毎週のことながら、今日は実家に行く日です。


るるの叔母もボクちゃんに会うのを楽しみにしていて
短い時間でも会いに来てくれます★

もちろんこの日ばかりは父も仕事の手を止めて(最近お家でお仕事してます)しまいます。


ボクちゃんは最近誰にでもよく笑うので
父も母も叔母もあやしがいがあるようです。


ボクちゃんは母のあやしてくれる時の声が好きな様子。
父のお膝の上に座るのが好きな様子。
叔母に抱っこしてもらうのが好きな様子。


それぞれの人毎にちゃんと好きな部分を見つけていて
ソレをしてもらうと満面の笑み。


それにノックアウトされた皆さんは、ボクちゃんのリクエストに答えて・・・



ボクちゃんは誰と一緒にいても自分がうれしいことをしてもらえます。
かしこいな。。。



そんなこんなで、みんなでぼくちゃんに付きっ切りなので
るるは安心してお習字にいってくることができます♪


でも、実家にいる間はあまり寝ないのよね。


おかげで帰る頃には眠くて不機嫌
帰りの車では、車が信号で止まるたびに泣き・・・・
帰るとそのまま朝まで寝てしまうのです。


実家でも気持ちよくお昼寝できるともっといいんだけどな。
だんな様のリクエストでお風呂で使える浮き輪を買いました。

座れる浮き輪 スマートフロート イエロー
座れる浮き輪 スマートフロート イエロー


年度末が終わってやっと毎日だんな様とボクちゃんでお風呂に入れるようになりました♪
でも、ボクちゃんを抱いて浴槽から出るときに、必ずどこかをぶつけて怪我をしてるだんな様。


というか、ドコにぶつけるようなモノがあるのかわからないるるですが。。。


スマートフロートを買って以来、両手が楽になって
お風呂も入れやすくなった♪とウキウキのダンナ様です。


使っているボクちゃんも、ご機嫌。
もともと湯舟に使っているのは大好きなんだけど
終始笑顔です(*゜▽゜)

これならるるも入れられそうです。



平日はお風呂の時間が唯一のボクちゃんとの時間のだんな様。
お風呂上りの支度をしながら、お風呂から聞こえてくる
楽しそうなだんな様の声と、ボクちゃんの笑い声にちょっぴり笑みがこぼれます♪


ただ・・・・

【続きを読む】

珍しくるるが38度5分と熱を出してしまいました(>_<")

体の節々が痛くてあまりのだるいので熱を測ってびっくり!!
そりゃ、朝から起き上がれないわけだ。。。。。


といってもボクちゃんは頑張って泣いてくれるので
ヘロヘロになりながらミルクをあげるのでもういっぱいいっぱい。

遊んであげる余裕もないし、
ボクちゃんが起きているのに眠ってしまうるる。。。



体調を崩しやすいるるだけど
出産してからはずっと体調も崩さず頑張っていたのに(;つД`)


だんな様の年度末も終わり
ボクちゃんの健診・ワンコの予防接種と
気にかけていたものが終わり気が緩んでしまったのかしら。。。



なんとかだんな様が帰宅するまで持ちこたえて
だんな様にボクちゃんを託して寝込みました~(;つД`)

ボクちゃんのためにも早くよくならなくてわ~
今日は4月2日に撮ったボクちゃんの100日記念の写真の出来上がる日です♪


ワンコの注射に行った後、近くなので寄って受け取ってきました。


今にも泣き出しそうです





撮った写真は大泣きした割にはよく撮れていてまぁまぁです。
着物とドレスの2枚を撮ったんだけど、
それとは別で泣いているところも思い出にとっておきたいと
だんな様が言うので、大泣きしてる写真も1枚
少し大きめにプリントしてもらいました。


それプラス


キャンペーン中だったのでフォトフレームに入れたもらった写真1枚と
フレームに入れてもらった足型つきの写真。
写真をプリントした葉書が10枚もらえました~★


フォトフレームはるるの実家にプレゼントすることに。
だんな様の実家は家族みんなバラバラに住んでいるので、葉書を送ることに~。
足型のフレームは早速お部屋に飾りました(*゜▽゜)ノ


次に写真を撮るのはお誕生日の予定。
そのときには泣かずに撮れるようになるかなぁ??
今日はワンコの狂犬病の注射に行ってきました★


保健所からお知らせの来る集団接種は平日だから
ボクちゃんとワンコをるる一人で見ながら行くのは無理(;つД`)

いつも行くかかりつけの獣医さんに行きました。
といってもやっぱり一人では無理なので
だんな様もおやすみの今日行くことに。


狂犬病の期間だけに混んでて、待合室はワンワンがいっぱい~。
ボクちゃんは興味津々(全く怖がらない


ただ、予想通りうちのワンコはよそのワンコに吠えました。

【続きを読む】

今日は3~4ヶ月健診&BCGの予防接種にいってきました(*゜▽゜)ノ

駐車場が混む事を予想して早めに行ったもののガラガラ 笑
るるは受付2番目でした~。


ミルクを飲んでから出てきたので、ボクちゃんは眠いらしく
るるが座っているとグズグズ。。。。
立ち上がってゆらゆらしているとご機嫌でいてくれるので
座りたいけどココは我慢(;つД`)

おかげで周りの赤ちゃんが絶叫の中、ご機嫌なボクちゃんは
いつの間にか寝てました♪ありがたい~


育児・歯・離乳食のお話があったもののそれほどためになるお話もなく
るるは眠くて仕方ありませんでした~(汗)

【続きを読む】

我が家はマンションなので、お庭があるといっても大きなこいのぼりなど立てれるわけもなく。。。
お部屋も今ギリギリいっぱいなので、5月人形なんて飾る場所あるわけがなく。。。。


さて、ボクちゃんの初節句だというのにどうしようか?

親も初節句はどうするの?なんて聞いてくるような人たちじゃないので買ってもらうことも期待できませんし、
形だけなんとなくでいいかな・・・と
とりあえず小さなこいのぼりを飾ってみました 笑


風が吹かないと重なってて何がなんだかわかんないねw




ボクちゃんを抱いてお庭に出てこいのぼりを見せても


( ̄◇ ̄)ポケー


無関心





そんなものです 笑
今日はるるの書道教室のため、実家へ行きました。
ボクちゃんを連れて実家に行くと、叔母もボクちゃんに会いにやってきます。

母は一人でボクちゃんを見るのは疲れるからムリ!といいきるので、叔母がボクちゃんに会いにこない日はボクちゃんを連れて書道教室に行きますが、今日は叔母が来てくれました。

もちろん父はお仕事そっちのけで家にいました 笑



ボクちゃんを母と叔母に預け教室へ。
次回の検定に向けてまた頑張っているるるちゃんです。
2時間ほどお稽古をして実家に戻ると・・・・




ボクちゃんは叔母に抱かれてウトウト


今日はなかなか寝なくて、グズグズしてるの(´・ω・`)



とのこと。


ボクちゃんは普段も寝ぐずりがひどくて、ちょっとばかりあやしても泣くばかりで寝ません。
そういう時は、もう構わずお布団に寝かせて、泣かせて疲れさせないと寝ません。

だからかな?実家ではみんながだっこ・だっこで
ご機嫌のときは嬉しいけど、眠くなるとダメみたい。


るるが抱いているとまだそれなりに落着くんだけど
どうも、眠れない様子。


朝からほとんど寝てなくて、眠さもピークなのでしょう。



すると、母がボクちゃんを抱きそのまま車へ乗せてしまいました。



かえれ



ってことですね 笑



このままグズグズなのもかわいそうだし、素直に帰宅。

かえってきてベッドに寝かせると、少し泣いてそのまま
6時間爆睡
よっぽど眠かったんだなぁ。。。。

うーん。。。実家でもお昼寝できるいい方法はないかなぁ~?
右手だけ上手に振るんです


最近ボクちゃんが目に見えて落着いてきました。
おかげでるるにも余裕が出来て、毎日が穏やかに過せるようになった気がします。


【続きを読む】

夜は最低でも6時間。
フツーで8時間。
しっかりと眠ってくれるようになったボクちゃん。

前は朝お腹がペコペコで大泣きで起きていたのに・・・。


最近はるるやだんな様が起きるまで
静かに目を開けて一人で何か楽しんでいるか
ウトウト起きたり寝たりを繰り返しているボクちゃんです。


ボクちゃんは顔にお布団がかかってないと眠れないらしく
しっかり布団にもぐって寝ております。

朝布団がモゾモゾしてるな~と思ってめくると

んんんん~~~~~~~
と両手をいっぱいに伸ばし、ちっちゃいのに
いっちょ前に伸びをします。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

その伸びが見たくていつもだんな様と一緒に
朝起きると一番にボクちゃんを見るのが日課です 笑


そんなボクちゃん、今日はお昼寝の後も寝起きがよく
お布団がモゾモゾしてるから見に行くと

やぁ、ママ!おはよ~☆


頭までかぶっていたお布団を自分でめくって顔を出して
いつものようにメリーをじ~~~~っと見てました。

るるが覗き込んだのに気づいて
(*゜▽゜)
笑顔をくれたりなんかするから。。。。


るるノックアウト⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


いろんなことが出来るようになって来るんだなぁ~!
ボクちゃんを連れて実家に行きました。

叔母・母・父(もちろん仕事を抜けてきた 汗)
総出でボクちゃんの取り合い。

もちろん母親のるるは用ナシ(´・ω・`)


そんな時、すえひめのママさんがすえひめの妹親子と
子犬のお散歩で実家の前を通りました~。

すえひめの妹が飼ってる子犬で
我が家のワンコと同じMダックス。
毛の色も同じブラックタン!


かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


ちっちゃい体でピョンピョン飛び回って遊ぶ姿に
うちのワンコの幼い日々が重なります。

しばらく触らせてもらって子犬の可愛さを堪能~♪


うちのワンコもあれくらいの頃は可愛かったなぁ~!

イヤ、今も可愛いけどさ
今とは違った可愛さがやっぱあるね!


ちなみにこのかわいい子犬ちゃんはすえひめのブログで見られます!

たべるのか!?
明日でとうとうぼくちゃんも生後100日を迎えます。

小さく産まれたものの、それ以外は全く元気。
今は一応身長も体重も標準の範囲内に入ってくれ
本当に大きくなったなぁとしみじみ思う今日この頃。


丁度1日前の今日が日曜日だから


お食い初め



なるものをしてみました。



るるは朝から頑張ってお料理の準備。


用意したのは

・鯛の塩焼き
・煮物
・お赤飯
・お吸い物
・梅干


コレにあと石がいるんだけど・・・
拾っておくのを忘れたあげく、今日は雨なのでまぁいいや・・・とナシで(笑)




パパに順番に食べるマネをしてもらい
あっという間に終了。。。。



頑張って準備してもぼくちゃんはまだ食べられないの。。。




お料理はあとでパパとママが美味しくいただきました。




これでぼくちゃんは一生食べ物には困らない・・・んだよね?
今日は100日の記念の写真撮影の日。



というのに2日前に顔を自分で引掻いたボクちゃんです(;´Д`)


顔を引掻くなんてコトほとんどなかったけど
写真撮るから引掻かないようにと
いつにもまして爪の長さを気にしていたのに~(;つД`)


そして、なぜか今日に限ってお顔に湿疹が出ております・・・。


だんな様:「イベントに弱いのはるると一緒だ」


なんてまた言われながらも、せめてご機嫌だけは
ベストな状態でいけるようにと朝から気を遣うるる。




行く前にちゃんと寝かせて、
ミルクを飲んだすぐだと衣装にミルクを吐きそうだから
少し前から飲ませて・・・・。



ボクちゃんもご機嫌。
ニコニコ顔で出発です。



【続きを読む】

| main |

