P1050320.jpg

とうとうお誕生日です。

今日は旦那さんがケーキを買って帰ってきてくれました♪

ボクちゃんは
「ケーキをふーってしないと(ろうそくを吹き消す)
おめでとう!ってできないんだよ!!!!」


と、かたくなになって”おめでとう”をいってくれませんでした(^-^;

しかも、今日はすこぶる機嫌が悪く。。。。。


去年のお誕生日にはとってもいい子で
「ママおめでとう」と言ってくれたのになぁ。

今は自分のお誕生日がもうすぐだってことで頭がいっぱいなのかな???


あ、お誕生日メールとかくれた皆さん!ありがとう♪
すごく嬉しかったです!!!


P1050310.jpg


明日はワタクシ・・・・お誕生日でゴザイマス(^-^;

いくつになっても「おめでとう」といわれるのは嬉しいですよね♪

今朝ご近所のポピーちゃんから、ポピコちゃんと一緒に作ったと
お菓子をいただきました☆

ほっこり嬉しい朝でした(*^^*)

モリモリのチョコから一生懸命さが伝わってきます!!



ポピーちゃん&ポピコちゃん、ホントいつもありがとう(*^^)

明日はどんなお誕生日になるのかな~?
P1050284.jpg

昨日の発送作業の時に、すえひめから
お誕生日プレゼントをもらってました♪

すえひめとおそろいのカメラのストラップ☆

すえひめが買ったときに、プレゼントに予約しておいたので
すっごく楽しみだったんですよね~(*^^*)

早速装着!!

やっぱ可愛い!!!!!



と、着用写真はまた後日~~(*´ェ`*)



すえひめ、ありがとう!!
大切に使いたいと思います♪



P1050289.jpg

本日SHOPの発送日でした。

ボクちゃんチョイスのケーキ持参ですえひめのお家へ♪

午前中の発送の準備中、仲良く(?)あそんで邪魔せずいてくれて
予定どうり午後発送ができました☆

ちびひめちゃんが、体調が良くなかったので
午後からはお昼寝。

その間一人で静かにあそんでくれたボクちゃんのおかげで
打ち合わせも順調に進みました。

SHOPは来週もOPENしています。
人気の商品はSOLDになっていますが、まだ在庫のある商品もゴザイマス。
チェックしてくださいね☆

101123.jpg

SHOPBlogより、画像転載です~(^_^;)

本日、22:00~SHOPがOPENいたします!


配送・送料に関する事など、お気軽にお問い合わせくださいネ。
事前にお問い合わせ頂いても大丈夫です^^


多くの皆様に、私たちの商品を気に入って頂けるととても嬉しいです♪

たくさんのアクセス、お待ちしています・・!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


プレビュー期間
~11/24(水)15:00
(以後、カート調整のため、OPENまでプレビューできません)

注文受付
11/24(水)22:00~12/2(木)22:00

商品発送
第1回発送日:11/27(土)午後
     (11/26日までに入金確認のできたご注文の発送)
第2回発送日:12/4(土)午後
     (12/3日までに入金確認のできたご注文の発送)

※最終入金確認は12/3(金)です。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


妹に頼まれて、おだんごにつけるお花のヘアアクセをつくりました。

久しぶりにあみあみして、楽しかったので
ついポチッっとお買い物~~~♪

時間ができたら自分のものも作りたいなぁと思っています☆

今はしゃしんをながめてムフフ♪としています。

P1050280.jpg

ボクちゃんの大好きな、るるの妹がまた遊びにきてくれました。
朝から嬉しくてテンションの高いボクちゃん(笑)

今日は妹のリクエストでグラドリを作ってみんなでお夕飯♪

絵を描くのが大好きなボクちゃん&妹なので
何気に一緒に絵を描いて遊んだりできるんですよねぇ(笑)(笑)

妹がきてくれると、いつもつまらなく過ごしてる寝る前の時間が
すごく楽しい時間になるので、ウキウキのボクちゃんです。


そして「セーラームーン」に興味を持った4歳の秋( ̄m ̄〃)

P1050243.jpg


昨日クリスマスツリーを出しました。
今年はなんだかリビングが狭いので(笑)、
ツリーも小さいほうを出しました。

ボクちゃんも一生懸命お手伝い。

飾りをかけてくれるのはいいけど
同じ場所にばかりつけるので、すごいバランス悪い( ̄m ̄〃)

でも、なんだか嬉しそう。

コレを飾ると、ボクのお誕生日が近づいてるってわかるのかな~?
お誕生日だから飾ると思ってる気もするけど( ̄m ̄〃)


ささ、アンバランスな飾りを
ボクちゃんに気づかれないように直しておきましょうかね~♪

P1050212.jpg


月に2回のお弁当の日。
もう嫌だ(笑)

今回は随分前から作ってほしいといわれてた
仮面ライダー555にでてくる「カイザ」っていうライダー。

簡単そうだけどバランス難しい。

もう料理というより工作な気分。

私は絵を描くのはキライじゃないけど、工作は苦手です( ̄m ̄〃)


使った食材的にも、今までのキャラ弁で一番オイシソウ・・・??
いつも作りながら美味しいのか疑問なので( ̄m ̄〃)


:::今日のメニュー:::

・カイザのおにぎり
・ポテト
・卵焼き
・オーズソーセージ
・えび寄せフライ
・枝豆
・ブロッコリー
・ミニトマト
・柿(別容器)

そうそう、ポピーちゃんのお庭になった柿をいただいたので
今日のデザートは柿でした♪
甘くて美味しかったです~☆ありがとね!
P1050269.jpg


オーズのステッチに続き、こちらも完成。

P1050265.jpg


1個目の真ん中のは、数え間違えて気づかないまま進んでて
途中で気づいて半分くらいほどいてやり直したり。。。。

P1050267.jpg


2個目に刺したのが左側。
実は真ん中の図案で少し失敗した部分があったので
コレは図案を手直ししてます。
よ~~くみると1個目の真ん中とちょっと違う。

だから、これも何度かミスしたり・・(^_^;)

P1050266.jpg

そして最後の3個目は、ようやく慣れてスイスイすすみました~♪
1個目の半分の時間でできたんじゃないかしら?

ボクちゃんはもちろん喜んでいるけど
「ファんグジョーカー(黒と白の仮面ライダーW)もね」なんて。
やっぱりリクエストは止まらない。

でも、バランス的に4個目はムリだよ~。
と説明して完成ってことで納得させました。


ちょっと一息ついたら、夏の制服のポケット用に
何かステッチはじめようかな。。。。。。
P1050139.jpg

兄の家が完成して、お披露目会?によばれました。

家の大きさは我が家と似たり寄ったり。
間取りもすごくかわってるわけでもなく。

注文住宅なので結構見るのは楽しみだったけど
私の趣味ではなかったので、ちょっとザンネン。



ボクちゃんは甥っ子とケンカばかりだったけど、とっても楽しそうでした。
「帰りたくない」と泣くほど。


いろいろあって精神的に参ってるときだったのもあって
無駄に愛想を振りまいたり、ケンカの仲裁したり・・・・・疲れた。

結論。

やっぱり自分には自分のおうちが一番♪
バーバパパのしまづくり (講談社のバーバパパえほん)バーバパパのしまづくり (講談社のバーバパパえほん)
(1992/09/21)
アネツト・チゾンタラス・テイラ-

商品詳細を見る


今日は幼稚園の絵本の貸し出しの日。
今日もボクちゃんが自分で選んできました。

1冊目はバーバパパ。
名前が面白いといって、なんだか最近気に入っているようです。

三コ (日本傑作絵本シリーズ)三コ (日本傑作絵本シリーズ)
(1969/08)
斎藤 隆介

商品詳細を見る


こんな渋いものを選んできました。
「はなさきやま」とかの人の本かな??

長そうなので読むのに覚悟が入ります(笑)

せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る


そして先日読み聞かせで読んだこの絵本。
私が読み聞かせに行くようになってから、絵本の貸し出しの時に
読み聞かせで読んで、もらった絵本を選ぶようになったボクちゃん。

よっぽど嬉しいんだねぇ★


この反応を見る時は、絵本のサークルに入ってよかったと思うのです。


さぁ、火曜日までに3冊。
何回読めるかな~~~???(ーー;)
P1040992.jpg


実はずっと体調がイマイチで、ボクちゃんも鼻水すごいし・・・。
今日のお弁当の日は欠席にしようと思ってました。

なのに、朝早くから大声で歌を歌い走り回るボクちゃん。

そんなに元気なヤツは、幼稚園へいけ~~!!!

と起きると既に時計は7時40分。


大慌てで、ボクちゃんと旦那さんのお弁当を作り
ワイシャツのアイロンがけをして・・・・。
自分の支度もなんとか整え。

8時半にいつものように家を出ることができました。

頑張った、ワタシ!!エライ!!よくやった!!

自分で自分を褒めてもちょっとサミシイ。。。。。



ってことで、アンバランスな仮面ライダーになっちゃいましたが・・・。
15分で作ったから仕方ないよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

**今日のメニュー**

・仮面ライダーオーズのおにぎり
・ポテト
・枝豆
・ブロッコリー
・オーズのソーセージ
・卵焼き
・ブロッコリー
・つくね
・みかん(別容器)



ステッチのときみたいに、リクエストはエスカレートして
「次は黄色のライオンのオーズにしてね!」
「卵焼きで作ればいいんだよ!!」
なんてえらそうに言っています。

もうキャラものは勘弁してよ~~(・_・;
P1040979.jpg

やっと完成しました~。
アップリケ風にミシンでステッチして
制服のポケットに縫い付けました。

すごく喜んでくれたのはいいけど・・・・

「白い制服(夏服)には、ライオンのオーズつけて~」
とリクエストがエスカレート。

「考えとく・・・・(ーー;)」

と返事して保留にしてますが。。。。

P1040969.jpg


朝いつものように水槽をのぞくと・・・・
ひっくり返って動かなくなってるリリ。

その横で、ララがこっちを向いてハサミを動かしなにやら訴えているかのよう。


数日前から餌もあまり食べないし、動きが怪しかったし
ララに比べると年寄りくさかったんで、そろそろかな~~~とは予想してた。


ボクちゃんは、特に悲しむでもなく・・・・
「りり、さよなら~」と水槽のリリに手を振っていた。

そして「また捕まえてこよう!」って。

今何月だと思ってるんだ!?


リリは庭の片隅に埋めました。


1匹になったララは少し寂しげに見えるのは私だけかな・・・・?

ララは私を見るとご飯の時間だと思って、
土管から出てきてはさみを動かしてアピールする可愛いやつです~笑

旦那さんに、ザリガニになつかれてると笑われますが・・・・(^-^;


っていうか、ボクちゃんのザリガニなんだけどね~
せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)
(1982/08/31)
さとう わきこ

商品詳細を見る


今月の読み聞かせは、私は当番じゃなかったのですが・・・。
年中2クラス、大型絵本を読もう!という話でお手伝いに~~。

と思ったら、大型絵本を読む羽目に~~~~笑


私はボクちゃんのクラスで↑の大型絵本を読みました。

洗濯物が干されてる絵は、こんなの洗っていいの?ってものもあって
なかなか楽しいです★

子どもたちも私の読むのにあわせて
「わ~~」とか「え~~~」とか言いながら見いってくれました♪


ちなみに、もう一クラスでは・・・・

【続きを読む】

P1050104.jpg


最近、フリーのステッチの図案を探してネット徘徊しています( ̄m ̄〃)

海外のサイトにはステキな図案がたくさんあって
どんどん刺してみたい図案がたまっています(^-^;

とりあえず、ボクちゃんに頼まれてる仮面ライダーを仕上げて
それから、お友達のプレゼント作って・・・・
それから・・・・
それから・・・・

やることはいっぱい、やりたいこともいっぱい!

時間が足りなくて困ってます(^-^;

とりあえず次回のSHOPが終わったら、ステッチ三昧しまーす♪

| main |

