上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『写真は後日』

今日は妹が学校の先輩と一緒に遊びに来ました。

朝から雪が降ってて来れるのか。。。。と心配しながら園に行ったボクちゃん。
お迎えに行く時に、「今日来るって~」って言うと大喜び!

一緒に来てくれた妹の先輩も、ボクちゃんの
戦隊モノやらライダーの話を聞いてくれるだけじゃなくて
一緒に話までしてくれるから、大喜び。

ボクちゃんの、しつこくって長~~~~い、しかも意味不明な話に
よくまぁ付き合ってくれるなぁ・・・と感心しつつ
妹リクエストの「バナナケーキ」と「オムライス」を作りました。

その間、妹や妹の先輩とお絵かきをして遊んでもらい。

食後はみんなでマリオをやって遊んで。


ボクちゃんは楽しくて仕方がなかったようです。


ボクちゃんが寝る時間に「帰るね」と言われて
ホロリと泣いてしまったボクちゃんです~~笑


また来てくれるといいね~といいながら
大満足で眠りについたボクちゃんでした。
きっといい夢みてるんじゃないかな~~~???
スポンサーサイト
P1050846.jpg

旦那さんがケーキを買って帰ってきてくれました♪

このケーキ大好き☆

ダージリンとイチゴのジェノワーズ


生地に紅茶が入っていて、甘すぎずに食べやすいんです(*^^)

大きくて、上手に食べられないのが難点ですけどね。


どうやって食べたら上手に食べれるのかな~~~??
P1050799.jpg

幼稚園から凧をもって帰ってきました。

このクソ寒い日に、「凧揚げに公園にいく!」と言って聞かない。。。。。

仕方ないので裏の公園にいったんだけど・・・・

相変わらず上手く揚がらない凧。

そもそもタコ糸が短いんじゃないかしら????

それでも楽しそうに凧をもって走り回り
即効疲れて「もうやめる」と。

それから自分からブランコにのり
「ママ~おして~~!!」

えええええええええええええええ

ちょっと前まで自分からブランコには絶対のらなかったし
押そうものなら血相変えてブランコから降りるほどだったのに。

恐る恐る押すと「きゃははははは!!!」と大喜び。

知らない間にブランコ好きになったんだねぇ。。。。

すごく寒くて20分くらいしかいられなかったけど
新しい発見があって満足でした♪


【続きを読む】

P1050773.jpg

毎日寒いですね~~~(^^;;

朝、布団の中で粘ってしまって支度の時間が足りなくなって
バタバタしている毎日です(>_<)

ハナはそんなみんなの様子を見ながら、ストーブの前。

でも、ボクちゃんが幼稚園に行くとストーブを消してしまうので
昼間はいつもソファーの背もたれの上。

窓際で日当たりがいいので、ぽかぽかみたい。

暖かいとすごく眠そうで・・・・

今日はとうとう、ウトウトした挙句に
背もたれから落ちちゃいました~~~~笑

ドスッ。

って音で何事かと見に行くと、ソファーと窓の間から
ハナが慌てて出てきました。

っていうか、そんな場所で寝落ちは危ないよぅ( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)
P1050785.jpg

ポピーちゃんとポピコちゃんの手作りクッキー★
おやつにもってきてくれました(*^^)

すんごく!美味しかった!!
甘すぎずしょっぱすぎず、私好みの味ヽ(=´▽`=)ノ


といっても、3枚もらっただけで
全部子どもたち3人で食べてしまいましたけどね~~~( ̄m ̄〃)

型抜きクッキーって作るの苦手だけど
今度挑戦してみよっかな(^^)


とりあえず、数ヶ月前に作った
レンジで作るドーナツをつくってみなくちゃΣ(゚Д゚)


ごちそうさまでしたー♪


ずいぶん前に旦那さんのお古のipodをもらったのですが
なかなか曲を購入しなくて全然つかってなかったのですが・・・・。

最近になってようやくipodも充実してきて。

買い物の時や車でも使うように♪

でも、家でも聴きたい!

ってことで、スピーカー買っちゃいました!!!


でも、ボクちゃんの仮面ライダーの曲とか
アニメの曲ばかりかけさせられます~笑

P1050788.jpg

子ども部屋を2階に移動して、1階の和室を作業部屋にもらいました♪

といっても、半分はボクちゃんのお友達が来た時に遊べるように
少しおもちゃを残して遊び場にしてありますが・・・・


最近、SHOP関連の物が増えてきて
ダイニングやリビングがごちゃごちゃしてたのが気になってたんですよね~~~。

帰ってきてリビングを見た旦那さんが一言。
「この部屋こんなに広かったっけ・・・??」


ホントダイニングがすっきりしました~~~★

年末に大掃除ができなかった分、お部屋作りのついでにお掃除もしました(*^^*)

↑の画像のミシンの左側にも、お気に入りの棚が2つ♪
片付いてないので写真は撮れなかったのですが・・・・。

ボクちゃんも私の作業中に同じ部屋でお絵かきしたりDVD見たりできるので嬉しそうにしています。


IMG_7559.jpg

今日は幼稚園の園外保育で、近所の公園で凧揚げ。
幼稚園からは何も言われてないけど、見に行ってもいいらしいと聞いて言ってきました。

公園に隣接してるグラウンドで凧揚げ。
グラウンドに入れてもらえました~!

自分で作った凧を走り回って揚げていて、楽しそうでした★

↑は年長さんの凧。
ちゃんと揚がってキレイでした~~~!

【続きを読む】

P1050768.jpg

今日はちびひめちゃんのお誕生日。
朝から「幼稚園から帰ったらお手紙を書く」といってたボクちゃん。

帰ってきてからセッセと描いていました。

お誕生日だから、ケーキとプレゼントの絵なんだそうです。
プレゼントもなんだかアクセサリーっぽいです~。

ケーキに飾る4のろうそくも。


ちょっと前に、ちびひめちゃんからお手紙をもらって
お返事を描いたときにもなにやら乙女チックな絵を描いてましたが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普段は仮面ライダーやマリオばかり描いてるけど
渡す相手をイメージしていろいろ考えて描いてるからなんか面白いです。



ちびひめちゃん&すえひめ おめでとう!!

CA2T2GZO.jpg


今日も午前中はまだ雪が降っていました。
ボクちゃんも幼稚園で雪遊びできたみたいです。

雪だるまを作ったり、外階段で滑り台をしたといっていました。

外階段の雪を少しならして、滑り台にしたようです。
それは楽しそう!
一緒にやりたかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ボクちゃんを幼稚園に送ってから、ポピーちゃんの弟君とハナと雪遊び。
誰も踏んでいない我が家の向かいの空き地で、走り回って足跡つけたりして
いい年してはしゃいでしまいました(^^;;

ハナは昨日に引き続きるんるんで雪の上を飛び回ってました♪

おかげでベタベタ&服の裾や首や足の毛の長いところに雪がかたまっちゃって・・・(^^;;

【続きを読む】

P1050739.jpg

深夜から降った雪がうっすら積もった今朝。
まだ雪だるまはできないねぇ~。と外をなが待てたボクちゃん。

お昼ご飯の後、少し積もり始めたので外に出てみました。

寒がって嫌がるかとおもったハナが
すご~~~~~~~~く喜んじゃって、走り回ってました。

毎日コタツで丸くなってたけど、やっぱり
『犬は喜び庭駆け回り~♪』ですね☆

道路は少ししかつもってなかったけど・・・・

【続きを読む】

P1050608.jpg

ボクちゃんがなかなか写真を撮らせてくれないんですよねぇ。
カメラ向けると、照れて変なポーズしたり
わざとフラフラしたりしちゃってo(`ω´*)o

仕方ないのでカメラをハナに向けてる今日この頃。

「ハナちゃんはおりこうだね~可愛く撮れたよ~(*^^*)」
とわざとらしくボクちゃんの横で言いながら
撮った写真をハナに見せるフリをしたら
ボクちゃんいじけちゃいました~~~笑



それにしても今日は寒い!
明日は雪が積もるかな~?
ボクちゃんは、ハナと一緒に雪遊びをするのを楽しみにしてるんだけど。。。
201101121131392d7.jpg

atelier*funwari*は本日でOPENして1年♪

見守って応援してくださった皆様のおかげです☆
感謝の気持ちをこめて、1周年特別企画を実施中!

ご応募くださった方の中から抽選で、Suehime&Louloudiのコラボ作品をプレゼントです。

どなたでもご応募いただけますので、ドシドシご応募くださいませ(*^o^*)
詳しくは、shopブログにてごらんください!!

応募の詳細はコチラ ( ←click☆)


みなさまのご応募おまちしています~!




logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】


P1050724.jpg

「この前作ったヨッシーがいい!!」
と嬉しいリクエストで、今日のお弁当もヨッシーです♪

これ、簡単なのでホントうれしい☆

前は緑だったけど、今回はピンクのヨッシー。
まだ黄色と水色のヨッシーがいるので、しばらくヨッシーでいけるかな?( ̄▽ ̄)

2種類のチーズを使ったキノコの下は
ボクちゃんの大好きなカレーで作ったグラタン♪

そうそう、今回からお弁当箱を変えました。
今までのはかなり小さかったので毎回足りないみたいだったので。。。

***今日のメニュー***

カレーグラタン
たこさんウィンナー
ブロッコリー
ゆでたまご
ヨッシーのおにぎり
からあげ
みかん



ともだちやともだちや
(1998/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


金曜日が読み聞かせの日なので、今日は絵本選び。

私は家にある↑の絵本を選んでいたので、一緒に読み聞かせをする
ペアのお母さんと重ならないように打ち合わせるのみ。

ちなみに、この絵本は・・・・

本当のともだちはお金で買うものじゃない!
っていうことやさしく教えてくれる絵本です。

シリーズで何冊か出ているので、気になる方は読んでみてください♪


そしてもう1冊、一緒に行くお母さんが選んだのは・・・・

【続きを読む】

P1050702.jpg

体調不良で出かけられず、ずっと行けなかったので遅くなったけど
近所の氏神様へだけでも・・・・・ってことで、今日お参りしてきました。
初詣です。

ハナも連れて、みんなで歩いて行ってきました。


寒かったけど、しゃきっとした気持ちになりました。

ようやく新年が始まった!って気分になってきました(^^;;


今年の目標は『節約』です~~~~~(^^;;(^^;;(^^;;
P1050683.jpg

最近はハナの歯磨きを旦那さんがしてくれるようになりました♪

ハナも私がやるよりキモチよさそうなので・・・・。
旦那さんにお任せ~~( ̄▽ ̄)

やってもらうと気持ちいいみたいだけど
好き好んで進んでやってもらいたがらないので~~
(あたりまえか~)

コタツで一緒にまったりくつろぐ・・・・と見せかけて歯磨き!


るんるん♪と膝に乗ったものの
歯ブラシを見て「クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!」という顔になるのが笑えます~~。

P1050670.jpg

夕方、ちょっと洗濯物を取り込むのが遅くなると
つめた~くなってます。。。。

たたんでしばらくストーブの前においてるんだけど。

その洗濯物を押しのけてストーブで暖をとるハナ。


朝も一番にストーブの前で暖をとってて
ストーブがついていると、ずっとストーブの前。

どんだけ寒がりなんだか・・・・(^^;;

いつか方向転換するときに尻尾がこげるぞ!
と思いながら毎日見ています( ̄m ̄〃)
P1050667.jpg


今日は年末にできなかった大掃除を兼ねて
寝室においているピアノをセッティング。

リビングから寝室にピアノを持っていって
線もつながず放置してたんですよね(^^;;

ボクちゃんが触りたがってたので、「弾いてもいいよ~」と
自由にさせてあげたんだけど・・・・

ちょっと触っておしまい。

「ママが弾いて~~~~!」


ものすご~~~~~~~~~~く久しぶりに鍵盤を触りました。

全然弾けない( ̄□||||!!



とりあえずボクちゃんもハナもおとなしく弾いてるのを見てるので
たまにはまったりピアノを聴かせるのもいいかもしれません♪

練習頑張ったら、またある程度くらいまでは弾けるようになるかな?(^^;;
P1050656.jpg


ハナの毎日の日課の1つ。
ボール遊び。

遊んでほしくなると、自分でボールを持ってきて
旦那さんか私の横にボールを置いて、すごい視線で見つめられます(・・;)

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

ハナは「ボール」って言葉をしっかり覚えてて
「ボールちょうだい」というと、鼻先でボールを転がして持ってきます。

これ、ユメも得意だったけど、ハナも随分上手にもってこれるようになりました。

くわえて持ってきたらすぐに持ってこれるのにねぇ(笑)


このボール、音が鳴るんだけど・・・
ハナが気に入ってるのは、コタツの中にボールをかくして、音を鳴らしてもらうこと。
音の場所を突き止めて、布団をすごい勢いで掘りまくります~~~(>o<")

それが楽しくて仕方ないようで、いい加減な鳴らし方してるとハナに叱られます(^^;;


かなり長くボールで遊んだあとは、疲れてお昼寝。

毎日毎日・・・・・よく飽きないなぁと思います。
遊んであげてる私も旦那さんももう飽きてます~~。
P1050593.jpg

マリオ大好きなボクちゃんです(´ヘ`;)

このお人形(ぬいぐるみ)も毎日ずっと持っていて
お出かけにも必ず連れて行くし、車に乗るときは一緒にシートベルトするし
夜だって抱きしめて寝ています~~。

おじいちゃんにもらったお金で買ったので
写真を添えて「ありがとう」とお手紙を書こうと思っています。


3ヶ月も前から欲しがっていた仮面ライダーオーズの変身ベルトでは
ぜんぜん遊ばないのに・・・・・(・_・;


P1050578.jpg

今日は義母が遊びにきてくれました。

毎年2日なのですが、お仕事になったということで今日。
お正月にしかおばあちゃんに会えないので、すごく楽しみにしていたボクちゃん。

おせち料理とお雑煮で、ようやく我が家もお正月らしくなりました♪




【続きを読む】

nenga.jpg


あけましておめでとうございます。
皆様、どんなお正月を迎えているのでしょうか?

我が家は・・・・

私が未だに体調が戻らず微熱続きのため、
お正月ムードがこれっぽっちもない寂しいお正月です。

それでもボクちゃんは朝から
「あけましておめでとう」
と上手にご挨拶もして、お餅をニコニコ食べていました。

ちょっとでもお正月らしく・・・と『かるた』なんかしてみたりね。

実家でおじいちゃんと凧を作って、凧揚げするのを楽しみにしていたのに
実家にもいけなくなって、ちょっと寂しいみたいです。

私の体調も良くないけど、実家の母も体調を崩してるとのことで。

とにかく早く体調を戻すのが今の目標です(笑)


| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。