P1020968.jpg

長い夏休みが終わりました♪

幼稚園で先生に「夏休みにはどこに行ったのかな~」と聞かれて
子供たちが口々に「プール!」「海!」という中・・・・

「コンビニ~~~~!!!(・∀・)」

とボクちゃんヽ(;´Д`)ノ

おじーちゃんの家に行たじゃんヽ(;´Д`)ノ

恥ずかしい....(/ω\)


さて、そんなことより今日は久しぶりのハナの話題を。

暑いせいで、ハナのこまめにシャンプーしないと
すぐにあちこち痒がってバリバリかきむしるハナ。

シャンプーすると途端にオットリお嬢様の顔つき。

そんなハナの最近のお気に入り

【続きを読む】

26151.jpg

もうすぐ父が60歳。還暦を迎えます。

一昨年義両親が揃って還暦だったので、お祝いに
ガラスエッジングのランプをプレゼントしました。

すごく喜んでくれたので、父もこれに・・・
と思ったけど、父がこんなしゃれたもの使うわけがない 笑

で、同じお店の商品を探して
ガラスエッジングのフォトフレームにしました。

父の名前と誕生日を入れてもらいました。
写真を入れる部分にはボクちゃんからのお手紙を入れる予定です。

あ、まだ発送の連絡が来ただけで
商品が手元にないので、あくまで予定~~。

注文するとデザイン画も画像で確認できるし
発送すると、完成したものの画像も送ってくれます。
上の写真が完成品で送ってもらった画像です。

対応も、商品も気に入ってるので
またお祝いがあったらここを利用する予定(*^^*)

P1020957.jpg

夏休みももうすぐ終わり。
とにかく毎日よく絵を描いたボクちゃんです。

旦那さんがセッセと会社のミスコピーを持ってきてくれるからいいけど
これがなかったら、この大量のお絵かきはできないね....

でも、最近色塗りが雑になってきてます。


あ・・・・雑といえば
どうでもいい話になっちゃうけど。

雑にやるとか、いいかげんにするとか、そんなことを
るるは小さなころから【だだくさ】というんだけど。
この言葉、旦那さんには通じないんです。

隣の県なのに、「だだくさって何?」って突っ込まれて判明。

言葉って面白い。

IMG_6173-tiltshift.jpg

すえひめが最近よく撮影しているジオラマ写真。

るるの旦那さんのカメラにも同じ機能がついてて
いつか使わせてもらおうと思っていたのですが・・・

すえひめに教えてもらって
自分の写真でもやってみました♪

上の写真は近所の公園で撮ったものです。

以下写真が続きます~。

【続きを読む】

トミカ ハイパーレスキュー ハイパーブルーポリス スーパーソニックランナートミカ ハイパーレスキュー ハイパーブルーポリス スーパーソニックランナー
(2010/04/01)
タカラトミー

商品詳細を見る


実はボクちゃん、年少の3学期頃からだったかな・・・
爪を噛むのが癖になってしまっていました。

この時期の子は、指しゃぶりや爪かみって結構多いらしく
誰もが通る道?みたいな感じで言ってる専門家もいました。
で、すぐに自然に治ることがほとんどらしい。

自然に治るまで放っておこうと思ったけど
ボクちゃんの爪かみはひどくなるばかりで~~~

観察してるとTVを見てるときとか、幼稚園では絵本を見てるときとか・・・
手持ち無沙汰のときについついかんじゃうみたい。(´・ω・`)

爪はいつも深爪、それでも噛み続けて爪周りの皮までむいちゃう。。。

もう数ヶ月爪切りなんかしてなくて、コレはいかん!
と旦那さんと相談して、夏休みを機に頑張って治そうと・・・・。



で、ネットでいろいろ調べてみたら
めたときのご褒美を子供と約束するのもひとつの方法ってことだったので

【爪を爪きりで切ることができたら、ボクちゃんが欲しいおもちゃを買ってあげる】
って約束してがんばりました。

さらに

爪をかむのがなぜいけないのか話したり
爪に顔をかいてみたり・・・・
ラメ入りマニキュアを塗ってみたり~~
爪かみや指しゃぶりを治すための、苦味成分入りのマニキュアを塗ったり。

この苦味成分入りのマニキュアがまた効果があって
このマニキュア使ったら1週間ほどで爪が切れるほどに!

夏休みの間になんとか爪かみを克服しました♪

ってことで、約束のおもちゃを買いに。
ボクちゃんが一番欲しくて、目標に頑張ったのが
TOPの車です。

これの前の型のおもちゃもってるのにね・・・。

【続きを読む】

昨日回転寿司に行ったんだけど・・・
そこでボクちゃんのお友達のママが働いてます。

昨日はちょうどお仕事が終わって交代の時間に我が家が食事に行ったようで
帰る前にるる家のテーブルにきてくれて~~

夏休み、毎日ヒマしてる話から今日一緒に遊ぶお約束♪

といってもママの方はお仕事だったので
仕事に行くときに、ウチに置いていくってことで
ボクちゃんのお友達が一人で遊びに来てくれました。

久しぶりにお友達と(しかも男の子)たっぷり遊べて
ママのお迎えのときに「帰りたくない!」「帰っちゃいや~~」
と2人とも怒っていました(笑)

やっぱり男の子と遊ぶと、おままごともお絵かきもしなくなるボクちゃん。
ずっとトミカと戦隊モノで遊んでました。

でもって、明日からは待ちに待った夏季保育♪
大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)
(2009/10/30)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る


お買い物の帰りにふと立ち寄ったコンビニで発見。

立ち止まってみてたら旦那さんが買ってくれました~♪

もちろん組み立てもしてくれて☆

フィルムが手元になくてまだ撮影はできないけど
どんな写真が撮れるのか楽しみ(*^^*)


旦那さんは

どうせすぐに他のカメラと一緒にディスプレイされて
使われなくなっちゃうさ~~(笑)

といってるけど。


また撮ったらupしますね(*^-^)
P1020967.jpg


ボクちゃんに付きまとわれる日々にうんざりして
イライラしっぱなしのるるに・・・・と
旦那さんが買ってきてくれたケーキ。

ダイエット中だって・・・・(^^;)


といいつつペロリと食べちゃった♪


夏休みもそろそろ終盤。
もう少しの辛抱です。


早く自分の時間が欲しい!
P1020932.jpg

先日でかけた先で、トミカの40周年記念のおもちゃ買ったら
DVDがもらえました。(商品の宣伝のDVDですけど・・・・)

マックでもトミカのDVDもらったから
それ以来トミカにハマリまくりの彼。

毎日「見たい」と何度も再生。

エンドレス。。。。。


おかげでトミカの歌が頭から離れません(^^;)


それに出てくるものらしいんだけど・・・
ハイパーなんちゃらとかいう特殊部隊のマークと
連結バスの絵です。

わかる人にしかわかんないよね(^^;)

【続きを読む】

KC3R00990002.jpg

夏休みにうんざりしている毎日。
やっと旦那さんの夏休みがやってきました~~♪

ところが、体調がイマイチなボクちゃん。。。。

人も多いので、すいてそうなショッピングセンターに出向き
お買い物に出かけるくらいで、まったりと過ごしていました。


そして休みの日になると必ず・・・・


ハナとボクちゃんとのパパの取り合いっこ(笑)

今日の写真も、朝起きてすぐに既にパパを取り合う
子供と犬です(^^;)

しかも、本気で取り合ってますから~~~( ̄m ̄〃)


おかげで、4日間のお休み中は
ちょっとボクちゃんとの距離ができて
ほっとできました~~~。

明日からまた2人の夏休みです。。。。
夏季保育がはじまるまで、何して過ごそう・・・・(^^;)
P1020939.jpg

毎日、毎日・・・・
お絵かきばかりして過ごしています(^_^;)

今日描いたのは【熱帯魚屋さん】

左上のザリガニから時計回りに

・ザリガニ
・コオロギ
・さかな
・ハマグリ

近所の熱帯魚屋さんにはハマグリはいませんが(笑)
コオロギは売ってました。。。。

そして、床もちゃんとこんな感じのコンクリートのような床で。

【続きを読む】

P1020950.jpg


以前リリもポンプのホース(?)をのぼってたけど
リリは半分ものぼれない。

新入りのララは、器用なのか・・・・
よく一番上までのぼってる!!

そして、足を見事にホースに絡ませて
水槽の蓋を鋏でカタカタ動かそうとしてる!!

いつか出てきそうなので、一応蓋にはおもりを載せておいたのだけど・・・・

昨日の夜中にはちゃんといたララが
今朝、水槽から消えていた~~~ΣΣ(゚д゚lll)

あちこち探してみたら、玄関の靴箱の下、
しかも一番奥で、靴にしがみついてるところを発見!!!


見つかってよかった~~~(´▽`)

ひからびてなくてよかった~~~~(´▽`)

ララも水に戻れてホッとしているのか
今日は土管の中から出てきません(笑)


水槽の蓋にあいてる、ホースを通すための穴から抜け出した様子。
穴をふさぐようにかごを置いておいたから、もう出てこれないはず。


これにこりて、もう脱走なんてしなければいいのだけれど(笑)
P1020912.jpg


今日は実家に行って来ました。
家族が集まって焼肉~☆

叔母、兄一家が勢ぞろいで、賑やか。

ボクちゃんも、甥っ子君と遊ぶのをとっても楽しみにしていて
ついてから帰るまで、甥っ子君の後をついて回って
ほとんどママのところには来ませんでした(笑)

ママのところに来たのは・・・
「ザリガニとりにいこ~~」と
ザリガニを捕りに行くときだけ(笑)

それ以外は全く話しかけてもこない(^_^;)
最近夏休みのイライラで怒ってしまうこと多かったからなぁ~(笑)

チヤホヤしてくれる、おじちゃんおばちゃん・じいちゃんばあちゃん・・・
仲良く遊んでくれる従兄弟たち。
そりゃ、楽しいわ。

そして、甥っ子君とじいちゃんとるる&旦那さんで
かなりの数のザリガニを捕まえました(^_^;)

その中から元気のよい、鋏の形のきれいな1匹を連れて帰ってきて
また我が家の水槽には2匹のザリガニが暮らしています。

たぶんメス。新しいザリガニは『ララ』と名づけられました。


疲れたけど、ボクちゃんにはとっても楽しい1日になったようで
帰ってくるなり、今日の出来事を絵に描いていました。
ホントにお絵かきが好きなんだなぁ。
P1020902.jpg


母からまたまた追加でアームカバーをと連絡が...(^_^;)

もう母好みの布も残り少ないんですけど。

なんとか無理やり布をつぎはぎにして
頼まれた3個を作りました~( ̄m ̄〃)


相変わらず楽しくないこの布合わせのアームカバー。
作るたびに少しずつ自分好みになっていってる気がしますが。。。

母が使うわけじゃないし~(笑)

今度こそ終わりになりますように...(ーー;)

牧場物語 ふたごの村(特典無し)牧場物語 ふたごの村(特典無し)
(2010/07/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前にやってたDQ9はあっさりクリアして
クリア後のダンジョンの探検とかもイマイチ面白くないし・・・
ずっとやらずにいたら、今度は旦那さんがこんなものを進めてきました 笑

牧場物語は前にもやってたけど~
イマイチストーリーの進め方とか
何をしたらいいのかわかんないんだよねぇ(^_^;)

とりあえずしばらくやってみます(笑)
P1020860.png

今日はすえひめとちびひめちゃんが遊びにきてくれました☆

ボクちゃんが前日から楽しみにしすぎて寝付けず
朝から眠そうだったので、なんだかご機嫌がよくなくて
ケンカも多かったけど。。。。笑

リビングじゃなくて子供部屋に行くと仲良く遊ぶ2人でした☆

その間、ショップのことでいろいろお話もできました♪

shopのブログでもおしらせしましたが
8月は製作にお休みをいただいていますが
他の部分での準備を少しずつ進めていきますので
Shopの方も是非チェックしてくださいね☆

P1020882.jpg

今日はポピコちゃん姉弟と一緒に遊びました。

やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいみたい。
2時間近く遊んでいました♪

それだけ遊んでくれると、準備した甲斐があるというものです。

一人でやると15分もするともうやめる~といいだすので
準備の方が時間かかる。。。ヽ(;´Д`)ノ

そして、今年もお部屋の滑り台が大活躍☆
ママたちもパラソルの下で、小さなプールに足をつけて♪

今日は午後からだったので、家の陰になって
プールも暑すぎずいい感じでできました。

午前中だと、日があたるので暑すぎるかも....


たっぷり遊んで、久しぶりに充実した1日になったようです。

| main |

