IMG_5450.jpg

先日からコツコツ描いてきた先生へのお手紙。
出来上がりました♪

↑のは担任の先生へ。
紫の蝶のところは、るるから先生へのメッセージです。

最近、女の人と男の人の髪の毛の描き方が
ちょっと変わってきてます。

男の人は頭頂部にしか髪の毛がなくて
女の人は顔の横まで髪の毛を描きま~す。

ちょっとずつ、上達してる(笑)

ボクちゃんにしてはかな~~り頑張って
こだわりながらキレイに色塗りしてました。
使った色鉛筆がパパが昔使ってた色鉛筆で
水で擦ると水彩画みたいに描けるっていう色鉛筆。

で、色塗りの途中で大きなくしゃみをひとつ。

見事に紙の上にとんでいった水分(笑)を
あせって手で拭き取ろうとしたもんだから~~~

色が伸びる伸びる~~~(-_-;)

画像の右列のお花なんですけどね。
キチャナイ・・・・・(>o<")


もう一枚。

【続きを読む】

IMG_5542.jpg

実家に行ってきました。
年末に行って以来・・・2ヶ月ぶりになってしまいました(^-^;

父(おじいちゃん)が相変わらず忙しくて家にいないので
ボクちゃんは遊び相手がいなくて、お昼ごろには
「もう帰ろう~」を連発。。。。。

るるの妹が遊んでくれて、なんとか楽しみ始めた頃
すえひめの姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれました♪

数回しか遊んだことはないけど、さすが小学生だけあって
ボクちゃんのことも覚えててくれて、たくさん遊んでもらいました★

お天気も良かったので、公園にも。

普段なら絶対にしない遊具のひとつ”シーソー”
これもお姉ちゃんたちのおかげでチャレンジ!

ちょっと怖そうだったけど、楽しくできました(*^-^)

【続きを読む】

IMG_5483.jpg


今日はボクちゃん、幼稚園でオリンピックのフィギュアを見たそうな。
るるも家でTVにかじりついてましたけど~笑

「緑の(服の)人が好きやった~」
「青の(服の)人が上手やった~」
「ぴんくの(服の)人が可愛かった~」

とボクちゃんの感想。


ピンクの人いたかしら???(笑)


で、夜ニュースを見ながら
真似してくるくるジャンプしてました~。
(今日の画像)

すぐに転倒してたけどね( ̄m ̄〃)


というか・・・・みんなでフィギュアを見た幼稚園。
何で女子フリーだけ?

オリンピックを・・・というなら
他の競技だって見せるべきじゃないかな~?


お友達は居眠りしちゃってたらしいし、
子供たち、楽しかったのかしら・・・?
IMG_5458.jpg

この数日かなりご機嫌なボクちゃん。

気分にホント波があるなぁ・・・・。


そして今日は朝から特にご機嫌♪


なぜならすえひめ&ちびひめちゃんが遊びに来てくれるからです(*^-^)

【続きを読む】

IMG_5454.jpg

ボクちゃんと同じポシェットをもうひとつ作りました。

最近ボクちゃんやお姉ちゃんの真似をしたがる
Hちゃんの弟君へあげる予定。

ボクちゃんも持ってて、Hちゃんにもお誕生日にあげると
きっと弟君も欲しがるだろうな~と。


チェックの布はボクちゃんのと同じもの。
内布は、弟君の2歳のお誕生日に作ってあげたエプロンと同じ生地で。


これはボクちゃんのより手が込んでいて
裏側で布を切り替えています。
前面の上に見える緑の生地。
柔らかなカラーリネンを使いました。

ポイントにはこのカラーリネンとイカリのタグで。

これもダダダーッと簡単に出来上がりました♪

Hちゃんのお誕生日に一緒に渡したいと思います★

IMG_5440.jpg

年度末ですね。
毎年の事ながら、旦那さんの仕事も徐々に忙しさを増しています。

幼稚園でも、役員さんが先生への1年間のお礼の準備をしてくれています。
担任と補助の先生へのお手紙を書くように用紙を貰いました。

せっかくだからキレイに仕上げたいので
ボくちゃんのコンディションのいい日を選んで少しずつ描いています。

おかげでわりと丁寧に、楽しんで描いてくれています♪

いつの間にかいろぬりも上達したなぁ~と
しみじみ感じながら見ていました★
IMG_5427.jpg


ここ数日、shopの製作の片手間に
少しずつHちゃんのお誕生日プレゼントを作っていました。

といっても気持ちばかりの簡単なものなのですが・・・。

それを見たボクちゃんが
「それは、Hちゃんのなんだよね~?かわいいな~」

と、とってもうらやましそうに
しかも何度も何度も見つめていました。


「ボクちゃん欲しいの?」
と聞くと

「それはHちゃんのプレゼントだからいらない!」
とけなげに我慢していうんですよねぇ。。。。


思わずボクちゃんのも作っちゃいました(笑)

でも、Hちゃんの程手間はかけてなくて
簡単に1時間ほどで完成させちゃったんだけど( ̄m ̄〃)


それでもボクちゃんは、すごくすごく喜んでくれて
一昨日、昨日とお出かけにもしっかり持って行ってくれました。

ミニタオル・ティッシュ・マスク・手袋・仮面ライダーのフィギュア
を中に入れて、大事に大事に持っていました♪

【続きを読む】

Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデルApple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る


旦那さんの誕生日プレゼント。

実は去年は「欲しいものがない」と買わなくて
今年も「いらないよ~」なんて言ってたのです。

それでも、毎年るるはお誕生日のプレゼントを貰っているわけで。

何気ない会話の中である日iPodの話になって。

あ!プレゼントにiPod!!

と思ったわけなのです~。


一昨年のお誕生日に旦那さんにiPodをプレゼントしてて
それを今も愛用しているんだけど、その時よりずっとお安く
ずっといいものが買えるので、バージョンUPしようよ。と。

で、よくわからないるるは、購入を旦那さんに任せて
ネットで注文しておいて貰いました。
それが今日届いたのです~。 


これは動画も撮れるのだそう。
iPodもどんどん進化しているのね~Σ(゚д゚lll)

時代に取り残されてるわぁ~(^-^;


そして、今まで旦那さんが使っていたiPodは
ちゃっかりるるがもらったというわけ( ̄m ̄〃)


ポーカーフェイスで嬉しいのかよくわからない顔で
注文とか、設定作業とかしてた旦那さんだけど・・・・

プレゼントを貰うことすら考えていなかっただけに
かな~~~~~~り嬉しかったようで(笑)

実は隠れてニマニマしていたようです(^-^;



【続きを読む】

IMG_5361.jpg

今日は久しぶりにお出かけです。

最近休日も買い物に出るくらいで
家で過ごすことが多かったので、ボクちゃんもわくわく。

かなり笑顔でテンションも↑。


出かけたところは~~~

【続きを読む】

IMG_5343.jpg


とっても×2・・・・

気持ちよさそうに寝てるハナ。

昨日の出来事です。





どこで寝ているかと言うと・・・・・



【続きを読む】

IMG_5325.jpg

火曜日に病院で治癒証明をもらい、水疱瘡もOKがでたボクちゃん。

鼻水と咳がかなりひどくて、ずっと食欲もなく・・・
様子を見て昨日はお休みしてました。

でも、昨日は昼寝をすることもなく1日元気で
ご飯もたくさん食べたので、まだ少し鼻水が残るものの
今日から幼稚園に行きました~☆

そして、本日はパパの35歳のお誕生日です~。

昨日パパに内緒で、こっそりプレゼントに絵を描いたボクちゃん。

ちゃんとメガネもかけて、なんとなくパパの雰囲気が出てます!

【ぱぱ おめでとう】

とひらがなにも挑戦!

鏡文字もあるけど、頑張ったからOK!OK!

もちろんパパはとっても喜んでくれてました(*´∇`*)



るるのお誕生日にもお手紙書いてくれるといいなぁ~。


IMG_5141_20100214133314.jpg

今日はバレンタインデーですね★

といっても、実は・・・・
昨日Hちゃんにクッキーを貰うまで忘れていました 笑
家にあったもので急いで昨日作りました(^-^;

チョコレート買い置きしておいて良かった ε=Σ( ̄ )ホッ

作ったのは以前にも作ったことのある
サクサクチョコレート

前は甘いミルクチョコで作ったんだけど
今回はちょっぴりビターで。

バレンタインなので、ハート型も作ってみました。

【続きを読む】

IMG_5216.jpg

ボクちゃん、バレンタインに手作りクッキーを貰いました♪

大好きな大好きなHちゃんから~(*´ェ`*)


ボクちゃん、ママ以外からもらう初めてのバレンタインです★


水疱瘡中なので会うことはできず、ポストに入れていってくれたんだけど
るるが窓越しに気づいて、お庭越しにちょっぴりHちゃんに会えました。

何故かよそよそしく「ありがとう・・・ゴザイマシタ」とお礼を言うボクちゃん。
照れてるのかしらね~( ̄m ̄〃)

美味しかったようで、開けるとぺロリと食べてしまいました(笑)


お礼にホワイトでーにはボクちゃんと何か手作りできたらいいなぁ。
簡単で(ここポイント)おいしいレシピ検索しなくちゃなぁ( ̄ー+ ̄)



ちなみに、ボクちゃんの水疱瘡は結構軽いようです。
発疹もあまり増えず、顔は鼻の横にポチッと1個(白いお薬塗ってあるとこです)だけ。
このままひどくならずにひいてくれるといいなぁ~。







IMG_5141.jpg

昨日の夕方に右耳の下にぷちっと発疹を発見。
お風呂に入るときに、お腹に3個・背中に5個。

もしや・・・・・

と疑いつつ就寝し、今朝。

顔、耳、首、脇、腕・・・・
発疹は増えていて、しかもやっぱり疑わしい出かたをしています。

朝一番で病院に。


機嫌も良くて元気もあるんだけど、しっかり熱も37.6℃。


先生の診断もやっぱり。


「水疱瘡もらってきちゃったんだね~~(^^;;」


とのこと。


火曜日までお家で缶詰です。


まぁ、水疱瘡は幼稚園で貰ってかかればいいと思っていて
幼稚園の間にかからなかったら予防接種しようかな~
っていう程度に考えていたので、予防接種もしてなかったし
予定通りといえば予定通り。


でも、来週の火曜日・・・・


またまた参観日なんですよね(ーー;)


しかも、またまたまた参観日後に保護者でランチ会なんですよね(´Д⊂


これは予定外。


今度こそ参観日でボクちゃんの様子が見れると
楽しみにしていたので、ちょっぴりへこんでます。


ついでに。。。。。

【続きを読む】

SN3D0133.jpg

ハナは犬なのですが・・・・・


寝るときに枕を使います(笑)

布団をかぶります(笑)

そして、仰向けで寝ます(笑)


↑の写真はコタツで、座椅子と座布団の隙間にはまって
ちゃんと布団をかぶって寝てるとこ。


布団をどけると・・・・・ 

【続きを読む】

IMG_5193.jpg

旦那さんの会社の同僚さんの奥様が台湾旅行に行ってきたそうで
お土産をいただきました♪

いただいたのは↑


「舊振南」(jiu zhen nan )

ときらきらの金色の箱に書いてありますが・・・・

ちょっと固めのバター風味たっぷりの生地の中に
パイナップルの餡?の入ったケーキ?クッキー?のようなものでした。


それから

【続きを読む】

IMG_5200_20100209223546.jpg

「うつな人に」と旦那さんが会社帰りにケーキを買ってきてくれました。

このところ気分の沈んでるるるを気遣って(見かねて?)くれたようです♪



でも、どう見てもこれは【バレンタイン】用のケーキじゃないかしら?



おいしくいただきましたけどね(笑)



ちょっと話題は変わって・・・先日の節分の話。

【続きを読む】



先週のある日。

夕方、突然声が変になって・・・・
声だけ聞くとまるで別人になってしまったるる。


どうやら風邪をこじらせてしまったようです。


喉が痛いので、お薬を飲んで~
そのお薬でねむ~く、だる~くなっていました(笑)


そんな状態の時に、いろんなことが重なって
なんだか憂鬱な日々をすごしています~。



そんな日々から脱出したいんだけどなぁ。。。。


気分転換・・・・・何かしなくっちゃ!!!



風邪をひいてから、花粉の症状も本格的に現れて
このまま5月まで辛いんだなぁ。。。。



あー。ホントゆううつ。

IMG_5068.jpg

今日はお弁当の日でした。(ボクちゃんの)

キャラ弁が定番になってきてしまって、ボクちゃんも毎回お弁当の前日には
前のお弁当の時のおにぎりを覚えていて、それを作って~といってきます。

前回は「おむすびまん」だったので、「明日はおむすびまんね!」なんて感じで。

んでも、その期待は裏切ります(笑)
毎回同じなのもねぇ・・・・(^_^;)

今回は悩んだ結果、最近ボクちゃんが大好きな仮面ライダーの中から。

【仮面ライダーW】

一番好きなのはファイズ?で、2番目がディケイドなんですけど(笑)
一番つくりやすそうなWに勝手に決定です( ̄ー+ ̄)


ちょっとツリ目の仮面ライダーになっちゃったけど・・・
今やってる番組だからウィンナーもWで♪

今までで一番喜んでくれたお弁当でした~★
で、次回はファイズにとのリクエスト・・・・。

できるのかしら???(^_^;)


**今日のお弁当**

・仮面ライダーWおにぎり
・仮面ライダーWウィンナー
・星型ポテト
・ハートの卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・つくね串
・オレンジ?(いただきもので、銘柄がはっきりわかりません~)


そうそう、ミニトマトを食べてくれるようになったので
彩りおかずがひとつ増えました♪

| main |

