




小児科受診しても、
【ほっとけば治る】
といわれるところが多いそうなので
このまま放置しようかな。

なんか、うつ伏せにさせとくと治りが早いとか?
試してみよう。

はやく引っ込めボクちゃんのお臍!
DSCF6446.jpg


添い寝の味を覚えてしまったボクちゃん。
おっぱいを吸いながらウトウトするのが大好きな今日この頃。


ただ、るるはユメが心配なのです。

そばにひっついてるだけならいいけど
顔や手足をなめたがるから、ちょっと怖いなぁって。

スキあらばボクちゃんにベタベタしたがるユメ。
この前までボクちゃんに向かって吠えてたのに・・・。

いつの間にかユメはすっかり【お姉ちゃん】になったようで
泣けば心配してベッドを覗きに行くようになりました。


もう少しボクちゃんが大きくなるまで
ユメがボクちゃんに触るのは我慢してねぇ~(;´Д`)

そうユメに言い聞かせて(たぶん解かってない)
添い寝するときはユメはお部屋に入れないように・・・・。




今日もボクちゃんがあまりにぐずぐずするので添い寝しつつ
気づくとるるも寝てました(汗)


ひんっひんっ・・・・(‥、)

とハラペコ大魔王(ボクちゃん)の泣き声に
(;・∀・)ハッ?寝過ごした??
とびっくりして飛び起きると・・・・・


るるとボクちゃんの間にユメが(笑)




しかもユメもしっかり仰向けで寝てるし。。
腕枕してあげてるし(笑)


ボクちゃんはお腹がすいてないてるけど(笑)
泣き出すまではコレで寝てたのよね・・・・(;´Д`)



おかしくてしばらく眺めてたら
ボクちゃんがユメの腕におっぱいを捜し始めて
咥えようとするから


おっとっとっと・・・・


あわてて引き剥がしてるるのおっぱいを飲ませました。


ユメは「私が添い寝してあげた!<( ̄^ ̄)>」とでもいいたげな
なんとも偉そうな顔をしておりました(笑)
ここ数日ミルクを飲ませるのが大変です。。。。


怒って飲むの。




【続きを読む】

このごろボクちゃんを寝かせるのに一苦労。
ミルクもいっぱい飲んで、オムツもきれいで
万全の体制で寝かせようと臨んでも
寝るのに時間がかかります・・・・。


ミルクをもう少し飲ませてみると
今度はお腹が苦しいようで

(-________-;) ウッ・・・

(-________-;) ウッ・・・

(-________-;) ウッ・・・


と苦しそうに寝るボクちゃん。


( ̄~ ̄;)

難しいな。



で、ようやく寝始めたぞ♪と喜んだその時



ぴんぽーん





ボ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ユメ:▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


るる:(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



玄関の呼び鈴を鳴らすのはダレタ!?

カメラを見るとそこにはもう隣の部屋へ向かう犯人が・・・(|| ゚Д゚)

出ないと思っていながらもピンポンしたな?
新聞の勧誘か??(新聞屋さんごめんなさい)

そして隣の部屋もピンポン押した途端背を向けていってしまった。


┐(゚~゚)┌


そして家の中には、泣き叫ぶ 赤ちゃん's(ユメ&ボクちゃん)


ユメを叱って黙らせてから今度はボクちゃんを寝かしつけ。。。


ねたかな~~~♪と思ったその時




ぴんぽーん




ボ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ユメ:▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


るる:(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




フリダシニモドル




宅配便でした(((;-д- )=3
胎教・・・妊娠中に、妊婦が精神的安定と修養につとめ、胎児によい感化を与えようとすること。(大辞林より)


えっと・・・・・
なんですか?ソレ?


お腹の中のボクちゃんのことを考えるより
自分の体調管理にいっぱいいっぱいだったるる

胎教の本も買ったし、お腹に向かって読もうと絵本も用意したけど
全く何もしないまま時は流れていましたヽ(;´Д`)ノ




でもね、胎教のためではなく
もともとるるがクラシック好きなこともあって
しょっちゅう聞いてたCDがあるんです。

無料サンプルでもらったので
ピアノ曲~オーケストラ・オペラまで入ってるCD。

それから、ピアノを習ってたときに聞きまくってた
ピアノ曲ばかり入ってるCD。

この2枚をよく聴いたと思います。

なぜ胎教もしてなかったるるがそんなこと言い出したかというと・・・


お腹の中で聞いた音楽や楽器の音を聴くと、なぜか泣いた子供が泣き止む


と聞いて、早速試してみることにしたからです~(  ̄3 ̄)


最近、授乳と睡眠リズムの崩れがちなボクちゃん。
よくグズグズと泣いております。

それに付き合うるるは疲れ果てております。。。。

でもって、CDをかけてみると
大泣きの時には目に見えて効果ありませんが、
ちょっと疲れて泣き声がおさまった時の顔がいつもと違う!!

でもってそんないつもと違う顔は
かなりいい感じにほんわかしていて・・・・・



寝た!!!!!!



しかも、いつもならすぐにまたグズりはじめるのに
そのまま次の授乳まで寝続けたぁ~~~!!


クラシック好きで良かったぁ(笑)


神様、ありがとう( ´-`)†あーみん。



いや、ホントにお腹の中で聴いてたのかしらねぇ。

しかも、面白いことにるるが好きな曲はホントにスヤスヤと眠るボクちゃん。
でもるるの嫌いな曲のときは少しグズつきます。

ここまで効果あるなら、もう一つ聞かせてみたいCDが!
実は毎晩のようにパパと一緒にネットゲームをしておりまして(;´Д`)
きっとクラシックより長い時間聞いていた音楽だと思う(笑)

しかも、敵との戦闘中なんか、お腹を蹴られてた(笑)

ってことで、そのゲームのサウンドドラックを早速購入。
結果がどうなるか楽しみ♪
123456.jpg


先日叔母にもらった手作りの天使の羽。

実家で写真撮影したんだけど


ベビードレス着て羽つけて(*゜▽゜)ノ


という製作者(叔母)からの注文により
朝からお腹いっぱいでご機嫌なボクちゃんの写真撮影をすることに。

といっても面倒なので、ケープ型になってる上着だけ
肌着を隠すようにかぶせ羽つけただけ(笑)

でもさ、ボクちゃんったら笑うのよ。

満面の笑み


ママノックアウト←完全に親バカ状態


写真撮りまくりです(笑)




何をしてるの~ヽ(=´▽`=)ノ
と尻尾をフリフリするユメを押しのけ
ただ寝かされてるだけで、面白くなくなってきたボクちゃんをあやし
ただひたすらシャッターを押し続けるるる(笑)


よーし、叔母に送る画像かわいい笑顔を(σ ̄ー ̄)σゲッツ


今度は自分にも・・・と携帯からデジカメにかえたとたん




びえええええええええええええええええん


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



大泣き(汗)

どう頑張っても泣き止まないので撮影会は中止(;つД`)




この後、泣き止ませるために1時間奮闘ヽ(;´Д`)ノ
06-02-11_12-14.jpg


今日はボクちゃんを見せにるるの実家に行きました。
チャイルドシートは問題なくクリアのボクちゃん。
車は大好きで、長時間ドライブもご機嫌♪



実家ではわざわざ仕事を休んだ父と母。
それから叔母が、ボクちゃんの到着を今か今かと待っていました。

【続きを読む】

DSCF6425.jpg


だんなサマの帰宅時間はいつもグズグズTime。

だんなサマを待ちながらボクちゃんはゆらゆら椅子でグズグズ。
ご飯の支度もしたいし、だんなサマが帰ってきたらダンナさまにも休んで欲しいから、かわいそうだけど少し泣かせて疲れさせる作戦。

今日は事故の渋滞に巻き込まれて、いつもよりも帰りが遅かったダンナさま。

帰ってくるなりグズグズしてるボクちゃんの顔に近づいて


「ボクちゃん、ただいま~~~~♪」


その瞬間


ピタリ


と泣き止んだかと思うと





えへへ♪






と声付きで前回に笑ったのです。




なんてすごいタイミング!
本当に笑ったのか、
赤ちゃん特有の引きつって笑顔に見えただけなのかは不明だけど

親ばかな2人は


わらったぁぁぁぁ♪♪♪





ってことで、今日はボクちゃんの笑顔記念日(笑)
助手席はいただき!


今のワンコを買うまでは、ネコを飼ってた我が家。
ワンコを買うときに一番楽しみにしていたのが
一緒にお出かけをすること♪

でも、ワンコがお家に来てすぐ妊娠発覚。
つわりでしつけも散歩もままならない状態(;´Д`)
つわりが治まっても、大きなお腹でなかなかお出かけって出来ませんでした。

でも、毎週実家に行くときにワンコを車に乗せていきました。
毎週車に乗ってお出かけするのが楽しいみたいで、
実家に行く日は、るるがいろいろ準備をするから
察知して朝から早く行こう!と玄関で待ってるワンコ。

るるのお腹もへこんだ(まだぽっちゃりしてるけどね(;´Д`))し
もっとワンコともお出かけしてあげたいなぁ~と思ってました。

ワンコは車に乗るってコトがとにかく好きで
コンビニに行くだけでも車に乗せてもらえると嬉しそうです。

なので、ボクちゃんのお宮参りにも連れて行ってあげました。
もちろん神社では車でお留守番。

それでもワンコは嬉しそう。
窓から外を眺めたり、自分のベッド(車に入れてあるんです)で寝たり。



ただ、るるがボクちゃんと後ろの座席なので
「いつもと違う!」と不思議そうに後ろの座席を覗いてきます。

ボクちゃんがもう少し大きくなったら
ワンコを連れて行けるお出かけスポットを探して
みんなで遊びに行きたいなぁ~。

それまではドライブでゆるしてね!

一昨日、るるの勤めていた幼稚園の理事長先生が亡くなりました。
るるが勤めていた頃はまだ園長先生をされていてお世話になった方でした。


るるがお産で入院していた病棟は
産婦人科&耳鼻科・脳神経科の3つの科が一緒で
同じ病棟に、赤ちゃんもいれば、半身麻痺の患者さんもいるという
ちょっとすごい光景でした。

なんでそんな話が出てきたかというと
病院の廊下で、理事長先生のご家族に何度か
バッタリ出会ったことがあるんです。

同じ病棟、しかも病室も近くで
入院されていることは知っていたけれど
るるもボクちゃんお世話でいっぱいいっぱいで
お見舞いにもいけずにいました。

訃報の知らせを聞いて、病室を訪ねなかったことを後悔。

後悔先に立たずだよ。
とだんな様に言われたものの、やっぱり気になります。

今日お通夜で明日葬儀。
平日なのでだんな様にボクちゃんを見てもらうことも出来ないし
行くのは無理。。。

マナーの本を取り出して、どうしたらいいかと頭を悩ませ
香典をお悔やみ状と一緒に郵送しようと考えていたところに
幼稚園の先生から電話が。

赤ちゃん小さいから無理しなくていいよって。
(主任先生より)

るるも「行くのはやっぱ無理だから
香典だけ送ろうと思ってる」と言うと

3月に本葬をやるとのこと。
先生たちはお通夜に出て、明日はお手伝い。
先生たちも香典は本葬で出すから、
るるも急いで送らなくてもそのときでいいって。

ほっとしました。
他の先生(辞めちゃった人)がみんな行くのに
るるだけ行かないとなるとやっぱり気持ち的にイヤだもの。


ひとまずは遠くからだけれど
理事長先生のご冥福をお祈りしたいと思います。
確実に吸う力がついて、もうおっぱいが飲めるはずのボクちゃんなのに・・・・。
吸われると、今までよりずっとずっと痛くてボクちゃんの口からおっぱいをはずしてしまいそうになるくらいなのに・・・


哺乳瓶に慣れてしまってるんだろうなぁ。
なかなかおっぱいオンリーにはなりません。

まだ哺乳瓶で飲む量のほうがおおい。。。


おっぱいを飲ませている途中で、顔を背けられて
しかもおっぱいのあるほうじゃなく上を向いて乳首を探されることも

哺乳瓶の乳首探してやがるo(`ω´*)o



るるのおっぱいからはボタボタ垂れ流し(T.T)



かなりショックです(笑)


そんなボクちゃん、初めて自分から哺乳瓶ではなく
おっぱいを欲しがりました(>▽<)♪

お風呂上りにミルクを飲ませようとしたら
哺乳瓶の乳首から顔を背け
るるのおっぱいのあたりでお口パクパク。
おっぱいさがしてるぅぅぅ~~~~♪


たっぷり作ったミルクがもったいない
とか思ってる場合じゃないぞ!

とおっぱいをあげてみた。




すっごいすっごい飲んでくれた(T.T)


あまりに嬉しかったから、今日はボクちゃんの  


おっぱい記念日♪

に決定!



毎日ちょっとでもおっぱいを飲んでくれるよう
ゆっくり頑張っていこう☆


| main |

