IMG_48124.jpg

ちょっぴり風邪気味で
この週末はダラダラと過ごしてしまいました・・・。



画像のくるみボタン。
ショップ用に作って、ヘアゴムにしたものです。

ただボタンにゴムを通すだけじゃなく
ちょっとひと工夫して作りました~♪

もちろん自分用にもつくりました~(笑)


たくさん作ったので、お気に入りが見つかったら嬉しいです☆


ショップのほうで是非ご覧くださいね~☆


logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】


オークションも続けて出品中♪
atelier*funwari* のオークションブース




SN3D0131.jpg

今日は幼稚園のPTAさんが主催する母親教室に参加してきました。

今回の教室は「初めてのアロマテラピー」ということで
アロマのお話とハンドマッサージでした。


アロマは好きだし、アロマポットなんかも良く使うんだけど
詳しくわかんないのが本当のトコロ・・・。

そんなちょっとわかんない部分なんかもお話が聞けて
いろんな香りのサンプルを見せてもらったり
生活の中にアロマを取り入れる方法なんかとても勉強になりました。

早速、家で実践したい事がたくさんありました☆


1時間の講習のあと、30分のマッサージの体験。
左手を自分でマッサージして、反対の手をペアになった人にやってもらいました。

かさかさお肌がしっとりすべすべ~~~♪


あと、花粉症に効果のあるオイル&使い方なんかも聞いてきちゃいました♪

サンプルで匂いをかいだだけでも鼻が通るような感じで
(今アレルギー症状が出てます(^^;;)
効果に期待大です!

これから花粉に悩まされる時期なので
このお休みにオイルをGETしてきたいなぁ・・・・。


画像は今日お土産で頂いた(といっても材料費払ってます)アロマオイル。
ゼラニウムとレモンのブレンドしたものだったかな?
マッサージにも使いました。


いろんなお話が聞けて、かなりいい講習会だったと思います☆

IMG_4830.jpg

3種類のレースのみで作った贅沢なシュシュ♪

本で見かけて作ってみたいと思っていたものの
作り方が良くわからなくて諦めかけた時に
偶然ネットで作り方&キットを発見☆

すえひめと一緒に購入しました。


今日一緒に遊んだ時に材料を分けたので
早速作ってみました♪


【続きを読む】

IMG_4605_20100127201541.jpg


これまた試作を兼ねて・・・・

すえひめのお誕生日のプレゼントに作りました☆
試作をあげるってどうなの!?ってね~(笑)

初めて柄物の生地にステッチを入れてみましたが・・・
なかなかはまりそうです♪

シンプルに無地のリネンにステッチだけも可愛いけど
柄物のほうが明るい雰囲気になる気がします(*´∇`*)

モニターとして使ってもらって、OKが出れば
Shop用にも製作を考えています。

今回のステッチはすえひめのイニシャルからE。

あ、もちろん試作の試作で自分用も作ってます( ̄m ̄〃)

【続きを読む】

IMG_4653_20100124224011.jpg

ショップに4点新商品を追加しました♪

うち3点が子供用のシュシュです。

atelier*funwari*で取り扱うシュシュは直径が約10cm。
この子供用は直径を7cmにしてみました。

試作した子供用シュシュをちびひめちゃんにプレゼントしました。
すえひめのBlogで紹介してもらってますので見に行ってみてください~。

参考に着用写真も撮影したいと思っていますが
うちの子は【一応】男の子でして・・・・(笑)

今度ちびひめちゃんやHちゃんに
モデルをお願いしなくてはと思っています!
(あ、もちろん商品ではなく別のシュシュで撮影しますよ~)

写真を撮らせて貰ったらまた追加でUPしますね(*^o^*)

興味のある方は、是非↓の画像からショップをのぞいてみて下さい!



logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】
23_6_5321.jpg

またまた画像が使いまわしなんですけど・・・・。

ショップ商品、オークションにて出品中です★

実は以前のオークションでのくるみボタンの出品は
ショップでの下調べを兼ねた出品だったり・・・( ̄ー ̄)


上の画像のストールの他にもシュシュや巾着など数点を出品しています。
是非ご覧くださいませ~♪


atelier*funwari* のオークションブース



ショップは現在プレビューのみとなっていて、次回オープンは未定です。
新商品が完成したら順次プレビューにUPしていきますので
shopのHPの方もまたチェックしてみてくださいね★

logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】

IMG_4435.jpg

今日は暖かい日だったので、幼稚園から帰ってから
Hちゃん姉弟と一緒に近所の公園に行きました。

公園なんてかなり久しぶりのボクちゃん。

やっぱりお砂場が一番楽しいみたいで
何をやってるのかよくわかんないんだけど・・・・

バケツに砂をいっぱい入れて混ぜたりして
彼なりに楽しんで遊んでいたようです。


【続きを読む】

カラオケJOYSOUND Wii DXカラオケJOYSOUND Wii DX
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



買っちゃった~買っちゃった~(笑)

ヒマなお正月休みの間に手に入れたかったのに
近所のお店はどこもかしこも品切れ中でs
結局ネットで取り寄せ注文~。

今日やっととどきました☆


まだwiiポイント買ってないので、70曲の中からしか歌えないけど・・・。
ボクちゃんの好きなアンパンマンがあるので、早速。

でも・・・・

歌うより、画面で踊るMiiを眺めて固まってるボクちゃんでした(笑)


でもって。「シンケンジャーが歌いたい!」と(^^;;

早くチケット購入しよっと。

IMG_4339.jpg


じゃじゃ~~~~~ん!! (笑)


先日からボア生地で作っていたものが15日に出来上がりました(*^^)
100サイズの子供用のベストでした~♪

18日に3歳になるちびひめちゃんへのお誕生日プレゼントです。

ショップの試作も兼ねて作りました(*^^*)

しばらく着用してもらったり、お洗濯もしてもらったりして
修正する部分がないか、強度は大丈夫か・・・など見てもらおうと(´∀`*)ウフフ

でもでも、プレゼントですから
ちびひめちゃんの普段着ているお洋服をイメージして
色や柄を選びました♪

最後の最後まで胸元をボタンにするか、リボンにするか
皮ひもにするかテープにするかホックにするか・・・・
悩みに悩んでリボンにしました。

リバーシブルで着ることができるので
皮かリボンが合うかな~と。。。。


ちびひめちゃん、早速着てくれてとびまわってました。
気にってくれたんだなぁ♪


実は、この出来上がり写真我が家で撮影したんだけど
間違ってデータを消去してしまいました(´Д⊂

プレゼントした後で、すえひめ家で撮影させてもらいました。

裏側で着た場合の雰囲気なんかは
すえひめのBlogで紹介してもらえる・・・・かな?

と思うので、興味のある方、のぞいてみてください★


::: 1/24 追加 :::

すえひめがblogにて紹介してくれています♪
裏面も紹介してくれているので、のぞいてみて下さい~★

【続きを読む】

※写真はあとで

今日は朝からすえひめ家にて、商品の梱包&発送作業でした~。

2人の作業の役割分担を決め、準備を進めていたので
大きな問題もなく、スムーズに発送することができました。

お買い上げくださった皆様、お届けまでもうしばらくお待ちくださいね★

作業中は子供たちは仲良く遊んだり
物珍しそうに、ママたちを見にきたり・・・・

邪魔をしないでいてくれて計画通り作業も進みました~(*^^*)


作業終了後は、子供たちの遊ぶ様子を見つつ
今後の打ち合わせなんかもちょっと。

また今後についてはSHOPのBlogにてお知らせさせていただきまーす♪



【続きを読む】

IMG_4294.jpg

お誕生日をすぎてから、又少し変化が見られるようになってきたボクちゃん。

少し穏やかになって、また幼稚園にいくのが楽しみになってきた様子。

年末は幼稚園に行きたくなくて、毎日「今日はお休み?」って聞いてきてたんですよね。。。。



どうやらボクちゃんは、自分のことは自分で考えて
自分のペースでやりたいタイプの子のようです。

それは旦那さんと共通している部分なのですが
旦那さんがお正月に、昔話で話していた内容でハッとさせられたんです。

自分でやりたい、自分で決めたいのに
決められて、やりなさいといわれる事がすごくイヤで
それで余計に何もしなくなった・・・。

みたいな話だったんだけど。


ボクちゃんも、旦那さんと同じで
自分のペースで、自分の考えで行動したい子だから
るるが横からつい口出したりするのが・・・多分すごくイヤなんだろうな。


義母がそれに気づいて、旦那さんに対して
見守ることを大事にするようになってから
旦那さんは伸びていったんだとか。


それからるるもかなり気にして
キケンな事、言うべき事、言わなくちゃいけない事
以外ではできるだけ口を出さないように
ぐっと我慢して、見守ることを心がけてみました。


とたんに、ボクちゃんが目に見えて変わってきたなぁ~と実感。


幼稚園でも先生に「最近変わってきた」と言ってもらったし。


年末は、かなり育児に対して落ち込んでいたんだけど
なんだか前向きになれました♪


これからも、試行錯誤しつつボクちゃんに向き合っていこうと改めて思ったのでした。
IMG_4229.jpg

とうとう本日ショップオープンしました♪

商品は少ないですが、どれも心を込めて作ったモノばかりです。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです(*^^*)


お問い合わせやご注文への返信メールの送信状況についても
ブログでお知らせしていますので、ご注文後もチェックしてみてください!

尚、商品のご注文は明日まで受け付けしています。
皆様のアクセスおまちしています!

logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】


IMG_4236_20100113112948.jpg

朝からすごい雪でした。
幼稚園に行く頃が一番降っていて、強風で傘が折れちゃった(^^;;

でも、ボクちゃんを幼稚園に送っていって帰ってきたら
雪は止んで・・・・。

もう少しゆっくり家を出ればよかった~。

で、そんな今日はお弁当の日。

今日はおむすびマンにしてみました。
のりをまくのが何気に難しくて・・・・手間取りましたσ(^_^;)

相変わらずおかずはいつもと同じですが(笑)

<今日のお弁当メニュー>

・塩おにぎり
・たこさんウィンナー
・卵焼き
・枝豆の串刺し
・のりっこチキン(冷凍)
・星型ポテト(冷凍)
・いちご

ボクちゃんのダイスキないちごを奮発!(彩にね)
いつも色味がイマイチなんだけど・・・・
やっぱりはっきりした赤が入ると多少は良く見えます。

プチトマトがもっと喜んで食べてくれるといいんだけど・・・・。

【続きを読む】

IMG_4246.jpg


今日はこんなモコモコの生地でチクチクしました♪
何ができたかは・・・・・また完成したら紹介しますね☆

使ったのは、両面ボアフリース。
モコモコでふかふかで気持ちいいのです(*^^*)

ただ、両面ボアで、印つけできないんですよね。
ミシンにつけたガイドの線を頼りに縫っていきました。

でも、自分的にはいい仕上がり☆


あわせて使ったのはWガーゼのフランネルの生地。
う~~~~っすら起毛していてやわらかな肌触りです。

どちらも冬に嬉しいあったか素材(*^^*)

完成まであとひといきなのです(´∀`*)ウフフ

【続きを読む】

091207.jpg

画像が使いまわしですが・・・(^^;;

ショップで販売予定のこのストール。

実は全く同じものをすえひめからお誕生日プレゼントにもらいました♪
ショップに商品として出すことが決定していたので紹介できずにいましたが・・・(*^^*)

【続きを読む】

IMG_3889.jpg

本日よりatelier *funwari*でプレビューを開始しています。

早速たくさんのアクセスありがとうございます!

OPENまで後数日となり、準備も整ってきています♪

SHOPページよりご覧いただけます。
まだまだ製作していますので、追加で商品UPする予定で~~す。
こまめにチェックしてお気に入りを見つけてくださいね!!


logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】よろしくお願いいたします。
IMG_4166.jpg

ボクちゃんの誕生日プレゼントに、すえひめから貰ったプレゼント★

幼稚園で年長さんがお花を一人一鉢育てているのを見て
あこがれていたボクちゃん!

これはナイスなプレゼントです♪




左はクローバーの栽培セット。
ヨーグルト瓶がすっごく可愛い♪

右がサボテンのセット。
卵からサボテンが生まれたらボクちゃんどんな反応するのかな??
卵パックに入ってるのが可愛くて、開けるのがもったいないわ~(*^^)


早速ボクちゃんと一緒にそだてていきたいです(*^^)

ありがと~~~~★

【続きを読む】

IMG_3997.jpg


幼稚園も今日からいつも通り。

もちろん帰宅後はHちゃんと遊ぶ約束。
コチラも日常通り♪

今年初めて一緒に遊びまーす☆

今までは一緒に遊ぶといっても
お互いがやりたいことを同じ空間でやってる。
って感じの遊び方だったのが・・・・

【続きを読む】

IMG_3946.jpg


今日はボクちゃんの幼稚園の始業式。
11時にお迎えに行ってから、すえひめ&ちびひめちゃんのお家へ向かいました♪

今日はすえひめと、ショップのカートの最終調整と打ち合わせをしました。

オープンに向けての準備もそろそろ最終段階です。

10日からプレビュー開始ですので、お楽しみに☆


そんな打ち合わせの傍らで
子供たちはあっちの部屋、コッチの部屋・・・と
すごいテンションで動き回り仲良く遊んでいました(*^^*)

遊びつかれて夕方には少しぐずっちゃった2人だけど(笑)

仲良く遊べるようになってくれたおかげで作業もはかどります♪

logo_12.jpg
OPENの日程も決まりました。
【handmade shop atelier *funwari*】もよろしくお願いいたします。




IMG_3882.jpg


今日でボクちゃんの冬休みも最後。

長いと思ってたけど結構あっという間に終わっていきました。


ずっとみんながいて幸せいっぱいのハナも
明日からまたいつもの生活。
ちょっと寂しくなるんだろうな。

そんなハナの最近の特技は
ソファーの背もたれに乗ること(笑)

【続きを読む】

DSC_1775.jpg


今日から旦那さんもお仕事。

るるもお仕事開始!
といっても、ショップの方は昨日から更新再開してますけど。。。。


ショップのOPEN日程が決定しました。

:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*::*:・:*:・:*:・:*:

プレビュー期間 : 1月10日(日)AM10時~13日(水)PM10時
注文受付期間  : 1月14日(木)AM10時~15日(金)PM10時

商品発送  : 1月16日(土)午後

:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*::*:・:*:・:*:・:*:



るるとすえひめ、離れた場所に住んでいるので
何度も検討を重ねた結果、こんな変則的なオープンの仕方となりました。

ドウゾ、ご理解くださいませ。


詳しくはショップのBlogでご覧くださいね☆

logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】
IMG_7802.jpg


今日で旦那さんのお休みも最終日。
近所の神社で初詣。

↑の写真は使いまわしですが、神社にいる亀さん。

ボクちゃんも張り切ってお参りしてました。

でも、パンパンと手を叩いて
「おじいちゃん・・・・おばあちゃん・・・・・」

って、それはお墓参りの時のセリフです。。。



今年も家族みんなが笑顔で過ごせる1年になりますように~☆


【続きを読む】

IMG_4073.jpg


年末にコタツを新調しました。

前に使ってたコタツは旦那さんの独身時代からのもので
色も大きさもイマイチ。。。。

それでも狭い前のマンションでは重宝してました♪

でも、今の我が家には不似合いなので出さずにいたんだけど
あまりの寒さに、お正月にコタツ欲しいねぇ・・・・。
ってことで急遽購入です(笑)


で、ハナもコタツに入り浸って出てこないし
るるも夜はコタツで居眠りしちゃうし・・・・。

ボクちゃんも気に入ってコタツに入ってモゾモゾしております(笑)


寝正月決定ーーーーーーーー!!(笑)(笑)(笑)


そんなのもたまにはいいよねぇ☆



【続きを読む】

IMG_3852.jpg

元旦は家出過ごしましたが、2日の今日は毎年恒例通り。
義母が遊びにきてくれました。

お年玉と一緒に、大きなおもちゃを持ってきてくれるのが恒例になっていて
今年はパジェロのラジコンをもらいました。

去年は気合を入れて御節も自分で作って、ちらし寿司とお雑煮と
たくさん作りすぎてかなりあまって悲惨だったから
今年は買ってきた御節を重箱につめ、お雑煮を作るだけにしました。

でも、量もちょうど良くお土産にいただいたケーキも食べることができて◎でした♪

実は義母は戦隊モノとか大好きなので
ボクちゃんが最近戦隊モノにはまってる話をすると
ノリノリで楽しそうにボクちゃんのおもちゃで一緒に遊んでくれました♪

ひとしきり遊んでからみんなで義母の実家にあたる祖母の家に。
ボクちゃんの大好きなおもちゃ屋の曾祖母のところです~。

【続きを読む】

nenga1.jpg

新年あけましておめでとうございます☆

今年の我が家の年賀状です。

本来なら皆様のブログやHPにお邪魔してご挨拶しなくてはいけないのですが・・・
この場を借りて・・・

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



今年は初めて家で過ごす元旦。
パパがゆっくり寝ていたので、朝から雪遊びをしました。

【続きを読む】

| main |

