マリオ (M)マリオ (M)
(2009/12/05)
三英貿易

商品詳細を見る


ボクちゃんが義父からのプレゼントとして欲しがってたのが
マリオのゲームともうひとつ、マリオのお人形。

昨日行ったビレッジヴァンガードでたまたま発見!!

即買ってきました~。

ボクちゃん、嬉しくて嬉しくて・・・・・。


女の子のように、マリオのぬいぐるみを抱きしめ大事取り扱ってます。

ぬいぐるみはハナがかじるから気をつけるようにと言ったら
ハナがいる場所では常に持ち上げて届かないようにガード~笑

もちろん寝るときも一緒で、抱きしめて寝ています。



てか・・・・・どんだけマリオスキなんやろ。



PICK ミニトイデジタルカメラ イエロー [HD559]PICK ミニトイデジタルカメラ イエロー [HD559]
()
不明

商品詳細を見る


久々に「ヴィレッジヴァンガード」に行きました。

ヴィレッジヴァンガードは今は全国いろんなトコにあるけど・・・・

旦那さんが小学生の頃、近所にオープンして
面白い本屋さんができた!と毎日のように友達と通っていたお店だそう。
そこが本店で、ここに引っ越してくる前は近所だったので
本店と2号店はよく行ってたんですけどねぇ。

引っ越してからは行ってなかったから・・・・数年ぶりです!
もちろんボクちゃんは初めてなんだけど、何故か大興奮でした( ̄m ̄〃)


そこで、旦那さんに↑のカメラ買ってもらっちゃいました♪
すごく小さくて、ふたを開けるとUSBでそのままPCに接続&充電!

今充電中なんで、またどんな写真が撮れるのか・・・・
撮ったら紹介しますね!!

P1050575.jpg
ポストに、ポピコちゃんと弟君からお手紙が!

ボクちゃんのお誕生日のお祝いでした♪

お誕生日の日、お手紙届けるね~と言ってくれてたのが
弟君が体調を崩したということで、お手紙のお届けが今日になた訳なのですが・・・。


ボクちゃん、とっても喜んでいました★


お手紙をポストに入れてるの気づいてたんだけど
まだ体調が戻ってなくて、出られず・・・・・(´ヘ`;)

ごめんねぇ。。。。


今日、ポピコちゃんと弟君にボクちゃんが年賀状を書いたので
(我が家からはもちろん投函済み!)
1日にポピコちゃんのお家にお届けに行こうと思います♪
今日の写真はその年賀状です~。

仮面ライダーオーズバス缶 (菓子4個入り)仮面ライダーオーズバス缶 (菓子4個入り)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


ボクちゃんが欲しがったプレゼント。

・サンタさん      ⇒ オーズの変身ベルト
・おじいちゃん(義父) ⇒ マリオ
・パパとママ      ⇒ オーズのお菓子の詰め合わせ


パパとママからのプレゼントはコレがいい!
と言い張ったのは・・・・・お菓子がちょっとだけ入ったオーズの缶。

こんなのでいいの??

と何度聞いても「コレ!」といいはるので

仮面ライダーオーズサークルBOX (菓子5個入り)仮面ライダーオーズサークルBOX (菓子5個入り)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


↑と一緒に買ってあげました。


オーズのベルトで使った分、パパとママからのプレゼントが
予定より少ない予算で済んでほっとした母でした( ̄m ̄〃)

誕生日とクリスマスが一緒だと
一気にお金が飛ぶから、安いもの選んでくれるとありがたい~♪
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)
(2010/05/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


義父からいただいたお金で、ボクちゃんに買ったお誕生日のプレゼントは、マリオのゲーム。

ほしいものがコロコロ変わって、選ぶのが大変だったけど
”マリオ”が欲しいっていうのだけは変わらなかったので
とりあえず、これです。

もうひとつ欲しいものがあるのですが・・・・
売ってる場所がわかんないので、ネットで探すことになりました。

ギャラクシーは3Dだから、操作も難しくてボクちゃんにはムリだけど
2Pのアシストチコが簡単なので、それで楽しんでいます。

シャボン玉でついてくるだけのスーパーマリオより
やってる感があるかも!?

とりあえずまず自分がマリオを操作できるようにならなくては・・・(^-^;


IMGP0146.jpg

昨日すごく楽しみに眠りについたわりに、
朝起きてすっかりプレゼントのことを忘れている様子。

布団から出てこないボクちゃん。
あ、布団から出ると寒いからです~~~( ̄m ̄〃)

「サンタさんきたかな?」と言うと思い出してあわてて起きてました(^-^;

靴下のふくらみにプレゼントを確信して
嬉しくて声の出ないボクちゃん~笑

無言でプレゼントをとりだし・・・・・
包装紙を開いて、喜びをかみしめてるのか・・・
にやりとしたまま立ち尽くすボクちゃん~~笑

しばらくしてから、全開に喜んでました~~~~笑

そして、ひとしきり喜んで
「で、サンタさんはどこにいるの?ありがとうっていわなくちゃ!」と。

みんなのお家をまわるから、ボクの家にずっとはいられないんだよ~
プレゼントおいてすぐ行っちゃったよ~って言うと納得いかない顔してました。


ボクちゃんがサンタさんにお願いしていたのは・・・・

【続きを読む】

P1050563.jpg

明日はボクちゃんのお誕生日ですが
我が家のパパは今忙しくて、子どもの誕生日ですら早く帰れない(´Д⊂

ってことで、毎年の事ながら前日の今日がお祝いです(*^^*)

毎年のことですが義父がプレゼント持って来てくれ・・・
といっても、今年は直前になってもプレゼントに欲しいものがころころ変わるボクちゃん。
なので、現金でいただきましたけどね~(´ヘ`;)

元気ながらまだ微熱が続いていて、ケーキの受け取りには
パパとボクちゃんが2人で行くことに!

実はボクちゃん、パパと2人だけでお出かけしたことってないんです。
いい子でいけたようで、5歳を目前に成長を感じられました(*^^*)

【続きを読む】

どかんねこ (矢玉四郎のあいうえほん)どかんねこ (矢玉四郎のあいうえほん)
(1999/06)
矢玉 四郎

商品詳細を見る


先週末から熱が出て、ツライ日々をすごしてます~。
高い熱は土日でなんとか乗り切って、今週に入ってからは
なんだかずっと微熱が続いています。

微熱ってだけで、元気もあって動けるし、食欲も旺盛です~笑

そんな中、今日はボクちゃんの終業式。
ボクちゃんを送ってから、そのまま幼稚園でサークルの会議でした。

3月に催しがあるので、そこでの絵本決めでした。

候補に挙がったのが↑の本。

短い繰り返しの絵本。
可愛い絵本です。

「絶版になったらしくて、買えないの」
とリーダーさんが言ってました。

アマゾンでも中古しか取り扱いないですねぇ。。。

それから~~~~他に挙がったのが

【続きを読む】

P1050513.jpg

すえひめ&ちびひめちゃんが遊びに来てくれました~♪

お土産に今話題の【とろなまドーナツ】を持ってきてくれて!
美味しかった♪

最近は、子どもたちは勝手に遊んでてもらって
ママたちはお話しつつ、お仕事。ってことが多かったのですが・・・

今日はボクちゃんが幼稚園から帰ってくるまで
ちびひめちゃんと一緒に遊んで~

ボクちゃんのお迎えにちびひめちゃんと2人で出かけ~

その後はボクちゃんとちびひめちゃんの相手をしつつも
子どもたち同士で仲良く遊んでくれたので
すえひめともまった~~りおしゃべり♪

こうしてゆったりすごすのもいいものですね。
また遊びに来てね~~!

P1050467.jpg

今日は幼稚園で12月生まれのお誕生会でした。
張り切りすぎて朝からテンションのおかしいボクちゃんに
いや~~な予感がしつつも、行ってきました!

まずは園庭でみんなでフォークダンス。
とにかく寒い!風が冷たい!
寒いのに耐えるのに必死でしたw

そして遊戯室へ。
何故か母までもが前に出て、子どもと一緒に参加。
しかも、赤ちゃんの頃の話までさせられました(ーー;)

お返事も、名前を言うのも家で一人で練習してはりきってただけあって
少し照れながらも上手に言えていました(*^o^*)
入園した頃のボクちゃんからは考えられない姿ですね♪

テンション高くてソワソワしてたけど、なんだか誇らしげな顔のボクちゃんでした。

誕生会の後、園長先生との懇談会というのがあって
いろいろためになる(?)お話を聞いてきました。

思ってたよりも楽しい誕生会&懇談でした。

12月の大きな予定は残すところ終業式のみ。
大掃除・・・・しなくちゃ(ーー;)
P1050435.jpg

今年最後のお弁当。

マリオがいいと言い張るボクちゃんですが
面倒なので、ヨッシーでてをうってもらいました。笑

スターやキノコ・ヨッシーの卵もサービス!

ヨッシー、簡単に作れて可愛くていい感じ。
黄色のヨッシー・ピンクのヨッシーと色を変えてまたつくろう♪

ボクちゃんも大喜びで幼稚園へ向かいました☆

P1050430.jpg

SHOPでもお知らせしましたが、兵庫県の自宅SHOP【手作り工房blessing】サマに
atelier*funwari*の商品を置いていただけることになりました★

SHOPに袋に入れたまま陳列予定の商品、
せっかくお店で買うのだから見たいですよね~(ワタシは見たいですw)

そこで実際手にとって見られるサンプル品を作りました。

すえひめのアイデアで、sampleとステッチを入れて~~笑

ちょっと気に入ってます!笑

柄物の布とステッチの組み合わせも商品にしていこうかな・・・( ̄ー ̄)
作りたいものはどんどん浮かんできます(^-^;

もうすぐ おしょうがつ (くりのきえんのおともだち 12)もうすぐ おしょうがつ (くりのきえんのおともだち 12)
(1986/11)
寺村 輝夫

商品詳細を見る


今日は絵本サークルの読み聞かせの日でした。

先月読んだ大型絵本を持って、先月とは違うクラスへ。
今回はボクちゃんのクラスじゃなくてほっとしてます。笑

ペアのママさんが今日は大型絵本を読んでくれたので
私は、普通の絵本を。

季節感を考えて、クリスマスやお正月がいいなと思って探してたら
他のママさんが見つけてきてくれました♪

いもとようこさんの絵が可愛くってスキです。

P1050355.jpg


今日は保育参観でした。

ボクちゃんの幼稚園は、発表会や作品展がなくて、保育参観の中で、劇ごっこをします。
しかも学年ごとに日にちが違うので、自分の子の学年の劇しか見れません(´ヘ`;)

去年はインフルエンザでお休みしちゃったので、今年が初になるボクちゃん。
ボクちゃんのクラスは「ももたろう」の劇でした。

【続きを読む】

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(初回入荷分)ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(初回入荷分)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


去年買って、旦那さんと2人でやってました。
でもすぐ飽きて、放置状態。( ̄m ̄〃)

それが、近所のお友達に影響されて今、再ブレイク中~。
ボクちゃんと一緒に毎日少しずつやっています。
今まで見てるだけだったボクちゃんも自分で操作できるから大喜び。

今日は、ポピコちゃんや弟君も一緒に4人でマリオで遊びました。


小さい子でも操作できちゃうんですね~。
ボクちゃんはほとんどできなくてシャボン玉でついてきてるだけですけど~笑


誕生日のプレゼントに、他のマリオのゲームが欲しいと言い出しました(´ヘ`;)
New スーパーマリオブラザーズNew スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最近25周年の記念のマリオコレクションを買ってもらったばかりなんだけど。

マリオで楽しく遊んでるのを見て、最近やらなくなったDSでもできるようにと
旦那さんが買ってきてくれました。

ボクちゃんも最近マリオ大好きなので
横で見ながら大興奮。

見てるだけで満足してくれてるけど
そのうちやらせろと言う様になるんだろうなぁ・・・・(´ヘ`;)

P1050304.jpg

数年前に母から韓国土産にもらったのがきっかけで
なんとなく使い続けている、ミシャのBBクリーム。

母からもらったものがなくなったんだけど
ふとネットで見たら、普通に売ってて・・・・笑

しかも、もらったときに母が言ってた値段より安かった~~( ̄m ̄〃)

ってことで、特に気に入ってるわけじゃないけど
安いし悪くもないし、その後もずっと買い足して
なんとな~~~~く使い続けています。

BBクリーム以外は使ったことがなかったんだけど
ちょうどセールでお安くなっていたので、数点買ってみました。

今回もネットで購入したんだけど、
韓国コスメってカテゴリでいろいろなメーカーを取り扱ってるお店が多くてびっくりです!
P1050341.jpg


今日はポピーちゃんの弟君の3歳のお誕生日。

昨日張り切って弟君の大好きな「ルイージ」と「3本のローソクの立ってるケーキ」の絵を描いていたボクちゃん。
「お誕生日おめでとう!!」と笑顔で渡すことができました!

でも、母の誕生日は「おめでとう」なかったのになぁwww


るるからは、春に入園する弟君に、給食セットをプレゼントしました。
大好きなルイージ&黄色のヨッシーをステッチして、巾着袋に。

【続きを読む】

| main |

