上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ボクちゃんの絶叫で目覚めた朝(;つД`)
寝返りを打って元に戻れず、身動き取れなくなっていたボクちゃんでした。



初めて寝返りをしてもうだいぶたつのに
ボクちゃんはあまり寝返りをしませんでした。
すぐにお座りができるようになって、お座りのほうが大好きだったし
このまま本格的な寝返りはしないのでは?と思っていたけど


きちゃったっぽい。。。。



その後もちょっと目を離したスキに寝返りしては動けなくなって

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

朝から何度ボクちゃんの泣き声に駆けつけたことかヽ(;´Д`)ノ

おかげでいつものように家事が進みません(;つД`)



ベッドの柵の隙間に足がはまったりもするので
ベッドガードも必要かな。。。


ベッドにも物を置かないように気をつけなくちゃ。。。
DSCF7057.jpg

スポンサーサイト
たまにコレ人見知りかも??と思うようなそぶりを見せるボクちゃんですが・・・基本的には愛想がいいです(;´Д`)

愛想がいいのは女の人限定のようで、機嫌がいいと自分から笑いかけるボクちゃん。

おかげで知らないおばさま方によく話しかけられますヽ(;´Д`)ノ

今日もお買い物に行ってレジでのこと。



ピッピッと商品のバーコードを通してる間、
抱っこでご機嫌のボクちゃんは後ろのおばあちゃまに笑いかけていたらしく、おばあちゃまは、笑顔でボクちゃんをあやしてくれてました~(;・∀・)

なので、お金を払い終えてからるるも
「ボクちゃん、さようならしようね~」
とおばちゃまに話しかけてレジを後にしました。


そして駐車場に行く途中。
カート置き場で荷物を持っていく準備をするるる。
後ろから来たおばちゃまに笑いかけていたらしく

おばちゃま:「まぁ~今何ヶ月?(*^^*)」

るる:「6ヶ月です~(;´∀`)」

ボクちゃん:「うふふふふ~♪(*゜▽゜)ノ」

おばちゃま:「まるまるして~、かわいいわぁ!夜泣きは?」

るる:「夜は泣きません(^▽^;)」

ボクちゃん:「うふふふふ~♪(*゜▽゜)ノ」

おばちゃま:「まぁ~~~おりこうさんねぇ~~~」

ボクちゃん:「うふふふふふ~♪(*゜▽゜)ノ」


先日の電車でも何度も知らない人に話しかけられ
やけどに気をつけなさいね といわれたり
おばちゃんがいつの間にか
ボクちゃんの手をニギニギして遊んでたりとか・・・(;・∀・)


一人で歩いていたときにはぜったいありえないことが起こります~。
実家だとそんなことはよくあることなんですけど
この街中でもこんな風に知らない人と交流ができることに驚きです。


恐るべしボクちゃんの笑顔ヽ(;´Д`)ノ



話しかけられるのはイヤじゃないのですが
るる・・・・人見知りするのでいつもドキドキしてます(笑)
ドライブに行こう
とパパに誘われました。

今日は珍しいな・・・?と思ったらドライブには目的が!


ついたところは 一戸建てのお家


るるは今持ち家とはいえ、狭いマンションに住んでいます。
2人で住むには不便さはないものの、ボクちゃんの遊び場が少ししかないので・・・ボクちゃんが幼稚園にはいるまでにはもう少し部屋数の多いお家にお引越しできたらイイネ。
とだんなサマよく話してはいたものの、今住んでいるマンションが持ち家ということもあり積極的ではなかったり・・・。


それが、ひょんなところから『買わないか?』という話が転がり込んできたんです~


もともと中古でもいいし、名古屋市から出てもいいから
周りの生活環境がよくて、だんなサマの通勤時間が短縮できればいいなと思っていたので・・・。

そのお家は一応条件は満たしていて、建ててそのまま住んでいないお家なので築数年たっているもののキレイ。

持ち主さんから好きなときに自由に見てきていいよ~。
と鍵まで借りていて、じっくり見てきました。

買う買わないは別にして、何もおいていないお家を見ると
どうレイアウトして自分色にしようか・・・?
みたいなこと考えて一人ニヤニヤしてしまいますね (笑)


ちなみに・・・そのお家を買うかどうかはわかりません。
るるのお友達がタッチケアの教室をやっています。

今日はその教室に行ってきました。


どうやって行こうか・・・すごく迷って地下鉄に乗って。
グズルだろうと思ってたけどご機嫌。
隣に座る人の新聞をじーっと見たり、目の前のおばさんに微笑みかけたり。


グズって途中下車してなだめる覚悟で早めに出たので
早くついてしまった・・・(;´Д`)


ところが、地下鉄を降りたとたんに寝始めるボクちゃん。
お・・・・重い( >Д<;)

雨まで降り始めたし。。。



だいぶ早いけど教室に押しかけちゃいました(^-^;)
ついたら起きちゃって、しばらくお友達の赤ちゃん(おまめくん)と遊ぶボクちゃん。

どうやら興味があるようです。
子どもにしかわからない世界が出来上がってました(笑)


ボクちゃんは相変わらず寝ぐずりのひどい子で
お昼寝前には大変よくぐずります。
今日は地下鉄から教室までの道のりですんなり眠ってしまったので大丈夫だろうと思ったけど・・・

続々生徒さんが集まる中大絶叫~~~~~

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


いつもなら好きなだけ泣かせて寝かせるんだけど
他の人がいるとそうもいかず、あやし続けます。

教室がはじまってもなき続け・・・・・。


仕方がない、やり方だけ見て覚えて家で実行だ!


とボクちゃんを抱きかかえあやしながら見るものの。。。
同じ場所にいると絶叫が始まります(;つД`)


結局導入しか覚えてないっぽ(笑)


でもってみなさんのマッサージが終了する頃
ようやくるるの腕の中で眠り始めたボクちゃん。


マッサージはできなかったけど
他のママさんと少しお話できたり
ボクちゃんが他の赤ちゃんと一緒にすごすこともできて
普段ボクちゃんとるると2人きりなだけに新鮮で楽しかったです。


その後ミルクを飲み少しご機嫌はなおったものの
全然寝てない&雨もすごく降ってきたのでタクシーで帰宅。


よっぽど眠かったのでしょう・・・帰るなり泣きもせず
自分のお布団でぐっすり寝ています(笑)


でも、眠くてグズって眠れずグズるのは予想してたことだし(笑)
きっとだんなサマに話したら『やっぱりね・・・』といわれそうです。
今日は『お豆腐のしらすのせ』と『おいも粥』

DSCF7036.jpg


お豆腐はチンして裏ごし。塩抜きしてすりつぶしたしらすを乗せる。
10倍がゆをすりつぶし、ゆでてすりつぶしたサツマイモを乗せる。


やっぱりしらすは美味しそうに食べてくれない。。。
ボクちゃんはお芋が好きみたいなので、
最後にはしらすはおかゆの中へ(笑)

美味しそうに食べなくても完食しちゃうボクちゃんです。
ボクちゃんは必ず8時には寝ます。
毎日、必ず。


眠くなさそうでも寝る環境を整えると寝ます(笑)


その日最後のミルクを飲むとベッドに寝かされるボクちゃん。
頭の上のメリーを回し、お部屋を真っ暗にしてベットにつけてある小さな明かりをつける。
大事なタオルを握り締め、CDの子守唄をかける。
ほのかな明かりの中、るるとだんなサマに頭をぽんぽんしてもらって
「おやすみ。また明日ね♪」とご挨拶。

これが我が家の寝る時間の合図。


ご挨拶をしたらるるもだんなサマもユメも隣の部屋へ。
ボクちゃんはそのまま寝てしまいます。


2ヶ月半ごろからまとめて眠れるようになって今に至るまで
夜泣きもしなければ、寝なくて苦労したこともほとんどない。



それが今日はじめて夜中に泣きました。

まだ寝たばかりだったるるはびっくりして飛び起き時計を見る。

1時。



いつもは暑くなると上手にお布団を蹴って寝るのに
今日は横向きになってお布団をかぶってねていたせいなのか
お布団が蹴れずに、汗だくになってました(汗)


抱き上げてなだめても泣き止みません。


汗いっぱいかいてのどが渇いちゃったかも?
とお茶を飲ませますが飲みません。

ミルクをあげるとごくごくいつものお食事の量を全部のみ
オムツを換え、汗を拭いて眠りに落ちていきました。


ホッとしてるるも眠ったのが2時。


またボクちゃんの泣き声で目が覚めました。

4時。

抱き上げても泣き止まない。
あやしているとだんなサマも起きてくれて・・・
さっき起きてミルク飲んだ話をしましたが
もう一度飲ませてみることに。


お茶はやっぱり飲みません。
ミルクだと飲むようで、またいっぱいミルクを飲んで眠ってくれました。



夜泣きの始まりなのか?
暑くて寝苦しかっただけなのか?


暑くて・・・というなら対策が考えられるけど
夜泣きだったら大変だなぁ~。


今日の夜はいつものように寝てくれるかな・・・?


DSCF7031.jpg

こどもチャレンジが届きました~★(昨日ですが

今回届いたのはこどもチャレンジBaby7ヶ月号
今日は画像が多いですよ~(笑)


早速箱を開けて今月のおもちゃをボクちゃんに見せます。

葉っぱの袋に入ったにぎにぎできるおもちゃ2種類。
さて、ボクちゃんは何が気に入るかな?とボクちゃんのそばに置いてみる。

DSCF7026.jpg


手が出てきたーーーーー!

【続きを読む】

昨日は絵本をめくるたびに大爆笑してました(笑)
何が面白かったのかは未だに不明。
同じものを見せても今日は笑いませんでした(;´Д`)


今一番スキな遊びはるるとやる
いないいないばぁ~
といっても、タオルでね。

いつも肌身離さない大事なタオルを顔にかけて

「いないいな~~~い」

というと、上手に自分でタオルをどけて顔を出すので

「ばぁ~」

と顔を近づけます。



大爆笑のボクちゃん。


これは遊ぶのもラクです(笑)




あと最近はまってるのが絵本をめくること。
それから、しまじろうの起き上がりこぼしを振り回すこと(;´Д`)


こうして最近の遊びの様子を見ると
指先が器用になってきたんだなぁ~と実感。

この前の休みには、おもちゃを右手から左手に持ち帰るのにも成功。


遊びにもひろがりが出てくるなぁ~♪
毎日何をして遊ぼうかと考えるのも楽しい時間です。



DSCF7006.jpg

今日は『お麩のおかゆ(?)』です。

DSCF7004.jpg


パン粥とそんなに変わらない気がしますが。。。

麩をすりおろしてだし汁を加え電子レンジでチン。
だしを使って作るのは初めてだったけど美味しく食べてくれました。

ただ・・・・
コレと一緒に白身魚と野菜のペーストを食べさせたんだけど
こっちは笑顔は見れませんでした(;つД`)

しらすといい・・・お魚好きじゃないのかな???
ボクちゃんはおしゃべりです。

るるやダンナさまがいなくても、一人でお話しています。

んあ~( ‥)
ふん~(・・。)


さっぱりわからないお話にも
「うんうん(*´∇`*)」
とあいずちを打っていますが・・・・


最近彼がはまっているのは高い声


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



と裏声のようにたか~~~い声で叫んでます。

声だけ聞いてると怒ってるみたいだけど、実はご機嫌です。


怒って叫んでいても
自分の出したその声で楽しくなってきて
ご機嫌になっちゃうくらいお気に入り(;´Д`)


金切り声 って感じ。



この彼の中のブームが去るまでは我慢・・・?






今日は『しらすがゆ』

DSCF6942.jpg


しらすに熱湯をかけて塩抜きをし、すりつぶすだけ。
で、いつものおかゆにのせてお口へ~
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン

お魚はまだしらすしか食べたことのないボクちゃん。
しらすは食べるには食べるけど、あまり喜んで食べない(;つД`)

いつもそうだから一度BFのしらすの入ったものをあげてみたけど
それでもいまいち嬉しそうには食べない。(もちろん完食するんだけどね

お魚すきじゃないのかな?

今度白身魚にも挑戦してみよう。

今日のボクちゃんのメニューは『パン粥』

DSCF6985.jpg


冷凍保存してあるパンをすりおろして
いつもはミルクでのばすんだけど、今日は野菜スープでのばしました。
レンジでチンしてボクちゃんのお口へ。


DSCF6987.jpg



そのほかおかずは、ボクちゃんがお腹がすいたとぐずって作る暇がなかったのでBFで(;´Д`)
毎日よく食べてくれて嬉しいな~。
昨日実家の近所のおばさんに採れたてのホウレンソウをもらいました。
といっても母がもらったのですが、るるに食べる?ときいてきた。

くれるならもらう~ほうれん草ならボクちゃんにたべさせる~♪

というと、キレイに洗ってくれました★

早速裏ごして、今日は『ほうれんそうがゆ』にしました~。

DSCF6982.jpg



ボクちゃんの目の前に置いたとたん
よだれダラダラ~~~~~~~~~~~~~~~~。

DSCF6981.jpg


もちろん、完食!
此の頃のボクちゃんは手先がよく動くな~思ってましたが、
いろんなものを自分から触ってもちろんお口へ~ってすることが目立ってきてます。

今はまだ手で触った感触より、お口で感触を楽しむ時期なので
問題ないものならば好きなように触らせてお口に入れさせてあげてます。

自分から触るといえば・・・絵本。
前は見るばかりだったのが薄い紙のページだとめくっちゃいます。
(よんでる途中なのに・・・)

分厚いのは触ってるばかりでめくれないんだけど~

DSCF6923.jpg


絵本のページを右・左とみて楽しそう。

まだまだお話は楽しめないから、読むよりも一緒に絵を見て楽しむだけですけど、絵本を見てほんわかすごす時間もスキです♪





ボクちゃんの一番お気に入りの絵は「はらぺこあおむし」の表紙裏(笑)




今日は恒例の実家の日。
今日は叔母も来るのでボクちゃんを預けてるるはお稽古にいけます♪


さて、実家に着くとご近所のおばちゃんが来てました。
おばあちゃんに抱かれた途端ちょっと不機嫌顔。
さらにご近所のおばちゃんを見て


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


とひと泣き。

でも、ママを見ると(^▽^)ニコニコ。

そんな時、父がいつものように仕事を抜けてやってきた。
(お昼休みです)
大好きなおじいちゃんなら大丈夫!
とおじいちゃんに抱いてもらうと


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


とまたひと泣き。

で、ママを見つけて(^▽^)ニコニコ。





これって人見知り!?






それでも、しばらくするとおじいちゃんおばあちゃんでもニコニコ♪
ご機嫌がよくなったときにやってきた叔母にもニコニコ♪


るるがお稽古から帰ってくると、実家の前の公園に
すえひめの姪っ子ちゃんがおばあちゃんと遊びに来てました。

おばあちゃんにボクちゃんを見せに行くと

( ^▽^)ニコニコ。


泣きませんねーーーー???


子どもたちの遊ぶ様子を興味深く見ているボクちゃん。
来年には一緒に遊んでもらえるかな?



でも、最近るるやだんなサマ以外の人を見て
顔が固まったり、泣いたりすることが増えてます。


人見知りが始まったのだったらホッと安心です♪
るるとボクちゃんにはちゃんと信頼関係が築けてるってことだもんね。


DSCF6956.jpg

離乳食も軌道に乗ってきました。

食べることが楽しいみたいで、ご飯の時間は嬉しそう(^▽^)
作り甲斐があります♪

料理は好きじゃないるるだけど、離乳食は料理というより
おままごと感覚で楽しい(笑)


今日は初めて『コーンスターチがゆ』を作りました。

DSCF6973.jpg


ミルクとコンスターチを暖めてとろみが出てきたところに
かぼちゃのペーストを混ぜるだけ。

美味しそうに完食~。


かぼちゃは甘みがあるからなのかとても喜んで食べるボクちゃんです。


DSCF6934.jpg


るるの授乳用のクッションにはまって寝るのが大好きなユメです(笑)

そんなユメの大好きなおやつはミルクロールガム
毎日一本必ず食べます♪

DSCF6944.jpg


でもって夢中に食べてる間にすごい格好になっていきますヽ(;´Д`)ノ

そんないお食事中のユメを動画で見たい方は⇒ココをクリック

お譲ちゃん。。。。無防備すぎやしないかい?

そして何気に後ろのベビーベッドでお昼寝中のボクちゃんもすごい格好です(笑)
ボクちゃんが大好きで大好きでたまらないユメ。

寝相の悪いボクちゃんを心配して(!?)ベッドまで覗いてあげるんです(笑)
DSCF6932.jpg



いつもはゲージに入れようと、ゲージの扉をたたいて「ユメ!」
と呼ぶと、しっぽをフリフリゲージに入るユメだけれども・・・

ボクちゃんが近くにいるとどうしたって自分からゲージには入りません。


ボクちゃんの周りをウロウロ・・・・


ボクちゃんの視界に入る場所でお座り。

そして、ボクちゃんをつついてユメがいることをアピール。

それに気づいたボクちゃんがユメを触ったりなんかしたら
もう嬉しさ爆発~~~~~~~~!!!!


ボクちゃんに向ってお腹丸出し。


赤ちゃんに服従かYO!

DSCF6915.jpg



でも、ユメもボクちゃんも嬉しそうなのでいいか♪

そんな様子を動画でドウゾ⇒ココをクリックしてね★

ボクちゃんの今一番大事なものは

タオル


です。


あるときはおもちゃになり
またあるときは抱き枕そしておしゃぶりにもなり、お布団にもなる(笑)


寝かせるときに持っていないと泣きますヽ(;´Д`)ノ



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


となくボクちゃんも、タオルを握ると

ピタッ

と泣き止んで、タオルで遊び始めます。



お顔の前でくちゃくちゃにしてみたり
頭の上で引っ張ってみたり、振り回したり・・・
何が面白いのかじーーーーーっと見つめたり。
握り締めてしゃぶってみたり。

気づくと寝ていて、ちゃんとお胸の上に広げられているタオル。


恐るべきタオルの力。



DSCF6909.jpg


今日も大事に握り締めて寝ています。



でも、ソレを眺めるるるも・・・・

赤ちゃんの頃はガーゼがないと寝れない子で
何をするにもドコにいくにもガーゼを握り締めしゃぶっていたそうです。
お前と一緒だなと実家で笑われたのはいうまでもありません(汗)
ボクちゃんにお椅子を買いました。

いつもご飯に使うハイ&ローチェアやベビーカーなどの
ベルトを締めて座るタイプはお尻がずるっと前にすべってきちゃって・・・(ベルトの調節の仕方が悪いのかな?

でも、コレはお尻のところがナナメになっているので
どう頑張っても前にはすべってきません♪

お椅子の形的にも長く使えそうなので購入。


早速座るボクちゃん

DSCF6925.jpg


フィットしてます(笑)
もちろんタオルは必須アイテム(笑)

そして楽しそうです♪



ただ、油断すると・・・・

ユメが寝ています(汗)

DSCF6931.jpg

そういえば・・・

今日は初めてボクちゃんに会った日です。(1年前に)


あの日は緊張して緊張して・・・・。
画面に現れたボクちゃんの画像を見たときのことははっきり覚えています。

るるは病院にいく時期が遅かったので、初めて見たボクちゃんはもうそれなりの形をしていました。

それでも18.8mmというちいさかったボクちゃんも
今ではムチムチになりました(笑)

*一年前
tomo_1.jpg




*今
DSCF6937.jpg



来年の今日はどのくらい大きくなってるかな?
ボクちゃんの就寝時間が最近7時半ごろになりました(はやっ
以前は8時半~9時ごろだったのに。

早く寝ると早く起きて・・・
5時~7時の間に起きます。

ご機嫌で一人で遊んで、午前中はよく寝ます。
るるはその間に家事を片付けます。


おかげで午後からはゆっくりボクちゃんとの時間がつくれます★

夕方になるとご機嫌が悪くなるし、昼間は暑い。
だから、午後はるると遊んで軽くお昼寝をしてから
涼しくなり始めて、ボクちゃんのご機嫌が悪くなり始める
3時~4時すぎを狙ってお散歩に出ます。


今日はだんなサマが早く帰ってきたのでだんなサマも一緒におさんぽ♪
だんなサマが一緒だとユメも一緒にお散歩できます。


06-06-10_18-431.jpg



終始ご機嫌のボクちゃん(&ユメ)。
大事なタオルは必ず持参です(笑)

だんなサマも一緒なので、ベビーカーを持ち上げないといけない場所にもいけます♪
上り坂、下り坂、階段、ガタガタ道。
いつもは行かない道を通ってとっても嬉しそうなボクちゃん(&ユメ)。

るるもだんなサマもユメもクタクタなのに一人元気なボクちゃん(笑)
(ベビーカーに乗ってるからです!)


帰ってくると、るるはお夕飯の支度。
ボクちゃんは満足して一人で遊んでくれています。

そして心地よくご就寝。


明日はドコにお散歩に行こうかな?
そう考えるのも楽しい毎日です。


寝返りよりもお座りのほうが上手になってきたボクちゃんです(;´Д`)

06-06-08_14-261.jpg



今日は恒例の実家の日。
母が出かけているので、今日はお習字のお稽古にボクちゃんを連れて行きました。

先生もボクちゃんを見せるととっても喜んでくれるのでしばし歓談(笑)


一昨日お座りができるようになったの♪
と、ボクちゃんのお座りを見せると


先生:まぁまぁ~(´- `*)すごいわねぇ~(*´ -`)

お布団にごろりと寝かせてボクちゃんが寝返りをしようとすると

先生:まぁまぁ~(´- `*)首もしっかりすわって~(*´ -`)



ムチムチの手足に大喜び!

ボクちゃんもご機嫌よく先生にいっぱい笑ってくれます。
ソレを見てまた大喜びの先生。



まるで本当のおばあちゃんのような反応です(笑)


教室にボクちゃんを連れて行くのもたまにはいいな。
と思ったるるでした。


お稽古の間はずっとお昼寝しててくれたボクちゃん
なんて親孝行なんでしょう(*´ -`)(´- `*)


おけいこが終わって実家に寄ると母が帰ってきていました。
お座りができるようになったことへの反応はイマイチ(;´Д`)

ソレよりも、母のあやし方に驚いて泣くボクちゃんにオロオロ(笑)


母:「ぼくちゃん~!ばぁ~~~!!!!」


と大きな声で近づくからボクちゃんはビックリして大泣き。
その後母が抱くたびに泣き、今日は一度も母に笑いかけることなく
父のだっこで過すボクちゃん。

泣きじゃくるボクちゃんを見て
母:『コレはおばあちゃんのせいじゃなくて、人見知りがはじまったんだ!』と言い切る母。

いえ、人見知りはまだ始まってませんから

ソノあやし方に問題ありですYO!


このままボクちゃんが「おばあちゃんはこわい」と思ってしまったらどうしましょ。




ボクちゃんはなんと言っても足が太い!

現在体重が7kgちょっと(のはず)
オムツのサイズはまだまだのはずです。


確かにお腹周りは余裕♪


なのに


足周りがきつくて、オムツのテープをオヘソで止められましぇん(;´д`)ゞ
足にあわせてテープを止めるとお腹がゆるくてずり落ちます~(T.T)


Sサイズの頃はパンパースを使ってたんだけど、パンパースっていいのにちょっと小さめ。。。
やっぱりまだSが使える体重なのにMに切り替え、すぐに足周りのきつさを感じて、現在ムーニーマンを使用中。


それでも、ボクちゃんの足にはカナワナイ。。。


この両親で足が細い子になるはずないけどね(笑)


今日Lサイズ買おうかな。。。








そうそう、オムツといえば!


最近オムツ替えのときに暴れるようになりましたヽ(;´Д`)ノ
オムツをベリッとはがすと突然寝返り開始!

うん○の時なんて冷や汗モノです(笑)

DSCF6902.jpg




バタバタ動くボクちゃんの気をなんとかひきつけながらオムツ替えです(汗)
オムツ替えのときにはおもちゃを持たせてみよう・・・・。
ボクちゃんのお気に入りの遊びはいろいろあって、
一人遊びもできるようになってきました(*゜▽゜)

おもちゃでも遊ぶけど、何よりタオルで遊ぶのが好きで
どこに行くにもタオルを握って離しません(笑)


そんなボクちゃんですが、やっぱりだんなサマやるるに遊んでもらうほうが嬉しいに決まってます!

るるはだんなサマのように体を全開に使って遊べないので
一緒にうつ伏せになっておもちゃで遊んだり
お座りで絵本を読んであげたり。

でも、ボクちゃんは体を動かしてもらうのも大好き。

だんなサマみたいな豪快な『たかいたかい』はできない・・・・

けど『たかいたかい』はしてあげたい。
そこで、るるが仰向けに寝て、すねにボクちゃんを乗せ
足を動かして「たかいたかい」。

ブンブンと上下にゆれるのが楽しいらしいボクちゃん。
(〃▽〃)キャッ(〃▽〃)キャッ
とわらいます~♪

DSCF6907.jpg



ちなみにコレ、何気に腹筋運動です!
緩みきったお腹、少しはしまってくれるかな?
寝返りの成功率もまだ低いというのに・・・
ボクちゃんは最近お座りが大好き。

でもまだ1人で座れるわけもなく、
いつもるるのお膝によりかかってのお座り。

たまに支えをはずすと、そのままパタン⊂(_ _⊂⌒⊃ 
と倒れてしまいます~。

それが、今日は少しの間バランスを取って座れてしまったんです!

DSCF6911.jpg



え?もうできていいの?????



今回はこの初めての瞬間をだんなサマも一緒にみていて
2人して嬉しいよりも、びっくり!( ゚Д゚)ヒョエー


一生懸命バランスを取って疲れたのか
しばらくすると、泣き出すボクちゃん。


っていうか、倒れません(´∀`)


結局最後まで倒れることなく、身動きもとれず

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





なんだか急激な成長を感じてあとから嬉しさがこみ上げてきました♪
ウチの庭はとにかく蚊が多い。
3年前にHCで売っていたセンテッドゼラニウム

カコロン』という名前で売られてました。

蚊のキライな香りがするらしく
蚊で悩んでいたるるは即買いしてきましたが・・・。



部屋に置いてないと意味がない(笑)



庭に植えたところで効果はない様子。

でも、大きく育って
毎年たくさんの花を付けてくれてるのでヨシってことで


今年もたくさん花が咲きました♪

DSCF6878.jpg

ボクちゃんが大好きなユメ。

よくボクちゃんのベットの柵の隙間に、一生懸命顔をつっこんで様子を見ています。


ボクちゃんがベッドから出て、るるのベッドや床で遊んでいると
必要以上にひっついてきます。。。


ボクちゃんも今はユメが近くにいると

(  ・ _ ・  )ジー


っとみて、手を伸ばしてところ構わずひっぱります (;´Д`)


お腹の毛・耳・鼻・しっぽ



どこをつかまれても、ひっぱられても、たたかれても
嬉しそうにボクちゃんにピッタリひっつこうとするユメ。


ボクちゃんとユメが一緒に遊ぶ日が楽しみです♪

DSCF6901.jpg

2日前(5月30日)ボクちゃんが寝返りに成功しました (≧∇≦)b

そして今朝またまた寝返りに成功♪


o(´^`)o ウー

o(´^`)o ウー


と一生懸命寝返りしようと頑張って
何度目かのトライでようやく成功★


寝返りがしやすいようにとるるのベッドにコロンと転がすと
必ずユメがやってきて、ボクちゃんの近くで寝るんだよなぁ~(;´Д`)

なので、目が離せません~ヽ(;´Д`)ノ

DSCF6868.jpg


これは一昨日の写真。


なぜか大きなベッドに寝かされるとまずこのポーズ (笑)
このままコロコロ転がしてみたいと思うるるなのです(  ̄3 ̄)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。