091031.jpg

今日は東山動物園に行ってきました~★

動物園に行くと話しただけでテンションが上がりまくってしまったボクちゃん。

車の中でも終始話をし続け(うるさい)
動物園に着いたら無駄に動き回って体力消耗~~~(笑)

着いてまずお弁当♪
頑張って朝から作っていきました~(^▽^)/

前半は妙に高いテンションで、動物さんに感動しまくりで
ひとつの動物を見るのが長い長い・・・・。
「そろそろ、次見ようよ~」といっても「まだ見る!!」といって柵にかじりついてました。

【続きを読む】

IMG_2753.jpg


今年もちょっと早いけどツリーを出しました♪

ツリーの飾りを色々買い足したいけどねぇ。
なかなか余裕がなく、毎年代わり映えのしないツリーです。。。。


今年はベランダに電飾もしようと思って、電球を注文しました。
お安いものを探したので入荷待ち・・・。
もちろん家計に優しいソーラー充電式のデコレーションライト♪

届くのが楽しみです☆




27日に幼稚園が終わったあと、お友達のお家で遊びました。
大人5人に子供8人の大人数で、すごく楽しく遊んだんだけど~~
翌日、そのお友達がインフルエンザに・・・・。

28日はHちゃんと一緒に遊びました。
そして・・・・Hちゃんまでもがインフルエンザに~~~(>_<)

毎日一緒に幼稚園に行ってるし、絶対うつるよなぁ~。

ボクちゃんもるるもいつ発熱するか・・・
とドキドキして過ごしています。


幼稚園でもインフルエンザの子増えてきてるし
小学校なんかは学校閉鎖だし。

もうどこでもらってきてもおかしくない状態だもんね~。



でも、こんなに毎日心配してるのにボクちゃんは無駄に元気。
一応マスクはずさないように言い聞かせて幼稚園に行っています。

このまま何事もなく潜伏期間が過ぎていってくれるといいな~。







IMG_2759.jpg

チューリップの球根を買ったので植え付けしたいんだけど
植える場所もなく、あいてる植木鉢もない~(^^;;

ちゃんと植木鉢もかってこなくちゃね。。。


酔芙蓉は全部の蕾が咲き終わったけど
芙蓉の方はまだまだ続々と咲いています。


【続きを読む】

IMG_2748_20091030130503.jpg

ボクちゃん、気付けば3歳10ヶ月。

最近やっと幼稚園での出来事を
自分から話してくれるようになって来ました。

今までは色々聞いてもちんぷんかんぷんな返答で
全くかみ合わない会話だったんだけどね。。。。

先日もお迎えに行くと「今日ね、メガネの悪い人がきたよ~」と。
またわけわからんことを・・・・と思いつつもHちゃんに確認。

Hちゃんはいつもちゃんと幼稚園での出来事が話せるので。。。。

そしたらHちゃん「きてないよ」とあっさり否定。

「ホラ~またそんな適当なこといって~~!」と笑ってたら
先生が「今日は不審者が幼稚園に侵入してくるという設定で避難訓練しました」って。

あら、ボクちゃんちゃんと正しいこといってた!!!


そんな感じで最近は先生がこんな話してた。とか
今日はこんな事があったとか、お友達がこんな事言ってたとか。
今までしなかった会話ができるようになってきています。

なので、最近は今日あったことをお話しながら
お家まで歩いて帰ってくるようになってきてて
そんな会話が結構楽しかったりします♪




IMG_2732.jpg

いつか欲しいと思ってたラタンのアームチェア。
思い切って買っちゃいました♪

これ、ネットで買ったのですが
1年とかそれ以上とか、とにかくずっとお気に入りに入れていたもの。

思い切って買ったというのに
注文した2日後に値下げしてた。。。。。泣

しかも、2500円くらい値下がりしてたあげく
1400円の送料まで無料になってて、かなりショック。。。。

慌ててショップに問い合わせたんだけど
もう決済されてて配送の手続きも終了されてました(´・ω・`)

でも、ずっとほしかったものだからいいや。

もちろんリビングに置きました。
横がハナのゲージなのがちょっと・・・・(^^;;

旦那さんも気に入ってくれたようで
早速座り心地を試していました(笑)

ボクちゃんに汚される前にクッションカバーを作りたいな(*´∇`*)

今日は旦那さんの資格試験の日でした。

旦那さんが受けたのは、SXF技術者検定試験



このところは仕事から帰ると夜遅くまで勉強していた旦那さん。
その甲斐あってか、見事合格でした♪


お祝い、お祝い~~☆
ということで、今日はみんなで焼肉食べに行っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ


こうしてスキルアップして頑張ってるのを見ると
自分も何か始めたくなっちゃいます。



SN3D0064.jpg

昨日の熱は、朝にはすっかり下がっていました。

大事をとって休ませるべきか・・・・すごくすごく迷いましたが
今日は幼稚園はお弁当の日。

ボクちゃんがとっても楽しみにしていた日なのです。

昨日も幼稚園から帰ってくると
「お弁当にはウィンナーとブロッコリー入れてよ!」
と何度も言ってくるほどで。。。。

しかも今日は来年度の進入園児の面接のため12時に降園。
なので行かせてしまいました。

休ませればお弁当作らなくていいからラッキーだったんだけどね~(^^;;

そして、お弁当はいつものアンパンマン。
今回は違うのにしようと思ったのに、ボクちゃんの強いリクエストで・・・・。

もちろん完食で帰ってきました♪

帰宅後もずっと熱もなく、とっても元気。
元気すぎて本当に昨日熱があったの??と疑うほど。

何事もなく元気になってよかったわ☆
このところずっと咳が出るボクちゃん。

といっても、日中はそれほど気にならない。

朝晩咳き込むのです。
しかも、一度咳が出ると、なかなかとまらず辛そう。

そんな状態なので、先生にも言われたし
このところマスク着用で幼稚園に行ってます。

ボクちゃんはマスクがお気に入りで、しっかり1日つけてる様子。


こんな感じで咳だけが気になる状態が続いてたのが
今日幼稚園から帰ってから熱っぽい感じ。

夕方には8度台まで上がってヒヤヒヤしてしまいましたが・・・

本人はいたって元気。
しゃべり続け、動き回り続け、食欲も旺盛。

今日はボクちゃん行きつけの病院が
今日は午後の診察がお休みの日なので
とりあえず様子を見ることにしました。

それにしても元気。
熱があるのにそれってどうなのよ・・・?

明日には下がってますように。。。。
SN3D0061.jpg


今日の夜の出来事。

旦那さんがオークションに出していた商品が落札されて
商品の梱包作業をしていたときのことです。

何気なく段ボール箱にハナをホイといれたら・・・・

なんだかそこが気に入って出てこなくなったハナ。。。。。

しかも、そのうち箱の縁にあごを乗せてみたり
ゆったりと寝そべってみたりとくつろぎ始めて。


この状態で外に置いといたら、すぐに拾われちゃいそうです(笑)


あまりに楽しそうに箱の中に入っていたから
冬になったらダンボール箱でベッド作ってあげようかしら?(笑)
IMG_2729.jpg


夕方、HちゃんとHちゃんママが柿を届けてくれました。

Hちゃんのお家のお庭には立派な柿の木があって
すご~~~くたくさん柿がなってるんです♪

収穫したからおすそわけですって☆
うれしい~~~(*^^)

もうすっかり秋ですね。

IMG_2722.jpg

旦那さんのゲーム機が増えてきて、TV下にキレイに収まらなくなってきたので
今までリビングで使っていた棚をひとつTV横でゲーム専用棚にしました。

そこで、新しくリビングに棚をひとつ増やしました。

注文して5日間。
今日到着しました~~(^▽^)/
すご~~~~く待ってたので長く感じました(笑)

リサイクルウッドの収納棚です。
この古臭い感じがなんともよい感じ♪

扉はガラスなんだけど、棚自体はすごく軽くて
持ち運びも一人でできるくらい。

そして、木のニオイがすごい!!
今部屋中が木のニオイでいっぱいです(笑)。

IMG_2706.jpg

我が家には引っ越してきたときからある芙蓉のほかに
もう1種類芙蓉があります。

エゴノキが東西に1本ずつ植えられていたので
その横に芙蓉も1本ずつ・・・と思って引っ越してきてから買ったもの。

小さな苗で買って、ずっと花が咲かないまま3年。
今年初めて花が咲きました。

こちらは【酔芙蓉】という芙蓉で
朝は真っ白なのが、1日のうちに少しずつピンク色~赤くなっていくのです。

花色の変化を、酒に酔っていく様にたとえて名づけられたそうで
見る時間によって色が変わっていく様が不思議で何度も庭をのぞいてしまいます~。

【続きを読む】

IMG_2720.jpg

昨日咲いていた花はすっかり紅色になり、しぼんでいます。。。
そして隣の蕾が開花。
真っ白です。

これもまた少しずつ色が変化していくんだろうなぁ~♪

【続きを読む】

SN3D0057.jpg


今日はHちゃんのおうちで遊びました~。
日記にはあまり書いてないけど、しょっちゅう一緒に遊ぶこの2人。

今日ボクちゃんが楽しそうに遊んだおもちゃは・・・・


☆野いちごままごとストロベリードレッサー・赤

これです(^_^;)

やり方を教えてもいないのに

ドライヤーでしっかり髪をブローして
マニキュアを足に塗り(るるが足にしかしないからかな・・・)
化粧水だってちゃんと手にとってしっかり顔に塗ります(笑)
アイシャドウをまぶたに何度も塗って、口紅だってうまいものです。


Hちゃんママいわく
「うちの子よりも、使い方がうまいわ~」


ボクちゃん、男の子ですから・・・
うまくてもうれしくありませんから~~~((+_+))




ホントに行く末が心配になってきた今日この頃です(^_^;)
SN3D0060.jpg


幼稚園の後少しの時間我が家の玄関先で遊ぶのが日課。

今日はHちゃんが”しゃぼんだまひめ”になりきっていて
ボクちゃんに向かってこう言うのです。
「ぼくちゃんは、しゃぼんだまガールズね!」
「さぁ、しゃぼんだまひめって呼んで~」

このネタ、アンパンマンの映画のしゃぼんだまのプルン(だっけ?)をしらないとわかんない。
ボクちゃんもそういわれても無反応だし・・・(^_^;)
Hちゃんママも、「それボクちゃんわからないんじゃ・・・?」と突っ込むー(´ー`)

ボクちゃん、一度観たことはあるけど・・・わかるのかしらん??
と思ったら、大きな声で

「しゃぼんだまひめ~~~!!!」

と叫んだかと思うと、しゃぼんだまガールズになりきって
しゃぼんだまをふく真似をし始めました(笑)


あら・・・・


今までママとではかたくなに拒んで
全くやらなかったごっこ遊びを
お友達とはいとも簡単に
しかも内容がよくわからなくてもやってのけるのね。

お友達の力って偉大。



そして・・・・しゃぼんだまガールズでいいのかい?ボクちゃん・・・・???
SN3D0054.jpg


今日幼稚園にボクちゃんを連れて行った帰り
家の前で子猫に出会いました。

目が合ったので、「おいで~」と呼ぶと
しっぽをぴんぴんに立てて近寄ってきてくれました。

なんと人懐っこい!!!

首輪をしていたので飼い猫なのでしょう。

少し遊んであげたら、喜んでじゃれてきてくれて。

ネコと遊ぶのなんて何年ぶり!?

すっごい楽しい!!!!


この犬とは違う行動もネコはネコでかわいい♪


ひとしきり遊んでネコと分かれてからも
このネコちゃん、我が家のわまりをウロウロして
こちらの様子をうかがってました。

なついてくれたのかしらん~~~??(*´ェ`*)
IMG_2440.jpg


昨日のお迎えの時間に
すでに今日の休園が決定してたボクちゃんの幼稚園。

実は今日はお弁当の日だったのです。

火曜日に雨の中材料を買いに行ったというのに・・・。

お休みでちょっと暇してたのもあって
お昼ごはんにお弁当作っちゃいました♪

昨日休園が決まった時点でもったいないからと
お野菜とか使っちゃったものもあって
予定とは少し違うお弁当になりましたが・・・。

前にも作ったことのあるアンパンマンのおにぎりを入れて(*^-^)


*今日のお弁当メニュー*

・アンパンマンおにぎり
・ハート型の卵焼き
・アンパンマンポテト(冷凍)
・コロッケ(冷凍)
・ソーセージ
・枝豆ときゅうりの串刺し
・デザート(桃・みかん)

大喜びで食べてくれました♪


それにしても。。。。
最近アンパンマン好きすぎだよなぁ(^_^;)


台風18号。
るるの地域では、午前4時ごろから強い雨風で目が覚めました。
ボクちゃんも起きてしまってびっくりしてましたが・・・・
特に被害もなくて一安心。

お昼から天気もよくなったので避難させてた植木鉢や雑貨を
お庭に戻す作業をしました。

みなさん台風の被害はありませんでしたか?

IMG_2451.jpg


アンパンマン変身グッズはさらに増えていきます・・・。

今度は幼稚園で胸に貼っている
アンパンマンのバッジ?が欲しいらしいボクちゃん。

これまた「ママ作って~」と。

作るのはいいけど、どうやって胸に貼るのか・・・。

両面テープじゃすぐにつかなくなるし、
安全ピンは自分じゃつけれないし・・・・。

ってことで
「先生に教えてもらって作るから待って~(^_^;)」
とボクちゃんに我慢してもらって
今日先生に聞いてきました~☆

アンパンマンのお顔で作って~とボクちゃんのリクエストなので
お面を参考に、アンパンマン作りました。

これまた喜んで遊んでくれています♪


IMG_2434.jpg

運動会が終わってずっと
「ママ~マント作って~~」とうるさいボクちゃん。

昨日お出かけのついでに布を買ってきました。

幼稚園で使ってるみたいにサテンの布で作ろうと思ったら
「ピンクがいい!!!」ときかないボクちゃん。

そこまでピンクかい??

「ボクちゃんはアンパンマンだから、アンパンマンのマントは茶色じゃない??」
となだめて結局サテンじゃないフツーの茶色の布を購入。


【続きを読む】

IMG_2267.jpg


前日の夜も降っていて朝まだ曇り空だったにもかかわらず
【運動会開催】の連絡網が回ってきました。

あの雨の翌日じゃ延期なんじゃないかと思ってたけど・・・・

前日雨の中、先生たちがびしょ濡れになりながら
ダンボールやブルーシートを敷き詰めて
園庭を保護してくださっていたおかげかしら??


今日は長いのでたたんでますが、以下ボクちゃんの運動会での様子です。

【続きを読む】

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii Fit Plus発売日の昨日。

旦那さんが仕事帰りに買って帰ってきてくれました。


ボクちゃんが幼稚園に行っている間に早速やってみました~。

自分だけのメニューがつくれたり
ハナの体重測定ができるのがうれしい♪

新しいトレーニングが結構ハードなのに
ゲームだからついつい必死でやってしまったりして(笑)

今日だけでは新しい部分を全部試すことはできなかったけど
またしばらくがんばれそうな予感です☆☆




SN3D0048.jpg

先日拾ったどんぐり

去年がんばって作った【おはじきとんぐりくん】はすぐに飽きてしまったので
今年はどうしようかと悩んで・・・・。

とりあえず、お絵かきしてみました。

上の写真は一応トトロ。
ケータイ写真なのでみにくいですけど。

耳もつけたいけど、耳になる材料がないのでなしで(笑)
口のないトトロ(普通の顔)も作ったけどなんか物足りなくて。
口を大きく開けて笑ってる表情の方がトトロっぽくてかわいかったので
これをたくさん作りました。

そのうち、木の枝や葉っぱも拾ってきて
可愛く飾ってみたいな~。

【続きを読む】

| main |

