P1070551.jpg

くぅが少し大きくなった気がします。

赤ちゃんの産毛が抜けて、ネコらしくなってきました。

くぅは、ネコだけあってマイペース。

甘えたいときはこっそり近くにいて甘えてきたり
そうじゃないときはどこにいるのかもわからないw

でも、ハナとはすごく仲良しで
いつも近くにいます♪

【続きを読む】

※写真はあとで

リバティのキティちゃんの生地でリボンを作りました。
これは商用×なので、プレゼント用。

写真とってないんだけど、ちびひめちゃんにも別のキティちゃんのリボンをあげました★
すごく気に入ってくれたみたいなんだけど、ピンが取れちゃったとか。

やっぱ、ヤットコピンよりバレッタのほうがよさそうです!

使ってみないとわかんないよねぇ。。。。


他にもSHOP用に作っているので、またできたら報告します!


はじまっちゃいました。

夏休み


何してすごしたらいいのかなぁ。。。。


最近前よりも自分のこだわりが強くなってきているムスコ。
本当にどうすごしたらいいか悩んでいます。


とりあえず、今日はワタシの歯医者の予約があったので
心配でしたがムスコを連れて行きました。


意外といい子でいてくれて、治療の邪魔もしないでいてくれました。
終始誰かに話しかけてましたが・・・・。


この調子で夏休み機嫌よくすごせる日が少しでも多いといいなぁ。。。。


これ見たお友達のみなさん、遊びに来てください!!!!!
IMGP1280.jpg

参観2日目。

昨日は大きいビート版に船のように乗って遊んでたけど
今日は滑り台や玩具で遊んでたムスコ。

玩具とか使うと自分の世界に入り込んで遊ぶので
他のおともだちを寄せ付けず一人で遊びます^^;

トラブルなくプールが終わってホッとしたけど、
お友達と関わってほしいとも思っちゃいます。
関わればすぐにトラブルかもしれないけど。。。。

【続きを読む】

IMG_7800.jpg

プール参観でした。

ムスコ、プールはすっごい大好きみたいです。
泳げないし、水に顔もつけれないけど・・・^^;


家で一人でプールしてもすぐにやめちゃうくせに
せっかくのみんなとのプールだというのに
お友達とトラブルになっちゃうんだよねぇ・・・。

とにかく、嬉しくって楽しくってテンションあがると
お友達の気持ちを考えたり、ルールを守れなくなっちゃうムスコ。



今日も先生に止められること数回。
お友達に叱られること数回。
そしてお友達とのトラブルも数回。


就学までに少しでも成長してほしいなぁ。。。。

※写真はあとで


くぅの病院にいってきました~。

体重も順調に増えて1.2kg☆
であったときは400gしかなかったのにねぇ。。。

目の調子もいいようです。
傷ついてにごっていた目の表面もほとんどわからないほどに治っています。


時々くしゃみをすることがありますが、
6月に拾った時の風邪がかなりひどかったからみたい。


そして、検便。
虫ももうすっかり駆除されたようです♪


これでくぅの病院通いも終了!


日々、やんちゃ度がどんどん増していくので
本当に手を焼いていますが・・・・・

可愛くって仕方ないです♪



343462761.jpg

またまた妹用のリボンです~。

花柄のこんな感じのリボンなら
shop用にも作りたいな~♪と思っているところです!

時間を見つけていろんな花柄で作ってみたいなぁ。

【続きを読む】

P1070524.jpg

とうとう・・・・・・


興味が抑えられなくなってしまいました。

椅子からちょんちょんと触ってるだけだったベンジャミン。


しっかり狙いを定めて。。。。。。



【続きを読む】

くものすおやぶんとりものちょう (こどものとも劇場)くものすおやぶんとりものちょう (こどものとも劇場)
(2008/02/01)
秋山 あゆ子

商品詳細を見る


結局ムスコの体調は戻らず・・・

今日の読み聞かせは他にも欠席の子が多くて人数も足りなくなっちゃってたので
パパに無理を言ってお仕事を抜けてきてもらい、ムスコをみててもらって行って来ました!

1学期の中で、サークルメンバーの中でワタシだけが
自分の子どものクラスに読みきかせにいってなかったので・・・・

と交代してもらって、せっかくムスコのクラスに読みきかせに行くというのに
肝心のムスコは欠席という・・・・(´ヘ`;)

今いつも2人ペアで行ってますが、今日は人手がなく1人でした。
↑の大型絵本を持っていきました。

江戸っ子口調でかみそうになるので
何度も練習していきました~~(´ヘ`;)

それから・・・

【続きを読む】

339910458.jpg

サークルの用事があってお迎えより少し早めに幼稚園に行きました。
すると職員室にムスコらしき子どもが・・・(◎皿◎)

何事かと思ったら、息子38,3℃の熱があるそうで。。。

しかも調子が悪かったせいなのか、朝からトラブル続きの1日だったんだとか。

どんなに眠そうでも、絶対昼寝をしないムスコが
スヤスヤと寝てしまったのでよっぽど辛かったんだろうな~~。

そりゃ機嫌も悪くなるし、ケンカもしちゃうかぁ。。。
てか、素直にグッタリしてればいいのになぁ。。。


夕方の診察で病院に行くと、ヘルパンギーナだといわれました(´ヘ`;)
病院から帰ると39℃まで熱が上がり、ムスコ人生初の座薬!


今、水痘や手足口病・プール熱なんかが流行ってるらしいので
もしかしたらこの後発心が出るかも~そしたらまたきてくださいとのことでした。


明日はサークルなんだけど・・・・早く治りますように!


P1070471.jpg

今年も幼稚園の大きなイベントがやってきました。

親子で各教室に用意されたアトラクションをまわって
ゲームをしたり工作をしたりするイベントです。

ムスコのテンションが上がりすぎて
ワタシの指示が入っていかなくなり・・・
暴走するムスコを止めるのでクタクタになるイベントです。。。。

スコのこだわりの強さや、ちょっと変わった部分がよくわかるので
やっぱりこういうイベントは気分が落ち気味になってしまいます。


今年はお友達が一緒に回ってくれて、かなり楽でしたけどね♪


【続きを読む】

P1070399.jpg

こんなことされても全く動かずじっと耐えるハナ。

母親のつもりになってるハナは
くぅがどんなにじゃれついて爪を立てても滅多に怒りません!

ハナも、くぅがかわいくって仕方がないみたい。

いたずらしてるときは、穏やかに見守り~
じゃれついてくるときは、じっと耐え~
挑発されると、一緒に追いかけっこして~~
眠そうにしてると、お腹をさしだしておっぱいタイム~♪


この2匹見てるとホント飽きない♪
336726248.jpg


前に妹にあげたお花のヘアゴムが壊れた・・・
というか犬にかじられたらしい~~~~(○゜ε゜○)プププー

で、また作って欲しいと言われました。

「花は面倒~」というと「リボンで!」とリクエストが~♪

これまたいつものように大雑把に
赤・白・ピンク・ゴールドとかって色だけ指定。

なのでこっちも適当にチョイスしてチョチョイと作ってみました♪

旦那さんに見せてみました。

旦:「ムスコの友達にあげるの?」

私:「いやいや、妹に・・・」

旦:「今いくつだっけ??」

私:「ハタチ」

旦:「いいの?それで???」

私:「えっ???ダメ????」

旦:「ムスコの友達にあげるんだと思った~」
  「子どもがお出かけにつけるやつじゃないの?」


と信じられない目で見られましたが・・・・

妹はカワイイ!!と喜んでますw


リボンのこってるから、本当にムスコのお友達にも作ってあげようかな。
P1070412.jpg

ソファーのひじかけ。

だらんだらんになって寝てるんだけど
ここはハナのお気に入りの場所。

くぅがいるとちゃんと譲ってあげるんだよね。。。

【続きを読む】

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
(1994/06)
五味 太郎

商品詳細を見る


来週サークルがあるので、図書館に行ってきました。

今回は夏がテーマのものを選んでみました。

↑は、「ぬ」しか出てこないお話。
読み方次第でいろいろ楽しめそうです~♪

【続きを読む】

| main |

