1314618632493.jpg


ようやく声も元通り。

ひさしぶりに、お習字のお稽古をして
ムスコはポピコちゃんと1日遊びました。

なにやら2人で仲良く遊んで、お昼まで一緒に食べて。


車があるので、みんなでマックへ行きました。
しかも、『今日はデートだから2人で座りたいの~。』だそうで。
ママたちと弟君、ムスコとポピコちゃんで隣のテーブル同士に座ったり。

なんだか生意気www


お昼からもずっと仲良くあそび、夕方涼しくなり始めた頃を見計らって
近所の公園へ~~~。


2人で結婚式するとかって、花びら集めてました(○゜ε゜○)



そろそろ雨・・・・台風が来るようですね。
その前に長靴をと思ってて、今日買いにいきたかったけど
こんなに楽しそうに遊んでいたら、ダメ~といえませんw


そろそろ夏休みも終わりです。


くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る


熱は2日で下がりましたが、その後ずっと体調がイマイチ。
そんな中、夏季保育が始まり・・・・
夏季保育中はサークルのイベントの打ち合わせでした。
ちょっと無理したのかこじらせたようで、喉やられました。
声が出ません。。。。。

そんな中、図書館のお話会に行ってきました。


小学校の読み聞かせサークルがやってるお話会で
私の入っている読みきかせのサークルのOBの方がたくさんいるのです♪
あと、もうすぐあるイベントの準備のため渡してもらうものとかもあったので・・・。

ちょっとムリして行って来ました。

お話は↑の絵本のパネルシアター。
これは中学生が中心にお話をしていました。
すごく作りこんであって面白かったです♪

【続きを読む】

1314351630756.jpg

珍しく風邪をひきました。。。。

もう少しで夏休みも終わると思って気が抜けたのかな?
それとも夏休みの疲れがたまってきちゃったのかな??


とりあえず、熱が結構でてつらいです。

来週は忙しいので、早く復活しなくちゃ。。。。


今日の写真は、本棚の中に納まるくぅ。。。。
16263587.jpg

なかなか製作のできない子どもの夏休み。

仕方ないので、作業部屋の片付けや型紙整理。

そしたら、やりかけのステッチがたくさん出てきちゃいました。
何に仕立てるつもりだったかわからないものまで。。。。

とりあえず、どの図案をステッチしてたのかはわかったので
途中のものは全部仕上げておきました。


何に使うつもりだったか・・・
思い出せなくても、何か他で使えることがあると思うので。


ってことで、ステッチも結構できてるので
夏休み終わったらゆっくり製作したいです。
P1070630.jpg

ふと、夏休みらしいこと、何もさせてあげてないなーと。。。。

去年の冬休みの長いお休みのあと。

幼稚園で先生からの「お休みは何したの?」という問いかけにーーー

季節感たっぷりに
「かるた!」「すごろく~」「お雑煮食べた」「おとしだまもらった」
の答えを返す子どもたちにまぎれて

「コンビニにいった!!!」

とでかい声で答えたムスコ。


夏休みの後も同じ答えになっては恥ずかしい。
何か夏らしいインパクトのあることしておかなくちゃ!

収納庫から数年前にもらった花火を見つけたこともあって
今日は花火をやりました。

お隣のおばさんも出てきて、一緒にお話しながらだったので
ムスコも楽しそうでした♪

ただ、花火に火がつく瞬間が怖いらしく
「ママーつけて~~~」w


途中でパパも帰宅して、みんなで楽しくできました♪

まだ花火残ってるから、また今度やらなくちゃね★
t02200165_0600045011419601829.jpg


義父が使っていたバイクを旦那さんが譲り受けました。

この家に引っ越してきて、駐車場の関係で私の車を処分。
旦那さんが自転車で会社に行くはずだったのですが・・・

自転車通勤はあっさり車に変わり・・・・

車が自由に使えない不便な日々を過ごしていたので
旦那さんがバイクで出勤してくれると本当にありがたい。

まぁ、まだ夏休みなので
あまり出歩くことはないとは思いますが・・・・。(○゜ε゜○)
P1070587.jpg

くぅとばかり遊ぶから・・・・

ハナが拗ねちゃったじゃんw
tmp_share.jpg

3DSで無料ダウンロードできるポケモン図鑑。

無料なので、ムスコに見せてあげようとダウンロードしました。

ムスコには2Dで見せるつもりですが絶対喜ぶと思う!
ARコードとやらをあつめるのも面白そう♪

夏休み、暇をもてあましたら出番!
それまでは見せずに温存しておこっと(*^.^*)

http://www.pokemon.co.jp/ex/3dzukanbw/
ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS フレアレッド
(2011/07/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


値下げにつられて買ってしまったのです。

とりあえず3Dの映像に酔ってるワタシ・・・笑

しかも、ワタシは視力が左右で差があるのでかなり疲れる!
メガネ必須です(´ヘ`;)

それでも、今までの何分の1だろう
少しの時間しかやっていられなくて
ほとんど2Dでプレイするありさま。。。。


購入を検討してる皆さん、どこかで体験してから購入しましょw



P1070590.jpg

座り方・・・・おかしいとおもうのw

こどもの体操座りみたいwwwwww
c_h2.jpg

画像は昔書いた暑中見舞い。
『知泉』はワタシの雅号でゴザイマス。

懐かしいものを出したのは・・・・ムスコに見せるため。



毎週、ムスコとムスコのお友達のポピコちゃんに習字を教えています。

今年の1月から鉛筆で運筆や、平仮名を練習してきたのでそろそろ・・・・

夏休みということで、集中しやすい時間にお稽古ができることもあるので
8月からお筆を持たせてみることにしました。

今日で2回目。


まず筆になれることからなので、姿勢や持ち方に気をつけて線の練習です。


ホント個性が現れて面白い。


ムスコは墨だらけになって楽しんでいましたw



慣れるまではワタシも大変ですが・・・
久しぶりの墨のニオイにちょっと嬉しくなりました。

せっかくなので、ワタシも何か作品書こうかなぁ。。。。

P1070572.jpg

ここ、大好きなんですw

ネコのあご♪

肉球もたまんないけど・・・・。
下から見たあご!

たまらなく好き♪
IMG_0055.jpg

暑いからいや!というワタシの個人的な理由で
夏休みに入ってずっとお家の中で遊ぶしかないムスコ。。。

かわいそうとは思いつつ、暑い中でかけてイライラしたくないなとwwww


でも、今日はお友達が誘ってくれて
近所の公園へ♪

ツイッターでも報告しましたが
木登りしたり、キックボードにのったり・・・
楽しく遊べました!


やっぱりずっと一人で遊んでるのは楽しくないよね(´ヘ`;)

「夏休みは何で長いの!?」と聞いてくるムスコ。

去年まではひたすら、「幼稚園まだ?行きたい!」と怒っていたので
夏休みが長いお休みと伊野を理解してるのは成長かなw
P1070564.jpg

くぅ、推定3ヶ月。
なんかもうちょっと大きい気がしますが、獣医さんが言うのでそうなのかな~?

大きくなってきたのに、まだおっぱい吸ってます。
どれくらいまで吸ってるのかなぁ??

どんどん大きくネコらしくなってきています♪
P1070562.jpg

くぅは後ろ足がべちゃっと座るので可愛いです♪

日当たりのいい場所で日向ぼっこしてるところです。

暑くないんだろうか???


【続きを読む】

| main |

