Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


だんなさんがWiiを買いました。
るるはアクション系のゲームが苦手なので
コントローラーがなかなか使いこなせません(´Д⊂


一番やりたいのはもちろんFitです~。
買いに行ったお店にFitがおいていなかったから、別のお店に行ってGET!

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


楽しいデス~~(*´∇`*)
コレを使ってダイエット頑張るぞ~!


最近やっと妊娠前の体重に戻ったるるです。
でも、妊娠少し前にぐんと太ったので、その分も落としたい!
せめて結婚した頃の体重に・・・・



IMG_7070.jpg


咲きました!!
うす~~~い黄色に近い白?

とってもかわいいく咲きました♪

あとからドンドン蕾がでてきてます。

数種類のミックスだったはずだから、他の色も楽しみデス!
IMG_7050.jpg


最近TVや絵本を見ている時に自分の持っているおもちゃと同じ物が出てくると
わざわざおもちゃ箱に取りに行くようになりました。


ゾウが出てきたら、ブロックの入れ物からゾウのブロックを。
消防車が出てきたら、車のカゴのなかから消防車を。
アイスクリームが出てきたら、おままごとのかごからアイスクリームを。


自分の持っている物と見た物が関連付けられて同じものだとしっかり理解できてるんだな~。


そんな感じで絵本を読むと読み終わるのにかなり時間がかかりますが(笑)
これもまたボクちゃんの成長が見られて面白いな~と思っています!

今日1万5千円の振込用紙と共に『弁明書』なんて物が届きました。

不思議に思ってよ~~~く読むと3月10日に旦那さんの車が
車両放置したから1万5千円払いなさいというもの。

心当たりがないなら弁明書を提出しなさいって書いてある。

急いで手帳を開くとその日は雨で旦那さんはしっかり仕事だし
自分もコンビニへ行っただけでお家にいました。

それにそんな記憶も全くない。


????????????




よくよく読むと場所も一宮だし、車のナンバーが前に乗っていた車。
前の車は下取りにだして、ショップがオークションに出すと言っていた。

名義変更してないって事は、まだ車が売れてないって事。


駐車禁止貼られて放置したのは誰だ!!!!!


ってことで慌てて車を下取りに出したショップに問い合わせると
慌てて調べてくれました(当然ですが・・・)。


しばらくしてからショップから折り返し連絡がありました。

本当はいけないことなんだけど
車がなくて1度だけ代車として車を使用した事があって
代車として使ってた人が駐車禁止を張られたらしい。

でもその人代車だからバレないと思ったのか反則金を払わず無視したらしい。


だから車の所有者となっているウチにその支払命令が来たと言うわけ。


代車として使った人にも問い合わせたらしく、その人もすごくあせってたらしいです(笑)


急いでお金支払いに行くと謝っていたらしいけど
何故よりによってこっそり代車として使った車がウチの車で
何でよりによってその車で駐車禁止!?

すっごい偶然だよなぁ(゜ー゜;)


とりあえず解決したからよかったぁ~。

先週ぐらいから、毎日すこしずつ模様替えをしています。

というのは・・・・

今お仕事が超忙しい旦那さんのお部屋を作っているのです。

毎日深夜に帰宅&休日出勤ばかりでつかれきっているので少しでもたくさん寝たいのに
寝室で寝ると朝4時とか5時にボクちゃんに起こされてしまうんです。

なので、忙しくなる3月にはいってからずっと別の部屋で寝ていました。

しかも、お家に仕事を持って帰ってくることも増えてくるので
いっそのこと一階の和室を旦那さんの個室にしようということになって。

PCデスクやらベッドやらを2階の書斎と寝室から和室に運び
和室に置いてあった使わない家具などを2階に運び・・・

物置状態だった和室をなんとか固執に作りかえたのでした!
(まだまだいろいろ設置したい物もありますが。)

そんなこんなで和室は模様替えが一応終わりましたが
書斎として使っていた部屋が今度は空き部屋になりまして。。。

とりあえずで置いてしまった2階の使わない家具をどうにかしないと・・・。


リビングも手をくわえたいとこたくさんなのに
どんどんやりたいこと、やらなくちゃいけないことが溜まって来てます(-_-;)

IMG_7030.jpg


心配していたチューリップですが、やっと蕾ができました♪
現在蕾は4つ。

他の芽もどんどん成長してくれています。

たくさんお花が咲きそうな予感♪
IMG_6974.jpg


今日は実家に行ってきました。

丁度実家に泊りに行っているすえひめと合流して
すえひめの妹のお家に遊びに行く約束をしていました♪

なので、いつもより少し早く実家に行くことにしたのですが
母と叔母がボクちゃんとたくさん遊びたいから、ボクちゃんは置いていって~と(-_-;)

ボクちゃんも一緒に連れて行って、すえひめの姪っ子ちゃんや
ちびひめちゃんと遊ばせたいと思っていたからちょっと残念。。。

でも、連れて行ってすえひめ妹のお家を汚しても困ると思ってたのもあったし
ボクちゃんも母や叔母になついてるから実家でお留守番することになってしまいました。





【続きを読む】

今日は近所にオープンしたスーパーへ行ってきました。

スーパーのすぐ横に線路が走っていて
新幹線がたくさん見えるからボクちゃんも楽しいみたいです。

買い物ではウィンドウショッピング以外ではカートに乗るボクちゃん。
今のところ「乗る?」って聞くと「うん!」と快く乗ってくれるから助かってます♪

いろいろ見て周っていると、丁度ボクちゃんの目の前にお菓子を持った男の子が。
ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おかあさん、おにいちゃんと一緒にお買い物に来たみたい。
ボクちゃんより少し大きい感じの子です。

その子の持っていたお菓子をボクちゃんがじーっと見ていたので
手を伸ばす前にボクちゃんの手をきゅっと掴んでダメだと教えました。

するとボクちゃんはすぐにお菓子から目をそらし、持ってきた車で遊びはじめました。

何事もなくてよかった~♪と思っていたら、その男の子がすごい勢いで

「だめっ!!!!!」

とボクちゃんに向かって怒ってきました。
ちょっと見てただけでそんなに怒らなくても・・・(^^;;

と思いつつも、子どもだし~と気にしなかったのですが
その男の子の家族が移動をはじめたとき、去り際に今度は


「ばかっ!!!」


とボクちゃんに怒鳴っていったのです。。。。。。



びっくりしちゃいました~(>_<")

ちなみにその男の子が「ばか」って言った瞬間にビックリして親をみたんです。
(たしなめてくれるコトを期待してね)
でも近くにお母さんもおばあちゃんもいなくて、ひいおばあちゃんだけ。
しかも、るると目が合った瞬間目をそらされました。。。。(-_-;)


幸いにもボクちゃんはまだ”バカ”って言葉を知らないから
何も思わなかったみたいだけど・・・
これが意味がわかる子だったらかなりショックだよなぁ・・・。
と思っちゃいました。

だって、その子の持ってたお菓子を見ただけで
「ダメ!」「ばか!」なんて言われたらね。。。。


でも『明日はわが身』。
ボクちゃんだって他人にそんなコトいうようになるかも知れない。

今から言葉や人に対する態度は機会のあるごとにしっかり教えていこう!
と思ったのでした~。
IMG_6921.jpg


ここ数日急にボクちゃんがいろんなことを自分でやりたがるようになりました。

そのとき決まって言う言葉が「できる!」です。

よく『自分で!!』という子を見かけますが、「できる!」って言い切ってるボクちゃん。
できないことの方が多いんですけど・・・・・(^^;;

そして、出きてなくても自分で拍手しながら
「上手ね~~♪」と自分を褒めるボクちゃんです 笑

最近また急激に言葉が増えてきています♪
随分と会話が成り立つようになってきて、るるもお話するのが楽しい毎日です。


今お仕事がとっても忙しくて、朝の10分くらいしかボクちゃんを見れない旦那さんが
かみ合ってるようなかみ合ってないような、るるとボクちゃんの会話を聞いて笑っていました。

そしてしばらく会えない間にどんどん成長するボクちゃんにびっくりしてました。
毎日一緒だと気付かないけど、たまにしかじっくり見れない旦那さんには
すごく成長してるって思うんですねぇ~。

今日も休日出勤の旦那さん。
早く年度末が終わって、ボクちゃんとゆっくり過ごす時間ができるといいな~。
IMG_6951.jpg


ボクちゃんのリュック作ってみました。

適当に行き当たりばったりで作ったので
かなりテキトーなものに出来上がってしまいました(´Д⊂

随所に改良が必要です。。。。
とりあえずでも完成できたから満足 笑

ボクちゃんは大喜びで背負ってくれてます。


IMG_6936.jpg


こんなにいいお天気の日はお外で遊びたいけれど・・・

今日は朝から花粉にやられているるるちゃん★です(>_<")

昨日まではまだ、顔と目のかゆみだけだったのが
今日は喉のかゆみと鼻水までもが~~~~~(´・ω・`)

加えて久しぶりに昨日・今日と夜泣きで起こされて寝不足気味。。。
花粉と寝不足で体が辛~~~~~~いのです(>_<")

ってことで、お外に行きたいボクちゃんには申し訳ないけど
ハナとひなたぼっこで我慢してもらいました。

一番日当たりのいい窓際でハナは座布団、ボクちゃんは自分のお椅子に座って♪
でも、ハナの座布団があまりにも気持ちよさそうで・・・・

IMG_6938.jpg


ハナを座布団から追い出してしまったボクちゃん・・・・(-_-;)

KC380035001.jpg


今日はとってもいいお天気。
自転車に乗ってふらりとおでかけ。

今日はリュックを背負ってるボクちゃんです。
リュックを買おう(作ろうか迷ってる)と思ってるんだけど
果たして喜んでリュックを使うか反応が見たくて
随分小さい頃、手をつながないボクちゃんに・・・
と迷子防止ヒモのついたちっちゃなリュックを買ったことを思い出して
久しぶりに出して見たのです。

「おお~~~リュック!リュック!!」

って、ボクちゃん!?君はいつの間にリュックと言う言葉を覚えたんだい????

とりあえずボクちゃんの反応はいいみたいでずっと背負っていたから
購入(もしくは手作り)を本格的に検討します 笑

自転車に乗って気持ちよく風(&花粉)を感じながら
近所の100円ショップでブラブラして帰ってきました。
公園は相変わらず人がいなかった・・・(^^;;

その後は最近おきまりのお庭でしゃぼんだま♪


【続きを読む】

KC380033.jpg

※携帯で撮影

朝から雨が降ったりやんだり。
雨が止んだすきにちょっとだけお外へ。
水溜りに入りたがるから、長靴買ってあげようかなぁ。。。。

とせっかく出かけたのに帰りには雨が(>_<")
ちょっぴり濡れてしまいましたぁ(´Д⊂


仕方ないから今日はお家で遊びましょう~。
とボクちゃんが出したのはおままごとセット(^^;;

IMG_6889.jpg


「あぃすっくり~む、あぃすっくり~む」
といいながらアイスクリームを並べています(笑)

しばらくするとアイスクリーム屋さんが開店しました。
「はい、どうぞ!」
とむりやり口にアイスクリームを押し付けられ続けました(笑)

このアイスクリームが並んでいる場所。
おもちゃを収納する棚の絵本の前なんだけど、丁度高さがいいらしく
車が並べられていたり、積み木が並べられていたり・・・
動物や絵本が並べられていたりします。

でも、アイスクリームが並んだのははじめての事!


ちょっとずつだけど『ごっこあそび』ができるようになってきているボクちゃんです。
IMG_6357.jpg


ボクちゃんはお風呂大好き♪

「あったか~~~い♪」なんて言いながら
お風呂でももくもくと自分の世界で遊ぶボクちゃん。

容器から容器にお湯をうつしかえたり
水鉄砲をしたり、パズルをしたり。

出ようと言わないといつまでもいつまでも遊んでいます。

そんなお風呂大好きっ子なボクちゃんだけど
体を洗うのは嫌がります(^^;;

体に泡がつくのがどうしても嫌なんですって・・・。
洗いはじめると自分からシャワーをさっと手に取り
自分にお湯をかけて泡を流してしまいます。

そして洗い終わると湯船で肩までつかって
一緒に10まで数を数えて(何回も 笑)・・・

そこでやっとボクちゃんの口から「でよっか~」と言う言葉が聞けます(笑)
毎日お風呂を楽しみにしているボクちゃんなのです~☆
IMG_6830.jpg


今日もお天気がよかったから、庄内緑地公園に行ってきました。
暖かいからと薄着してたら、風が冷たくてさむ~~い(>_<")

芝生でおにぎりを食べてから、今日は別行動をしました。
旦那さんとハナはウォーキング兼ねてしっかりお散歩に。
るるとボクちゃんはゆっくり歩いて公園内の散策。




【続きを読む】

IMG_6738.jpg


今日もまたすえひめと遊びました♪
今日はお天気がよかったら公園に行こうと決めていて
お昼ご飯を一緒に食べてからみんなで公園に行きました。

風はまだ少し冷たいけど日差しは春。


すえひめのお家の近所の公園に連れていってもらいました。
ウチの近くの公園は小さくて遊具も少ないんだけど
そこはとってもきれいに整備されてて、いい公園でした。


ちびひめちゃんもボクちゃんもたっぷり遊んで楽しそうです。

IMG_6759.jpg

【続きを読む】

KC380027001.jpg


我が家の近くって結構いろんなトコに小さな公園があります。
よく団地の中にあるような小さな公園です。

我が家の裏にある公園も、買い物へいく途中にある公園も
いつも人がいません。


今日はボクちゃんと電車を見るついでに、駅のすぐ近くの公園に
はじめて行って来ました。


やっぱり誰もいません。
隣のグランドでお年寄りがゲートボールしてるのと
ベンチでお年寄りがお話してるだけ。

砂場は猫のトイレになってるし・・・(゜▽゜;)


少し遊んで帰るときに、別のまだいったことのない公園の前も通ってみました。
2箇所いってみたんだけどやっぱり誰もいません。


自分が人見知りするタイプだから、誰もいないと安心して遊べる半面
このままず~~~っと知り合いできないのかなぁ~?と心配になっちゃいます(笑)



※今日も携帯の写真~(゜▽゜;)
KC380025001.jpg


この頃ボクちゃんすぐに「ごめんね~」といいます。

イヤイヤ期のボクちゃん、「イヤ」とは言わないんだけど
「ぅあ゛~~!」と叫びながら首を振ってとりあえずは【イヤ】という意思表示をします。

でもその直後にハッと気付いたように「ごめんね~(・・、)」


イヤだという意思表示の時にるるに手が当たったり
もってたおもちゃが当たってしまうと・・・
ハッとした顔になって・・・・
「ごめんね~(・・、)」


ハナに意地悪したときも「ごめんね~(・・、)」


自分がいけないことしちゃったってわかると
”とりあえず言っておけ”っていう感じで「ごめんね(・∀・)」
っていうこともしょっちゅうです。


自分から「ごめんね」っていえるのはいい事だけど
自分が何もしていないのに謝る事も多くて・・・

るるが自分で勝手に足をぶつけて「イターイ(>_<")」なんて言ってると
何故か「ごめんね~(・・、)」とボクちゃん。

るるが少しボーっとしてると、どうしたのかと顔を覗きこみながら
「ごめんね~(・・、)」



でも、「ごめんね」も「ありがとう」もママに言われなくても
すこしずつ自分で言えるようになってきているのは成長ですよね~♪




※今日の写真も携帯です(^^;;
KC380019.jpg


夜は布団にコロンと入れると一人でも眠ることができちゃうボクちゃんなんだけど
お昼寝は寝かしつけないと寝てくれません~(>_<")

そんなボクちゃんの最近のお昼寝の寝かしつけはハナがしてくれています。

ボクちゃんとるるは寝室に向かうと必ずハナがついてきて
ボクちゃんと一緒にお布団に入って・・・・すぐに寝息を立てるハナ。


それを見たボクちゃんも、スーっと眠りにつくのです。


布団に入ってから寝るまで平均10分


ボクちゃんの寝息が聞こえるとハナは一度目を覚まします。
そこでるるに布団から引っ張り出されて、ハナと一緒にリビングに戻ります。


今まで寝かしつけに結構苦労してたから、ハナに感謝です(笑)


今日の写真は携帯で撮影。
やっぱ画像キレイじゃないなぁ(´Д⊂
IMG_6730.jpg


ボクちゃんの車好き、今まではどちらかというと働く車系が好きでした。
消防車・救急車・クレーン車・郵便車・トラック・キャリアカー・ショベルカー・・・・・

ところが先日、自動車博物館に行ったのがきっかけになったのか
車好きのパパの影響なのか、最近はクーペにも興味を持つようになってきました。

今朝ボクちゃんはキッチンカウンターの上にパパからのプレゼントを見つけ
椅子によじ登って早速パパのくれたプレゼントに見入っていました。

プレゼント・・・といっても旦那さんが仕事中に買う缶コーヒーについている
小さな車のおもちゃなんですけどね。
朝起きてきたボクちゃんが喜ぶようにと
昨日の夜3つ並べて置いておいたんです( ̄m ̄〃)

朝発見して「わお~~~~!!かっこいい~~~!!!」と叫んでいました(笑)

旦那さんのお父さんが元レーサーってこともあって
義父も旦那さんもスポーツカー大好きですから
ボクちゃんだって影響受けないはずないですよねぇ~。

で、今日はその義父が車のおもちゃを持って遊びに来てくれました。

おもちゃと言ってたのに、持ってきてくれたのは大人が部屋に飾っておくような車です!

旦那さんはこれはボクちゃんにはもったいないし
すぐに壊しちゃうから、もう少し大きくなるまで自分の書斎に飾る!と(笑)

旦那さんが欲しくなっちゃったようですよ~(笑)

持ってきてくれたのは、S2000とフェラーリ2台

旦那さんはボクちゃんには見せずにすぐに隠しておくつもりだったのに
義父の紙袋の中をチラリと目撃してしまったボクちゃんは大騒ぎ

「あ~け~て~~~~~~!!!!」

と言いながら早く出せと怒ってしまい、結局ボクちゃんの手に(笑)

IMG_643323.jpg


おじいちゃんのお膝の上に座って、車を離しません。
大人がちょっとでも触ろうとすると激怒!

父子3代で車のまわりでなんだか楽しそうです。
義父がいる間はボクちゃんもその車で遊べましたが
その後お出かけをしてボクちゃんが忘れた頃に結局車を隠してしまいました。

確かに1時間も遊んでいないのに、既に壊されかけてましたからね・・・・。

IMG_6660.jpg

そしてボクちゃんが今一番大事にしている車は
自動車博物館でパパに買ってもらったポルシェ。

毎日布団にまで持って行くし
落とすとポルシェに「ごめんねぇ~」ってあやまって
ヨシヨシするほど大事みたいです。

まぁ、ポルシェがあるから、S2000とフェラーリのことは忘れようね(笑)(笑)

| main |

