IMG_6151.jpg


少し前に薬局のポイントがたまったので
ボクちゃんのおもちゃと交換してあげました。

はじめの頃は自分から遊んだりしなかったのが
急に自分でおもちゃ箱から出してきてお絵かきをして遊ぶようになりました。

おえかきもずいぶんしっかり描くようになってきて
(まだまだなぐりがきだけどね~)
ダイナミックに描いてくれるようになったなぁ~。





※写真はあとで

ドライブを兼ねて実家近くの公園?のようなところに行ってきました。
ハナも一緒に連れて行ってあげて、みんなでたくさん歩いてきました☆

ハナも久しぶりのお出かけでルンルン♪


バギーがひけない場所&ハナも連れていたから
写真は撮ってられないかな~と思ってカメラは持って行きませんでした。

一応トイカメラを1つだけ持って行って数枚とりましたが・・・。


寒かったけれど、山のなかだったから坂道ばかりで
少し歩くだけでぽかぽかしてきました!

何より人がいなかったのがのんびり過ごせてよかったです(*^^*)
我が家の車にもETCをつけることにしました~。

今日お店に行って申し込みをしたのですが
他の人が受付してたから、呼ぶので店内でお待ちください~。といわれました。


仕方ないので、待てないボクちゃんをなだめつつ待ち続けるものの
なかなか前の人が終わらない・・・・。

やっと前の人が帰ったのに、受付の人も呼んでくれず
なにやら忙しそうに書類を書いている。
前の人がまだ手続してるのかと待つものの全く呼ばれる気配もなく・・・。

ボクちゃんも時間が潰せないからお店の商品で遊ぼうとするし
それを止め続けてる自分も、もうイライラ~~~~~


そんなるるとボクちゃんに見かねて旦那さんが受付に聞きに行くと



忘れられてました


ありえない・・・・
ありえない・・・・・・・

ありえな~~~~~~い!!!!!!!


るるなら怒って帰っちゃうよ~?

でも旦那さんは我慢できるからすごいよなぁ。。。
その後手続きをしたので、これ以上待てないボクちゃんを連れて車で待ってました。

今度からは待ち時間の長いお出かけの時は
極力家でお留守番しよう。と思った1日でした。


最近のボクちゃん・・・・

「これは?」
「なにコレ?」
「なになに?」

と何でも聞いてきます(>_<")


しかも、自分が絶対知っているものでも聞いてくるんです~。


「ボクちゃん知ってるでしょ~?ママに教えて~?」
と逆に聞き返すと絶対答えてくれません。


だから「これは?」と聞かれて答えてあげると・・・・
またすぐに「これは?」と同じ物を指差して聞いてくるんです。。。。


「これは?」と聞いてくるものがボクちゃんが言えるものだからと
答えずにいると、それはそのままで次の物を探してきて「これは?」と。
それもちゃんと言えるものばかり(笑)


絵本を読んだらもうそれは凄まじい「これは?」攻撃に会い、全く話しが進みません。
読んでいても聞かずに、絵を「これは?」と言って指し続け
勝手に次のページへ・・・・・。

そして、こちらからの「これは何?」という問いかけには全く答えてくれません。






「これは?」「これは○○」
という会話のやり取りが楽しいのはわかるけど・・・わかるけど・・・・




一日中しつこく聞かれるとちょっとうんざりします。




「これは?」の攻撃はいつまで続くのかなぁ。。。。。。


IMG_6044.jpg


寒い中でしたが、動物園に行ってきました。

寒くて動物も丸くなってるかと思いきや
結構元気で、しかも行った時間が良かったのか
食事の時間だった動物が多くて
ぞうさんの鼻の動きを間近で見れたり、白くまがくつろぐ姿を見れたり
いつもとまた違った動きを見る事ができました♪

あと、寒いせいかいつもは満車で止める場所を探すのに苦労する駐車場もすいていたし
人が少なくてじっくり見る事ができてかなり満足でした!

ボクちゃんも大好きなキリンさんやぞうさんに喜んでいましたが
寒いからなのか、たくさん歩いてくれませんでした。
(バギーを持って行って大正解でした~~)

防寒対策もバッチリして行ったから楽しめてよかった☆



IMG_6026.jpg


今日はブックカバーを作りました。
これ妹への誕生日プレゼントです~☆

13歳年が離れているるるの妹。
もうすぐ誕生日です。

まだついこの間まで幼稚園に通っていた気がするんだけど・・・
早いものですねぇ。自分も年をとるはずだ(^^;;

そんな妹も今は高校2年生。
今時の高校生の趣味ってよくわかんないので
誕生日のプレゼントも困ってしまって、何が欲しいか聞きました。

そしたら「おねえ(るる)の作ったブックカバーが欲しい」とな(・・;)

でも、高校生のスキそうな柄や色ってよくわかんないし
どんな色がいいのかと聞くと、「おねえの趣味で♪」と。。。

なので彼女の好きな(はず)紫色を入れて
るるの好きなように作ってみました。


IMG_6029.jpg


裏布も迷いに迷って・・・・
3色の水玉(画像じゃ見にくいけど、紫・ピンク・黄の3色)を使いました。

あと、あまっていたタグもとりつけてみたり。
ピンクのビーズを付けて、ブックマークもつけてあげました♪

プレゼント用なんで、ちょっと張り切って作りました(笑)

漫画の単行本サイズでということだったので
サイズをはかりながら作ったものの・・・・・

ジャストサイズすぎてきつかったり
どこで間違えたか大きすぎて使い物にならなかったりと
数回の失敗を乗り越えて完成させ
しばらくブックカバーは作りたくないと思ってしまいました・・・(゜▽゜;)


でも、今回は接着芯を使って作ったので前回の時のように
歪んでしまう失敗がなく作りやすかったかも♪

さて、妹は喜んでくれるかしらねぇ?





IMG_6015.jpg


ハナがご飯の時、何故か近くで見守るボクちゃん。

しかも・・・・・

「おいしい?」

「おいしい?」


と何度もハナに聞くんです(゜▽゜;)


いや、きっと美味しいから・・・・そっとしておいてあげて(>_<")



IMG_6009.jpg


お正月にコタツを出した我が家。

我が家でコタツを一番喜んだのはハナでした(笑)

ホットカーペットがさらに暖かくなるんですものねぇ~(*´∇`*)

すごく寒い時はコタツの中で丸くなってる
猫のような犬なのでした・・・・(゜▽゜;)
IMG_6004.jpg


近所に素敵な雑貨屋さんがないから
ネットを利用することが多いるるちゃんです。

写真のタオルストッカーもネットで購入。

同じ物でも白を扱っているところは多いんだけど
なかなかナチュラル(?)の色がなくて、やっとみつけたので
年末年始のお休みでスグには届かないけど注文しておいたんです。

キッチンに取り付けました。

すこしずつ気にいった物が増えていくとわくわくしてきます♪



IMG_6001.jpg


写真がわかりにくいけど・・・
以前届いたキットのコサージュを作りました。

小さいので、ポーチに付けようと思ってます☆
今日は幼馴染のすえひめのお家に遊びに行ってきました☆

最近は我が家に来てもらうばかりだったから、とっても楽しみにしてました♪
やっぱり何度遊びに行っても素敵なお家です~(*´∇`*)

子どものことや、雑貨、カメラ、お庭といつものように話がつきません。
たくさん話したい事があったのに、家に帰ってきてから話し忘れていた話もいくつか・・・・(笑)

子どもの相手をしつつ、話しに花を咲かせて楽しんできました(*´∇`*)

子ども達も仲良く遊んでくれたしね~♪

お正月にるるの甥っ子とは全然遊べなかったボクちゃん。
どこへ行っても、周りの子どもには興味を示さないから
大人は大好きだけど、子供同士で遊ぶのは好きじゃないと思っていました。

でも、今日は違ったんです!

ちびひめちゃんにおもちゃを貸してあげたり
泣いてるちびひめちゃんをなだめたり・・・・

最近やっと怒る前に言えるようになってきた
「ちょうだい」「かして」「ごめんね」「どうぞ」「ありがとう」も素直に言えてたし。

とにかく、『おにいちゃん』してたんです!!!

そんなボクちゃんに、ちびひめちゃんもくっついて歩き回っててかわいかったぁ☆

ちびひめちゃんもいろんな事ができるようになってて
ますます可愛くなってました(>_<*)


ボクちゃんは男の子にしては大人しいから
女の子と遊ぶ方がいいのかもね~。

まぁ、すえひめと遊ぶことが多いから、女の子と仲良く遊べる子になってくれると
ちびひめちゃんとも遊べて、母には都合が良いのです(笑)


で、そんな遊ぶ2人に母達はカメラを向け写真を撮りまくってきました(笑)
以下写真です~↓

【続きを読む】

KC380009.jpg


今日は車を買いに行ってきました(>_<")

引っ越すまでは2台車を使っていたんだけど
引っ越したときに駐車場がないから、1台に減らした我が家。

その時に古い普通車の方を手放したんです。
で、残ったのが軽自動車。。。。

維持費は安いけど、乗り心地はイマイチ。
しかもドンドン調子が悪くなってって・・・。

少し前から買い換えようと思ってたんです(>_<")


お家のローンで手一杯の我が家ですから
もちろん中古ですよ~(´Д⊂

写真は今の車を下取りに出すための点検や、買う車の気になるところなどのチェック
見積もりをしてもらう間に展示してある車に次々と乗り込みご満悦のボクちゃんです(笑)


おろしたら怒ってました(^^;;

しかも、それから契約の書類書く間も
丁度眠い時間帯だったってこともあって、怒りっ放しで大変~(´Д⊂
中古屋さんにもディーラーみたいに子どもが遊ぶスペース欲しい(>_<")

KC380008.jpg


今日は猿投神社に初詣に行きました。

ボクちゃんもお賽銭を自分で投げ入れ
パンパンと手を叩き、しっかりお辞儀もしてお参りできました。
(そんなことできるなんてビックリ!)

それからおみくじを引いてみました。

るる&旦那さんは末吉
ボクちゃんも自分で選んでおみくじをひけました。
あけてみると、なんと大吉

KC380007.jpg


何故かおみくじの箱にもパンパンしてお参りしてたボクちゃんです(笑)

お札とお守りも新しくして、気分も一新!?
今年も良い一年でありますように~☆

出店が出ていたので少し食べ歩きをして帰ってきました。




今日は旦那さんのお母さんが我が家に来てくれました。
お年始の挨拶をして、みんなでお昼ご飯を食べました。

ボクちゃんはおばあちゃんに会うのは去年の2月に会って以来。
お仕事が忙しくてなかなか時間が合わないんですよね(´Д⊂

たまにボクちゃんの近況報告を写真を添えてお手紙書いて送ってます。


おばあちゃんからはお年玉とショベルカーのおもちゃをもらったボクちゃん。
嬉しくって嬉しくって、ショベルカーを離しません(笑)

もちろん愛想を振りまくボクちゃんは、おばあちゃんのお膝に座りっぱなし。

ボクちゃんの相手も大変でしょうに・・・・(゜▽゜;)


【続きを読む】

nenga212.jpg


あけましておめでとうございます!
みなさんはどんなお正月を過ごしているのでしょうか~?

ちなみに上の写真が今年の我が家の年賀状でした~。


今日はるるの実家にお年始の挨拶にいきました。
兄一家もくるので久しぶりに賑やかです。

【続きを読む】

| main |

