IMG_7855.jpg


まだ午前中だというのに外はしっかり暑いです~。
まだ4月なのに・・・・( ; ゚Д゚)

日差しもまぶしくて写真がうまくとれませ~ん(´Д⊂

それでもお庭に出るボクちゃん・・・・。

IMG_7828.jpg


まだ大事なところはプンプンに膨れているけど、
出血も止まったようで昨日からオムツをはずしました。

いつもの元気が戻ったハナはお庭に一目散にかけていって
しばらく日向で日向ぼっこしたら暑いのか日陰に避難(笑)

IMG_7848.jpg


引越しのお祝いにもらった犬の置物がお庭にあるんだけど
今日もこの犬にご挨拶のボクちゃん。

IMG_7841.jpg


「あっついねぇ~(゚∀゚ )」
と全然暑くなさそうな顔をして繰り返すボクちゃん。


やっぱり暑いからお庭に日よけつけようかな・・・・σ(^_^;)
今日は珍しくボクちゃんが早くお昼寝をしてくれたので
もちろんお昼寝から目覚める時間も早く・・・・。

そんな時旦那さんが「ツーリングに行こう!」といいだしました。

自転車で

IMG_7814.jpg


今日はるるの自転車に旦那さんが乗って、るるは旦那さんの自転車に。
久しぶりにボクちゃんなしでのった自転車は軽い軽い(笑)

ボクちゃんもいつもは自転車に乗ってるときは見えない
ママが見えるので「ままーー!ままーーー!」って叫んでました(笑)

そして今日は行き先も決めず、適当に自転車を走らせてきました。

お天気もよく風がとっても気持ちいい★

引っ越してもう1年半もたつというのに知らない場所だらけの町。
いろんな場所を見れて楽しかった~♪


上の写真は、電車に釘付けのボクちゃん。
るるの町にはJRと名古屋鉄道が通っているから、いろんな種類の電車が見れます。
新幹線だって見れちゃうので、ボクちゃんは嬉しくてしかたないです♪


途中にある神社によってみました。

IMG_7798.jpg


いつも午前中にお散歩するから、午後からっていうのがちょっと新鮮。
光もやわらかく感じました(笑)

IMG_7804.jpg


「あっ!」というこの表情のボクちゃんの視線の先には・・・

IMG_7802.jpg


かめさん。

ぼくちゃん大喜びで全然帰ろうとしてくれなくなっちゃいました(笑)

1時間ちょっとツーリングを楽しんで帰ってきました。
こんな休日も楽しいなぁ(*´∇`*)
IMG_7790.jpg


去年の夏、喜んでおトイレに通っていたボクちゃんでしたが
トイレに座って遊ぶだけ・・・・。
すぐにトイレ嫌~になってしまったので中断していたトイレトレ。

何度かトレパンを履かせたこともありましたが
相変わらず「おしっこでた」との事後報告すらない状態です。

でも、おトイレの歌を歌ったり、トイレに一緒についてきたりはするボクちゃん。
トイレに座っておしっこの歌を歌ったりもします。

だけど・・・おまるやおトイレに誘うもタイミングよくでることがなし
誘おうと思ってオムツを見るともうしてあることばかり。

るるも時期的に本気でオムツを外そうと思ってなかったってのもあるし。

せっかくトイレに興味があるからもったいないと思って【いきなりパンツ作戦】実行中です。

夏に外そうと思っていたけど・・・・
夏は汗いっぱいかいてトイレの回数少ないだろうな~

日中結構暑くなる今なら水分も結構摂るからトイレの回数もあるからチャンスだし
着替えも寒くないし、洗ってもすぐ乾くし・・・夏より春の方がいいかも?
なんて思ってたんですよねぇ~。

この頃水をこぼしたりして濡れることに敏感なボクちゃん。
ちょっとでも濡れると「ぬれちゃった・・・」とふきんを自分で持ってきてふいているので
パンツがぬれたら「ぬれちゃった・・・」っていってくれるかも!?という期待と
まずは1日のトイレの間隔をつかんでタイミングよくトイレに誘えるようにするために
【いきなりパンツ作戦】なのです(笑)


現在3回着替えたうち1回は自己申告。
「濡れちゃった・・・」とは言わなかったけど濡れたズボンを見て立ち尽くしてました(笑)

1回はるるが「ぬれちゃってるね~おしっこでたんだね~」と声をかけて
「ぬれちゃった・・・・」と申告。

もう1回は全く平気な顔をして遊んでました(゜▽゜;)

今日おしっこの時間と間隔をメモってるから、数日やってみて間隔をつかんだら
寒い日はかわいそうなのでこまめにトイレに誘おうと思いますが
天気のいい日はトイレに誘いつつも
パンツで出ちゃった感覚をつかませて自己申告を目標にしばらく頑張ってみます!

今日の写真は、着替えの途中でも遊び続けるボクちゃんです(笑)

080428.jpg


買い物帰りに自分の家を見て嬉しくなっちゃいました。
思わず携帯でパチリ☆

現在満開と言っていいくらい咲き乱れているモッコウバラです。

携帯で撮ったので画像がキレイじゃないけど・・・(汗)

IMG_7775.jpg


前髪切りすぎちゃいました(゜▽゜;)

ボクちゃんは髪は一応ストレートなんだけどつむじのせいなのか
流れにすごくクセがあって、まっすぐ切ったつもりでも
乾くと絶対左が短くなってしまいます(-_-;)

早く伸びるといいねぇ・・・・・。


さて、ボクちゃんがやっているのはこどもチャレンジのアートブック。
コレかなり気に入った様子で、雨の日に遊ばせてあげたら3時間もずっと遊んでました。

出してあげると「おみずであーとぶっく、やったぁ!うれし~ぃ!」と飛び上がるほど(笑)

それ以来やりたくなると「かきかきしよか~」と自分で言ってくる様になりました。

IMG_7777.jpg


「かきかき、ぬりぬり、ぺったん」といいながら一生懸命。
そしてDVDの真似をしてセリフをいいながら遊んだりもしてます。

IMG_7780.jpg


ついつい夢中になって、どんどん前に・・・・
机もどんどん前に動いて行きます(笑)

IMG_7781.jpg


ほら、椅子も大事な車ももうどうでもいい(笑)
KC380048.jpg


今日は旦那さんがPC関係のもので欲しいものがあるからお買い物に行きたいと。
旦那さんが出かけた言っていうのはとっても珍しいこと。

みんなでお買い物に行けました♪

いろんな専門店の入っているショッピングセンターへ行きました。

旦那さんはその中に入っている大きな電気屋さんへ。
るるとボクちゃんはウィンドウショッピング。

ついでだからボクちゃんの夏物の服を買おうと物色。
ショッピングセンターには全く気に入るものが(るるの)なく
自分のものもいろいろ見たけど何もなく・・・(-_-;)

そのショッピングセンター内にある西松屋に。
なんだか男の子の夏物は余計にカラフルなものばかりな気が・・・。

今年は組長をしているから、雨の日に出かけることが絶対ある気がして。。。
冠婚葬祭のお知らせを各家にもっていくとかの
急なお仕事の時に雨だと・・・・

急だと車もないし、ボクちゃんを一人置いていくわけにも行かないし
ってことで、ボクちゃんの雨具を買いました。

雨具ってどうして男の子のは青系ばかりなんでしょう・・・。
青を避けると黄色・・・・。

雨の日しか使わないから妥協して水色で傘・レインコート・長靴を購入。
ボクちゃんは長靴が気に入ってしまい、家でもず~~~~っとはいてました(笑)


買い物の終わっただんなさんと合流しておやつを食べて帰ってきました。
久しぶりにのんびりお買い物、楽しかったデス(*´∇`*)


でも、ココに行くといつも困ること。
おもちゃのコーナーでボクちゃん遊びたがります。
遊ばせてあげたいんだけど、ボクちゃんはどこへ行くにもミニカーを離さない子なので
持ってきたミニカーと売り物とがわからなくなることです。。。。

持ってきた本人はわかるけど、他の子達がとっていこうとしたり
店員さんに万引きだと思われないかしら?と心配になったり。

だって、売り場にある売り物のミニカーたち、
値札は無理やりはがされたあとがあるし、箱から出されて壊れてるものまで。。
毎日商品のチェックしないのかなぁ~?


今度からボクちゃんの持ち歩くお気に入りには名前かいておこうかしら~(゜▽゜;)
写真は売り物のミニカーを持って物色中のボクちゃん。

今日持ってきてたミニカーはたまたたま同じミニカー(色違い)でお気に入りのだったから
余計にボクちゃんが気に入って離さなくて困りました。
このミニカーおばあちゃんのおもちゃやさんでもらったんだけど、ちゃんと箱入りだったのにな~。




IMG_7737.jpg


るるが写真を撮る間・・・

何故かいつもボクちゃんはこのぞうさんのじょうろを持って
一緒にお花を観察しています(笑)

今日はモッコウバラの観察・・・・をするつもりなのか・・・?

おうちを囲んでいるラティスとウッドデッキとの間に
大人が一人入れるほどの小さな隙間があって、その奥に小さなスペースがあるんです。
そこにゴミ箱や、石油のポリタンクが置いてあるんですけど・・・
そこの角で外を見るのがハナの日課。
今日はボクちゃんもハナについて入って行きました。

ちっちゃな空間ってヒミツ基地みたいでわくわくしませんか?
きっとボクちゃんも楽しかったんじゃないかしら?

入ったら全然でてきませ~~~ん(笑)


そこはモッコウバラが植えてある場所でもあって
株がある場所だけに一番ワサワサとしている場所です。

【続きを読む】

IMG_7730.jpg


毎日ほんの少しでもお庭に出て遊ぶのが日課になってしまっているので
今日もついでに少し写真を撮ってみました。

雨のあとのお天気はいつもよりもまぶしく感じます。
小さなデッキに腰掛けて見上げると、葉っぱもキラキラしてとってもキレイ。

新緑の季節ですね♪


興味があれば今日のお庭の写真も覗いて行って見てください(*´∇`*)
↓↓↓

【続きを読む】

もうすぐ4月も終わりです。
町内の組長になってそろそろ1ヶ月ですが・・・


しょっちゅう回覧物が来るんです。
前の回覧が帰ってくる前にもう次の回覧物がくることもあるし、
至急と書かれた期限付きの回覧もあったり。

しかも、期限までに回覧板が戻って来ないし~(つд・)

回覧物がいつくるかと毎日ポストが気になってしかたありません。。。
期限があると、まだ帰って来ないかと毎日ポストが気になって。。。


そういう細かいことを気にしちゃう性格なんですよねぇ・・・(゜▽゜;)

前に住んでいたマンションでも分譲マンションだったからなのか
しっかり自治会に加入していて、組長をやったことがあります。

でも、集まりは1年1回しかなかったし、回覧も1ヶ月に1回あるかないか程度
そのほかの行事も特に参加を強制されなかったし楽すぎるくらいでした。

地域によってこんなに違うんだなぁ・・・・・。


そして一番困っているのが、ポストに回覧するものが入れられてるだけってこと。

行事の参加申込書を回覧した後は、参加者がいたらどこにコレを持っていくの?
神社の奉納金を集める回覧も、希望者がいたら誰に渡せばいいの?
寄付金なんてのもあって・・・・いつまでにどうやって集めてどこへ持って行くの~?

期限やら提出先くらい一緒に書いておいて欲しいデス(´Д⊂
回覧物が来るたびに毎回会長さんやら前年度の組長さんに聞きに行ってるんです。。。


今日もわからない回覧のことでいろいろ聞いてまわって
結局わからなかったことはなんとか解決はしましたが
こういうことってすごく苦手なので、まいっちゃいます~(つд・)
IMG_7702.jpg


モッコウバラが毎日どんどん咲いていきます。
これは家のお庭側のモッコウバラ。

【続きを読む】

IMG_7670.jpg


あちらこちらでこいのぼりを見かけるようになりました。
ボクちゃんもおもちゃの小さいこいのぼりを2つ持っているので出してきました。

1つはおもちゃやさんの、ひいおばあちゃんのお店でもらったもの(笑)

一昨年の初節句の時にはマンションのお庭に飾ってあげていました。(その時の画像はこちら

去年は引っ越してきてどこにつけようか迷っている間に節句が終わってしまって・・・
でもこいのぼりは持たせてあげました(笑)
どこかに画像があるはずだけど・・・・・(゜ー゜?)(*゜ー゜)ゝ


今年こそ飾ろうと思ったけど、やっぱり飾る場所が・・・・???
なので家の中に置いてあります(笑)

ボクちゃんは、はじめて見るもののように大喜び!

IMG_7672.jpg


「これなに~~~?これなに~~~?」とボクちゃん。
去年や一昨年とは全然反応が違います♪

高い位置で持つとキレイに見えるから一生懸命持って高く上げています。
振り回しすぎて矢車取れちゃったし・・・(笑)

「こいのぼりだよ~」と教えると「こいぼぼり~(・∀・)」


となんとかこいのぼりって言っていたのに・・・・

IMG_7669.jpg


持ち上げるのに疲れてきた頃に気付きました。
「あ!!!おかさな(おさかな)だ~!」


確かにお魚だけど。。。。(笑)


IMG_7638.jpg


春を通り越して夏がきそうな天気です(>_<")
お庭に出ていてもジリジリと暑くて・・・・。

そんな中でも元気に遊ぶボクちゃん。

「おはな、きれい~!」と毎日見てくれるんだけど・・・・
地面に植えてある花には気付かず足元にある蕾をふんでしまいます(´Д⊂

IMG_7624.jpg


最近ボクちゃんがやっとやっとやっと・・・
「まま!」っていってくれるようになりました(感涙)

ずっとずっと「はなちゃん!」「ぱぱ」は言えていたのに
「まま」だけはいってくれなかったんです。

ただ、「ママは?」って聞くとこっちを見たり、指差してくれてたから理解はしてたはずなの(>_<")

「まま」って読んでくれるのが嬉しくて喜んで張り切って「はぁい♪」と返事をするから
得意になってボクちゃんは・・・

「ままーーーー!」
「はぁい♪」
「だぁっこ♪(抱っこ!)」

なんて甘えてくるときに上手に使ってます(笑)

IMG_7627.jpg


お庭で遊ぶボクちゃんを撮っていたら、それに気付いたボクちゃん・・・
カメラを覗きこんで~~~「ままー!なにやってるのぉ?」って(笑)

ボクちゃんのこの顔が一番好きです(*´∇`*)


IMG_7611.jpg


お庭に2本の木が植えてあります。
もともと植えてあったもので1本は白い花が咲きます。(花はコチラ

もう1本は花が咲かず不思議に思っていましたが・・・もう1本にも同じ蕾がつきはじめました。
同じ木だった・・・?

去年は5月上旬に咲いたので、きっともう少ししたら咲くはずです。
楽しみ♪

【続きを読む】

IMG_7597.jpg


最近はお休みの日にはパパがボクちゃんとたくさん遊んでくれます♪
ボクちゃんが大きくなってきて、遊びやすくなってきたのかな~?

ボクちゃんも毎回パパが作ってくれるものにビックリ&大喜び(*^^*)
ブロックとかおもちゃを使って、るるには作れないものを作ってくれるから
パパと遊ぶのがとっても新鮮みたいです。

今日はブロックをなが~~~~~くつなげて線路を作っていました。

はじめはオモチャのスペースで短い線路を作ってたのに
気付くと線路は随分長く・・・しかもリビングを出発点にどんどん繋がって
玄関を通り過ぎ、もう少しで和室まで行ってしまう・・・・・・ってところでブロックがなくなったようです。

線路は続くよ~♪
なんて歌を歌いながら線路を完成させると
ちゃんとオモチャの電車や汽車を乗せてるボクちゃん。

最後には・・・・

IMG_7599.jpg


自分も線路の上をはしっていきます(笑)


とっても楽しかったボクちゃん、またパパ大好き度がアップしちゃったみたいです。
モッコウバラに続いて今日はチューリップもたくさん撮りました。

IMG_7542.jpg


まだ咲いてなかった最後の1種類【グランダ】も2日間の雨の間に花を開き始めました。
これも八重咲き。濃い色だけど鮮やか過ぎず、薄い色ばかりの中でアクセントになっていいかも~♪

これまた以下チューリップが続きます(^^;;
よかったら覗いてみてください

↓↓↓

【続きを読む】

2日間の雨も嘘のようにいいお天気。
お庭のお花達もひとまわり成長したように見えます。

モッコウバラも咲きはじめてます。

IMG_7593.jpg


ちょっと見にくいけど、この写真は家の東側。
伸びてきて、ここはまだワサワサになりきってない場所だけど
一番日あたりがいいのか、一番に咲きはじめた場所です。

みにくいけれど、真ん中より少し右に花がチラホラ。
小さな白いのが蕾です。たくさんあるでしょ?

モッコウバラをいろんな場所で撮ってみました。
以下モッコウバラばかり続きます(笑)

↓↓↓

【続きを読む】

IMG_7476.jpg


今日は朝から乗り物を走らせてひとりの世界で楽しんでいたボクちゃんですが・・・
飽きてきたのか「しまじろうかぁ~?(しまじろうのDVDを見ようの意味)」と言いはじめました。

それもいいけど・・・とるるが折り紙を取り出すと
「とって~!(貸しての意味)」と。

いい反応が帰ってきたのでいろいろ折ってあげてみた。

前にTVで紙飛行機を見て喜んでたからまずは紙飛行機。

「かっこいい!!(☆∀☆)」とるるの手から奪い取っていったものの
数分後にはぐちゃぐちゃの紙くずに変形していました(-_-;)
確かに、持ちにくいからねぇ。。。。

じゃあ、と動物をいろいろ作ってみた。
ゾウ・ネコ・キツネ・タヌキ・クワガタ・・・。
目玉のシールがたくさんあるからそれを貼ってあげると、これまた嬉しそうに
ソファーにきれいに並べて行くボクちゃん。

そして動物の体にシールを貼り始めた(笑)
目玉のシール貼ってる真似かな?(-_-;)


次は食べ物を作ってみた。
アイスクリーム・リンゴ・・・・
「わぁ!おいっそ~(おいしそうの意味)」とるるから奪って
全部フライパンに入れて炒めはじめました(笑)

最後には動物もチューリップも靴下も・・・折り紙たちは全部フライパン行き~。
まだ折り紙ではじっくり遊べないようでした。

でも、作った物を「これはりんご」「これはたぬき」と
ちゃんと見分けてくれたからなんだか嬉しかったなぁ~♪




IMG_7471.jpg


天気予報通りの雨の一日。
雨の中チューリップの【グランダ】が咲き始めようとしています。
濃いピンクの蕾わかりますか?
リビングの窓を開けて無理やり撮影(笑)


こんな雨の日はパワーの有り余るボクちゃんは機嫌が悪くなりがちです。

できるだけお家のお仕事を手抜きして
たくさんボクちゃんと一緒に過ごす時間を作るようにしてます。

今日はいつもよりお絵かきに夢中になったボクちゃん。
カラフルにいろんな色で書きなぐってくれました。

IMG_7469.jpg


午前中はずっとお絵かきをしたり
DVDを一緒に見て歌ったり踊ったりしてなんとか体を動かしてあそび
なんとかお昼寝もすることができました~♪

お昼寝の間におくれていた子どもチャレンジの教材がタイミングよく届いたので
お昼寝後は子どもチャレンジのおもちゃでずっと遊びました。

夢中になって遊びはじめると自分の世界に入り込んで遊ぶので
ママはいらなくなっちゃうボクちゃん。
横から相槌うってあげるだけで満足のようです(笑)

そのすきに家事を片付けることもできました~。

雨の日も楽しくご機嫌に過ごせるとほっとします。

明日も雨だから、明日は何をしようか・・・・
ネタを考えないとなぁ~(-_-;)




新しいレンズのピントを合わせる距離がすこしずつわかってきました。

明日は雨らしいし、今日はお庭でいろいろ撮影~♪


IMG_7453.jpg


いつものチューリップ。
随分ハナが開いてしまいました。
もうすぐ一番濃い色の【グランダ】が咲くから頑張って咲き続けてくれると
4色全部一緒に咲いているところが写真に収められそうです。

【続きを読む】

IMG_7449.jpg


4月になって自治会のお仕事もあり、今までに比べてグンと外出の多くなったるる。
もちそん全てボクちゃん付き。

そのせいか、今まであまり自分からっ外に行こうといわなかったボクちゃんが
自分からお庭に出たがるようになりました。

「おそといこうか?」と聞かない限り「いこっか~」と言わなかったのに
外を指差し「くっく、いこっか~?(靴を履こうの意味)」って言ったり
リビングの窓を自分で開けてしまったり。


なので天気のいい日は公園か、お庭で過ごすことが多くなりました。


今日はお庭でも車遊びのボクちゃん(゜▽゜;)


しかも一度出るとなかなか部屋に入ってくれません(>_<")

今日もお外は結構暑かったし、もう日よけつけた方がいいかなぁ~?



IMG_7464.jpg


無理やりお部屋に戻されて、仕方なくおままごと。
フライパンにブロック山積みで、なにやら作っているようです(笑)
今日は珍しく旦那さんが自転車で出勤していきました。
で、自由に車が使えるので・・・・・

ここぞとばかりに普段自転車でできない用事を済ませてきました。

自転車でいけないチョット遠くの銀行で通帳の住所変更(すっかり忘れてた)
ついでに固定資産税の振込み。
ごみステーションへ資源ごみを出しに!(たまりまくってたダンボール&雑誌(汗))
ついでに自治会のお仕事があってそれを済ませ。

そのまたついでに、お買い物。

IMG_7463.jpg


ハナのヒート対策『オムツ』を買ってきました(笑)

ユメの時から、犬用のオムツは高いのでお出かけの時用で
普段家で使う時は人間用のオムツに尻尾穴を開けてを使っている我が家です。

新生児用のオムツがぴったりなんです♪

先日ヒートが始まってすぐにオムツを使わなかったからあちこち汚れて
昨日今日と洗濯機がヒーヒー言ってる我が家ですが
洗濯も全部終わり、キレイになってせっかく気持ちいいから
オムツは出血が終わるまで頑張ってつけてもらいましょ~(^^;;




ボクちゃんも久しぶりに来るまでお出かけして楽しそうでしたが・・・

帰ってきて車から降りた途端に
「じてんしゃ、いこっか~!」
と自転車に乗りたいアピール(笑)

なんだか普段気になってたけどできなかったことが片付いて気分的にすっきり(笑)

IMG_7445.jpg


この頃手抜きお昼ご飯メニューによく作る『パンプディング』。

これが出されると「うわ~おいしそう!」と言ってくれるボクちゃん♪
出来たてはアツアツなので、冷まそうとしてるのに早く食べたいと怒るボクちゃん。。。

「あつい、あついね~!」とボクちゃんも
これが熱いことはわかってはいるのでとりあえず出してあげて
「いただきます☆」

嬉しそうに食べるけど、熱くてまた怒る!

IMG_7443.jpg


まだ手も使っちゃうけど、少しずつスプーンやフォークも使ってくれるようになってきました♪
フォークに取った分が冷めて口に入れると満面の笑み。

笑ったり怒ったりを繰り返しながら大人用のグラタン皿一皿をぺろりと食べてしまいます。
るるでもコレでお腹いっぱいになるのに・・・(゜▽゜;)

そうそう、ボクちゃんは最近ご飯を食べながら「yummy!」って言うようになりました。

IMG_7440.jpg

yummyって言ってる瞬間をパチリ☆

英語は特に教えているわけじゃないけど
英語の番組を楽しそうに見てるから、歌のDVDをたまに見せる程度。

その歌を結構覚えていて、たくさん歌ってくれていました。
随分前から『りんご』だけは何故か「りんご」と言わず「apple!」って言ってましたけど(笑)

今までは歌を歌うくらいだったのに
そこに出てくる単語が日常の中でボソッと出てくるようになったんです。

「おもちゃを片付けようね~」と言うと「clean up」と言ったり。
行進しながら「walk walk」って言ったり。

いつの間に覚えたんだ・・・?とこっちがビックリします。

その調子で日本語をもっと頑張って話しておくれ~(笑)
IMG_7431.jpg


数日前からもしかしてそろそろかな?という感じはしてましたが、数日前に出血を確認。
現在2回目のヒート真っ最中のハナです。

体がだるいのか、とにかく寝てばかり。ため息ばかりつくここ数日。
前回の初ヒートのときより出血も多いみたいだし、つらいのかな~?

そういえばユメでさえもぐったりして寝てたなぁ。。。

犬も生理痛?

ハナの一番好きでよく寝てる場所やソファーカバー、あちこち汚されちゃってるから
お天気よくなったら洗濯機がフル回転しそうです(゜▽゜;)

1ヶ月がんばるんだよ~ハナちゃん!
昨日の夕方、すごく久しぶりに雑貨屋さんにいってきました。
旦那さんがボクちゃんと一緒に店内を回って遊んでくれている間じっくり見る事ができました♪

マグカップとエプロンを買って、旦那さんの部屋用に小さな観葉植物も選びました(*´∇`*)
それから実は前から気になっていたこんなものを・・・

IMG_7437.jpg


まりもです(笑)



今日は夕方雨が降り出すまではとても暖かいいいお天気でした(*´∇`*)

昨日の組長会議でもらった配布物があって、
組の各家のポストに入れて周るお仕事が。

お天気もいいから、ボクちゃんとお散歩しながら行ってきました。
道端に咲く花や飛び回る鳥なんかを楽しみ
ひなたぼっこをする猫ちゃんをさわったりといろんなコトをしながら
気持ちよく、楽しんでお散歩できました。

帰ってからはパパがボクちゃんと遊んでくれました☆

IMG_7433.jpg


るるはこういうブロックで物を作ってあげるのは苦手なので
パパが遊んでくれるとボクちゃんも夢中に!

本当にボクちゃんはパパが大好きで、いつもパパの真似をしたがるし
「パパ、いこっかぁ~!」とすぐにパパのところに行きたがります。

IMG_7430.jpg


IMG_7429.jpg



楽しそうに遊ぶ二人をソファーで眺めているうちにウトウト居眠りしてしまったるるなのでした・・・。
IMG_7401.jpg


まちに待った【アンジェリケ】が咲きはじめました。

蕾の時は色が真っ白!どんな花になるかと思って毎日チェック☆
開きはじめるとどんどん薄いピンクに♪
やっぱりかわいい~(*´∇`*)

【続きを読む】

旦那さんが休みになった今日の土曜日。
10日にお祝いできなかったかわりに、今日はお昼に外食してきました♪

といっても、まだまだ食べるのが下手なボクちゃん連れてだから・・・
子連れで気軽に入れるファミレス系のお店ですけどね(゜▽゜;)

お天気もいいしちょっとお出かけもしたかったけど
今日は自治会での組長会議があるので、帰ることにしました。

組長会議は、るるがボクちゃんを連れて出席。

これから先も、旦那さんはお仕事があるから、るるがお仕事をすることになります。
だから、会議での話もるるが聞いておいた方がいいし
他の役員の方にもるるの顔を知っておいてもらった方がいいと思ったから。

それに、どの行事にもボクちゃんを連れて行くしかないから
ボクちゃんの存在も知っておいて欲しかったし
ボクちゃんにも慣れてもらわないといけないので連れて行きました。


夜7時からの会議。るるの町内は15組まであるようでたくさん人がいました(>_<")

ボクちゃんは丁度毎日眠くなりはじめる時間。
眠くなるとひたすら同じことばかりして静かになるボクちゃん。
なので、会議中ずっとるるの膝の上で鉛筆でおえかきしててくれました。

皆さんに迷惑かける事もなく、挨拶もきちんとできてひとまずホッとしました~。


るるは自治会では文化の役員になり
集会所のある公園の花壇の管理なんかをするようです。
あと、盆踊りの担当みたいな事も言ってました(゜▽゜;)

一緒に文化担当になった方もお話しやすいいい方でよかった~(*´∇`*)

あとはごみ当番が1月。
朝6時から2時間立ってないといけないみたい。
寒い時だからボクちゃん大丈夫かな~?


会議も終わって帰ろうとしたら、ボクちゃんは帰るのがイヤだと泣きはじめてしまいました(^^;;
かえりたくないって・・・・(゜▽゜;)

皆さんにも笑われてしまいました(-_-;)

結局最後には抱きかかえて強制送還(笑)


はじめての会議も終わったけど、まだまだわからないことだらけ。
でも、はじまってしまったから頑張るしかないですね~!



IMG_7387.jpg


道路側から見た我が家のモッコウバラです。

もともとある低い黒いフェンスの内側に150cmの高さのラティスを立てて
そこにモッコウバラを絡ませてあります。

フェンスの高さは150cmですが、道路より少し高い位置にお庭があるのと
フェンスより高くモッコウバラが伸びているから
道路から見ると随分高い位置まで伸びていてなかなか気に入っています♪

身長154cmのるるが背伸びで手を伸ばしてやっと一番上に届くか届かないかって感じです。

また花が咲いたら撮ってみようと思います~(*´∇`*)

【続きを読む】

IMG_7379.jpg


今日は風が強いです(>_<")
そんな中、公園にちょっとだけ行ってきました。
相変わらず人のいない公園です(゜▽゜;)

久しぶりに三輪車に乗ってくれたボクちゃん。
公園につくとやっぱり三輪車を押して遊びたがりますが
風に吹かれて飛ぶ葉っぱを見て夢中で追いかけはじめてくれました。

三輪車に乗るときくらい、ミニカーを離して欲しいのですが・・・(´Д⊂

IMG_7373.jpg


もちろんブランコには乗りません!
「ブランコのろうか~?」と誘ってもブンブンと首を振って
空を飛ぶヘリコプターを見ながら話をそらされてしまいました~。

IMG_7336.jpg


誰かが遊んだ後のようで、水道の周りにつるつるのキレイな丸い石がたくさん集めてあって
それを見つけたボクちゃんはしばらく石を拾っては並べ、拾っては並べ・・・。

IMG_7360.jpg


たくさん咲いているタンポポを摘んで公園を歩き回ってきました。
風がどんどん強くなってくるので30分くらいで切り上げて帰ってきました。

今日は帰りもちゃんと三輪車に乗れました♪
たっぷり動いて帰ってきて手を洗うと、そのままお昼寝のボクちゃんです(*゜▽゜)


今日は6回目の結婚記念日。
結婚してもう丸6年が過ぎてしまいました。
そして7年目に突入かぁ~。

月日の経つのは早いなぁ。。。。

旦那さん、3月の年度末が終わると仕事もおちついて
帰りの時間も7時半ぐらいになってるはずなんだけど・・・

今年はまだ忙しいようでまだ帰りの遅い日が続いています(>_<")

大好きなケーキやさんも・・・今日は定休日だし
特別なお祝いはナシです(゜ー゜;)

今度のお休みにでもどこかに連れていってもらおうかな~(*´∇`*)

| main | next »

