上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナルファンタジーXIVファイナルファンタジーXIV
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る


FF11を辞めてから、楽しいゲーム(オフライン)を探す日々の旦那さんでしたが
FF14が発売になるということで、PCを強化したりして心待ちにしていたようです。

で、「るるもやるでしょ?」と当然顔で私の分まで勝手に予約していたわけで。

もちろん今日ちゃんと届きました。

一応オープンβとかもやってみましたが・・・・・

う~~~~ん。

【続きを読む】

スポンサーサイト
P1030575.jpg

少し前までトミカにはまってて
トミカの絵ばかりだったボクちゃんですが・・・

また仮面ライダーブームがやってきました(笑)

上は仮面ライダー【オーズ】の絵。
↓これがオーズ。

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】
(2010/12/03)
渡部秀

商品詳細を見る

【続きを読む】

IMG_0004_20100929184202.jpg

一昨日のおでかけには、久しぶりにVQ1015をもって行きました。

といっても、久しぶりすぎて・・・・
感覚が良くわかならなくなってしまってて

まともに撮れていたのは2枚だけでヽ(;´Д`)ノ

ファインダーを覗いたときと、撮れる画像がズレるので
ホント難しい・・・・・。


【続きを読む】

P1030566_20100929191521.jpg

つなビィでもちょっと書きましたが・・・・

昨日の夜突然PS3が壊れましたヽ(;´Д`)ノ

旦那さんがお小遣いで買ったものなんだけど。。。。。

コレを買ってからすぐ、新型のPS3が出たので
たぶん買ってから1年とちょっと。


ボクちゃんが寝てから、ゲームをするのが日課の旦那さん。
かなりへこんで、手がつけられない状態(笑)

しかたないので・・・・新しいの買いました。

左の黒が壊れた旧型。
右が新型~♪

【続きを読む】

P1030416.jpg

暑さで家に引きこもっていた我が家でしたが...
涼しくなってきたので、お出かけ開始です!!

先月のこどもチャレンジで恐竜のお話を読んだこともあって
恐竜に興味を持ったボクちゃん。

ちょうどTVで恐竜大冒険のCMをしていたので行ってきました。
日本モンキーパークです。

楽しみにしてたけど、大音量と恐竜の大きさにビビリまくり
怖がりまくりのボクちゃん。。。。
泣いてしまって入ることすらできません。

でも、何度も挑戦して頑張ってついに入ることができました。

あれはお人形だから動いてこっちにはこない。
草を食べる優しい恐竜さんだからかみつかれない。
お口を開けて挨拶してくれてるんだ。

と自分に言い聞かせるように何度もいいながら見ているうちに
最後には自分から恐竜に「バイバイ」と手をふれるように(笑)

本当に怖がりなボクちゃんです。

【続きを読む】

P1030272.jpg

9月前半は少し予定があったのですが
それ以降はずっとSHOPの商品の製作に取り掛かっています。

ボクちゃんが幼稚園にいっている間にミシン。
帰宅したらステッチや手縫い。

といった具合で、いくつかの商品の作業をかけもちで進めています。

SHOPのブログなどでも製作状況を報告していますが
最近のものを少しご紹介~♪

現在は、上の写真タイプのポーチが5個完成しています。

それから・・・・

【続きを読む】

GRL_0013.jpg


今日は十五夜。

ところがあいにくの雨でお月様は見えず。

ボクちゃんと2人で傘差して外に出て見たら
重たい雲の隙間にチラリとお月様発見。

来年はキレイに見れるといいなぁ。。。

ちょうどお月様を見ているときにパパが帰宅。

その後みんなでお団子を食べました♪


写真はこどもチャレンジの教材。
説明も何もなしで勝手にやってました。
DVDでやり方を見たからできたんだろうけど。。。。

P1030289.jpg

どんどん増えていく・・・・。

ライダーたち。



上の写真の中の4体は、亡くなったひぃおばあちゃんのお店でもらったもの
(ディエンド・カイザ・ファイズ・クウガ・・・だったかな?)

あとは、コツコツとパパが自分のお小遣いで買ってあげているもの。

昨日、るるが手芸コーナー見てる間に
パパにオーズを買ってもらって大喜びのボクちゃん。


次は「ライダーマンが欲しいの!」とボクちゃん。


ライダーマンって何????
P1030344.jpg

すごく久しぶりにお買い物に行きました。

必要なものを買うついでに、いろいろと見てまわって・・・♪

前から気になっていたステッチの図案を買いました☆

ゆったり時間ができたら
こういうサンプラーを刺して飾ったりしたいなぁ。。。。
P1030282.jpg

いつ頃からなのかわからないけど・・・

階段か2階のトイレのどちらかの窓枠ですずめが寝ています。

毎晩、毎晩。


我が家は小さい窓が、上げ下げ窓なのですが
外側にある網戸の枠の上にのって小さくなって寝てるんですよね。

少しくらいの物音では動じません~~笑


寝るために寝室に行く時に
「今日はスーちゃんいるかな??」
とボクちゃんと観察するのが日課になってます♪

P1030246.jpg


相変わらず流木で浮かんでるりり。
対照的に土管の中から出てこないララ。

本当に全然動かないから心配してたんですよね。

リリにいじめられたり、脱走を企てたりしてたのにね。

それが今朝水槽をのぞいたら
変な形のララが!!!!!

大変!!!!とうとう共食い!?





【続きを読む】

先週、ボクちゃんが幼稚園で借りてきた絵本。
今日返却日で、幼稚園で一緒に返却して来ました。

今回の絵本3冊は珍しくボクちゃんが自分で選んだので
私的にはあまり面白くなかったけど・・・・・


かばのさかだち あいうえお (絵本のせかい 20)かばのさかだち あいうえお (絵本のせかい 20)
(1978/06)
よしだ ていいち

商品詳細を見る


長い(笑)

意味が良くわかんない(笑)


だけどボクちゃんは面白そうに聞いていた。


もう1冊・・・・

おうさま だいぼうけん (おはなしゲーム絵本)おうさま だいぼうけん (おはなしゲーム絵本)
(1991/05)
岡本 一郎

商品詳細を見る


謎ときっていうか、迷路やしりとり、間違い探し
しながら読んでいくんだけど・・・・

眠い時に読んじゃったから
全く解けず(笑)(笑)

さらにもう1冊は猫の飼い方ヽ(;´Д`)ノ


来月はもう少し親子で楽しめる絵本だといいなぁ( ̄m ̄〃)
20100912_11.jpg

来週は敬老の日。

ボクちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんに今年は・・・・
シンプルに手紙を送ることにしました。

去年は絵もまだ好きじゃなかったし
字も全然書けなかったので
写真とちょっとした製作をコメントつきでファイルにして送りました。

去年の記事はコチラ

今年は、ボクちゃんの最近の写真&お手紙にしました。

お手紙は渡す人によってちゃんと題材を変えていて
上の絵はるるの叔母夫婦へのお手紙。

「夏休みに一緒に焼肉をした時の絵」

【続きを読む】

P10301381.jpg


先日購入した父の還暦祝いに
ボクちゃんの手紙を入れました☆

喜んでくれるかな・・・??

今日、本当はお祝いの食事会だったのですが
父の都合が合わず中止になりまして。。。。

手渡しするつもりだったし梱包してあった箱とか処分しちゃったわ。
スーパーで空き箱探してこなくっちゃ。。。。(笑)



P1030146.jpg

珍しくパパがボクちゃんと遊んでる。
相変わらず一緒に遊ぶネタはブロックだけど。

ボクちゃん、すっごく嬉しそう☆

ママは入れてもらえません。。。



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ






でも、珍しいことするから・・・・

明日は雨が降るみたいです。
P1030116.jpg

昨日、今日と、ポピコちゃんを朝から夕方まで預かって
ボクちゃんと一緒に幼稚園に送り迎えしてました。

ポピコちゃんの弟が入院したからなんですけどね。


長い時間なので寂しくならないように・・・。
いつもは弟君がやりたがってやらせてあげれないことをいろいろやって遊びました。

簡単だけど昨日は混ぜるだけの簡単おやつを一緒に作ったり
のりやはさみを使って遊んだり
アイロンビーズをしたり。

で、今日はチョコペンでクッキーにお絵描き。
ボクちゃんも、ポピコちゃんもすごく喜んで夢中にお絵かきしてました☆


どちらかといえば甘えん坊でママっ子のポピコちゃんなんだけど・・・

ママに会いたいとも言わず、いつも一緒に遊んでいるときよりも
かなりいい子にしてるんですよねぇ。。。

ボクちゃんとのケンカも少なかったし。


ただ・・・・ボクちゃんがちょっとヤキモチ。(笑)

「●●しようね~」と話しかけると
「はーい!」と自分でやるポピコちゃんの横で
「まま~~~やって~~~~((;_;))」


いつもは自分でさっさとやれることなのにさ。。。。。


っていうか、ボクちゃん
今までそんなあからさまにヤキモチやく子じゃなかったのにな。





CD  エリック・カール絵本うたCD エリック・カール絵本うた
(2001/07/01)
不明

商品詳細を見る


昨日紹介した体操は、このCDに収録されてます。
ウチにもあるんですけど、はらぺこあおむしの歌が可愛くって大好きです♪

でも、体操をやったので家でかけてあげたらボクちゃん踊るかしら??笑


朝、通して練習をしてから本場。
大雨の中たくさんの子供たちが来ていました~。


ボクちゃんがしきりに後ろを向いて(私が後ろに立っていたので)
「ボクのママ」「ボクのママ」と呼んでいました(笑)


【続きを読む】

できるかな?―あたまからつまさきまでできるかな?―あたまからつまさきまで
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る


今日は絵本のサークル。

明日・明後日の幼稚園デー(未就園児の見学会みたいなもの)で
サークルでの読み聞かせの時間が30分あって、その練習です。

幼稚園の園児たちも2組に分かれて一緒に見ます。

私は1日目、ボクちゃんのクラスの日に絵本を読む役。


上のエリック=カールの絵本の体操をやって
手遊びをしてから前回紹介した「ぎょうれつ ぎょうれつ」を読みます。


今日はその準備と練習でした~。


上の絵本の体操をやります。
大型TVに絵本をうつしながら、体操をするので楽しいんじゃないかなぁ♪

明日の子供たち(ボクちゃんも)の反応が楽しみです☆

P1030077.jpg

つなビィにも書いたけど、リビングの模様替えをしました♪
どうしてもミシン周りが気に入らなくて。。。。


ミシン周りはつなビィでみてもらうことにして~。

リビングに入ると一番に見える場所に
お気に入りの棚と、アームチェアを。

この棚には、手作り雑貨を飾ってますが・・・
目立つ場所になったので、飾ってあるものも
もっと可愛くできたらいいんだけど~~~。

あ、ハナがソファーに同化してますが(笑)
いつものことなのでスルーの方向で!

【続きを読む】

IMG_5758-tiltshift.jpg

今回は乗り物の写真をジオラマにしてみました~。

↑は愛・地球博記念公園にて。


【続きを読む】

IMG_5903-tiltshift.jpg

PCの写真を整理したついでに
またまたジオラマやってみました。

↑は愛・地球博記念公園にある
「サツキとメイの家」を展望台から撮影したもの。

【続きを読む】

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る


ボクちゃんが欲しがってた仮面ライダーWのベルト。
これまたご褒美として買ってあげる約束だったのですが
店頭にはWのベルトはなく・・・・。


仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る

すでにオーズのベルトが並んでる。
オーズは明日からはじまるのにね・・・・。

ボクちゃんもオーズを楽しみにしてるから、買ってあげたいけど
さすがに発売したばかりじゃ高いでしょ~~~(笑)

そしたらなんとボクちゃんが選んだのは

【続きを読む】

P1030064.jpg

昨日久しぶりにポピコちゃんのおうちで遊びました。
で、今日はポピコちゃんが遊びにきてくれて、楽しく過ごした子供たち。

遊びにきてくれてとっても嬉しいけど
1時にお迎えでお昼寝ができない弟君に申し訳ないわぁ。。。

もちろん弟君は寝てしまうわけで。。。。。

ごめんねぇ。。。(^^;)

そんな弟君に添い寝するハナ。

ハナは弟君が大好きなのです♪
P1020977.jpg


その後もとっても元気なザリガニたち。

リリは、毎日お気に入りの流木の上でふわふわ浮いてます。
小さい足の一本だけを流木に引っ掛けて浮いてるんですヨ!!

浮いてないときは、流木の上でボーっと過ごしてます。


ララは2度の脱出に失敗して以来、ずっと土管の中。
先日久しぶりに土管から出てきたと思ったら
何度もリリのはさみにはさまれて、投げられてた。

慌てて餌を入れたら、リリが餌に突進していって
ララは土管に逃げ込んだ。

共食い!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ


この2匹相性悪いのかしら・・??


とにかく毎日2匹ともいつみても同じ場所でじっとしてますヽ(;´Д`)ノ
P1020974.jpg

先日紹介した雑誌の付録の二眼レフカメラ。
大きさの目安に、HOLGAと並べてみました~。

ちっちゃい!

まだ試し撮りもしてないけど・・・・

ファインダーを覗いたときがまた面白くって
左右が反転してて、変な感覚~~~。

もう少し右を撮りたいなって右に動かすと左が写る。


しかも

【続きを読む】

ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)ぎょうれつぎょうれつ (BOOKS FOR CHILDREN)
(1994/11)
マリサビーナ ルッソ

商品詳細を見る


夏休み前から入った、幼稚園の絵本の読み聞かせサークル。
今日、その打ち合わせがありました。

9月には2日間体験入園というか、幼稚園の見学会があって
その子供たちの前で、サークルで絵本を読む時間があります。
ボクちゃんの体験入園の時にもありました。

読み聞かせのときは、幼稚園の園児たちも
2組に分かれて未就園児と一緒に絵本をみるのです。


で、その打ち合わせだったわけですが~~

なんと、るるは1日目に絵本を読む係に!!!!!

他にも体操や手遊び、司会に音響といろいろ仕事があって
入ったばかりだし、どうせ絵本を持つ係りとかだと思ったのに。。。。(^^;)

ボクちゃんがママだと気づいて騒がないことを祈るばかりです(笑)

あ、ちなみにTOPに貼ったのが今度読む絵本なり。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。