P1060823.jpg


ママ友さんに頼まれて、キーケースを作りました。

そういえば、紹介していなかったけど、自分用にも作ってて
それを見たお友達に頼まれたのです~★

SHOP商品にしたいのですが、どうしてもバイアスが納得いく仕上がりじゃないので
もう少し上手になったら、商品化も考えます(^-^;

【続きを読む】

ムスコがさらに不安定だったり
サークルで問題が起こったり
突然歯が折れたり・・・・・

5月はいろいろとバタバタしてて、なかなか更新できてません(^-^;

バタバタで後回しにされてたハナの狂犬病の予防接種。
室内に蚊も飛ぶきせつになったので、フィラリアの予防薬も飲まなくちゃいけないし
慌てて連れて行ってきました。


去年、予防接種に行ったときには4.7kgでした。
結構体重があって気をつけようと言われてしまったんで~~

かなり気をつけてご飯の量を調整していました。
努力のかいあってか、今日は3.8kg

この大きさの子って100gちがうだけでもかなりのちがいなんだって。
去年から900gも減ってるのは、人間で言えば50kgの人が40kgになったくらい!
すごいね~と、先生からもお褒めの言葉をいただきました♪

今の体重がちょうどいい感じなので、キープできるよう頑張ります★


ハナは相変わらず、ビビリまくってジタバタしながらの予防接種でした~~笑
フィラリアの薬ももらって、ほっとしました(*^.^*)
kitty002.jpg


先日旦那さんの会社の方に、ムスコにとおもちゃをいただきました。
以前にもレゴをいただいたこともあり、お礼を・・・・と思っていました。

小学生の娘さんが2人いらっしゃるそうなので、ピルケースを作りました。
女の子なら、小学生でも小物入れってきっと使いますよね!


前から気になっていたキティちゃんとコラボしたリバティプリント
『 Forget me not 』を使いました。

写真を撮り忘れちゃったんだけど・・・

上の画像の布。
色違いで3色。

とっても喜んでもらえたそうで、良かったです★

【続きを読む】

P1060813.jpg

旦那さんがケーキを買ってきてくれました♪

歯が痛いって言うのに~~笑


BOXの中にぎっしりつまったケーキです。
初めて食べた!

美味しかったです♪

歯が治ったらまた食べたい!!
P1060756.jpg

あ、先日の遠足で行ったのは138タワーパークです。
タワーにいけなかったのが心のこりのムスコのために、行ってきました(^^;;

望遠鏡に夢中です。

いい眺めでした♪

【続きを読む】

P1060750.jpg

幼稚園の親子遠足でした。
私の心とは裏腹に(笑)いいお天気~~~。

適当につめたお弁当を持って出かけました。

すごく楽しみにしているムスコには悪いけど、気乗りのしない遠足です。
歯は痛いし・・・・生理痛(2日目)だし。。。

バスの中で、一人ずつマイクを回されるのもいや!
毎年お弁当のポイントだったけど、今年は趣味を聞かれました(-o-;

でも、公園はいいところでムスコは楽しかったみたいです(*^.^*)


今日は遠足だったので別料金のかかるタワーは登れず。
ムスコが行きたい行きたいというので、お休みに連れて行ってあげようかな。と思います。

【続きを読む】

おべんとう なあに? (ともだちだいすき)おべんとう なあに? (ともだちだいすき)
(1992/12)
山脇 恭

商品詳細を見る


今日はサークルの絵本選びの日でした。

次回の読み聞かせは、私は年少さんに入る予定になっているので
年少さん向けの紙芝居を用意しました。

もう1冊は、遠足も近いのでお弁当の本にしました。


せっかくなので、他にもお弁当の絵本を少し紹介~~。

【続きを読む】

P1060654.jpg

モッコウバラ、道路側から写真を~~~と思ったら
もう半分くらい花が茶色くなってました・・・・・・(^^;;

庭側はまだ半分くらい蕾なのでキレイだけど。
道路側は、まだ蕾はあるものの、茶色い花が目立ち始めてきています。

手の届くところだけでも、お手入れした方がいいかな・・・・。


気づけば、やっとモッコウバラ以外の花も。

【続きを読む】

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
(1984/11/22)
元永 定正

商品詳細を見る


ムスコが気に入った絵本です。
【もこもこもこ】の絵を描いた人の絵本。

絵本を開くといっぱいにっ広がる
色とりどりのまるがかわいらしくて見ているだけでも可愛い。


文章も短いので、ムスコは自分で読んでいました。

【続きを読む】

| main |

