P1080338.jpg

今日はワタシの誕生日。

少し早く帰ってきてくれた旦那さんが
箱に入ったケーキをくれました。

ワタシに内緒でこっそり予約してたらしく
ケーキにはワタシの名前が!!

でも、バイクで持って帰ってきたから
イチゴがキレイに転がってましたよ~~(^-^;

でもって、何故かろうそくの火を消すのはムスコ(^-^;(^-^;


そして、ムスコからは誤字脱字の激しい適当な手紙をもらいました。


でも、ムスコ。ワタシの誕生日を覚えていてくれて
少し前から幼稚園でも先生に
「11月の最後の日はママの誕生日」
と騒いでいたようです。

カレンダーをみて、今日は何日とか
何日は何がある日とかってわかるようになってるんだな。


ムスコの成長を感じてちょっと嬉しいワタシでした。
P1080280.jpg

名古屋城に行ってきました。

前に清州城に行って結構楽しそうだったので
名古屋城も中に入ってみてきました。

ムスコ、いろんなものを興味津々で見てました。
やっぱりマークみたいなものが気になったみたいで
「仮面ライダー響だ!(瓦の模様)」
「オーズのベルトだ!(どっかの家紋?)」
と知ってるもの、似てるものに例えて見てまわってました。


それから、日本庭園で紅葉をみて。
落ち葉拾って。

走り回って。

しっかり歩いてクタクタで帰宅♪


【続きを読む】

p20111101-101736.jpg

とりあえず空き箱は入ってチェックのくぅ。


ワタシは高校生の頃から(途中数年使ってない時期もありましたが)
フェリシモの手帳愛用しています。というか、もらえるので~~笑

今年も届きました♪

今年は薄くて大きいので嬉しい★


453673718.jpg

http://www.felissimo.info/techou/

p20111122-112205.jpg

すえひめとランチにいってきました~。

前から気になってたお店です。

ワンコも入店OKで、ワンコ用のおやつなんかも売ってました★

【続きを読む】

P1080243.jpg


日に日に回復していくくぅ。
まだすごく高い場所に上ったり、ハナと追いかけっこしたりはしませんが
ちょっとした高い場所へはひょいとのるし・・・・
こっちが大丈夫なの!?と思う動きばかりしています(^-^;

しかも、自分で抜糸してしまった。。。。

今日診察だったので、先生に言ったのですが
傷口見て、しょうがないな~っていうだけ。

えっ!?このままでいいの!?

とビックリしたけど、傷口半分くらいはもうしっかりふさがってて
本当に大丈夫そうでした~~笑

くぅの回復力にビックリ!


お薬を追加でもらって、このまま調子悪くなったり
傷が悪化しなければ、もう診察にもこなくていいとのこと。
お薬が終わったら、一度TELだけしてね。と。

きっと家が遠いから配慮してくれたんだろうな。


やっぱり、慣れてるこの病院にしてよかった♪

↑かわいらしくしてるしてるくぅですが・・・・・

【続きを読む】

p20111119-000309.jpg

朝一番でくぅを迎えに行きました。

診察室では、けたたましく鳴くくぅがまってました!!

ヨロヨロ、ショボショボのくぅを想像してたので
なんちゅー元気なんだ!?とビックリ。

前の猫たちも、迎えに行くとヨレヨレだったのに。。。。

午前中に手術しちゃったのと、
まだ6ヶ月だから回復も早いんだろうと先生。


でも、やっぱり体力消耗してるみたいで
お家に着くまではけたたましく鳴いていたくぅも
お家に帰って自分のベッドに行くと安心しきってずっと寝てます。


夜、怖かったよね~
いたかったよね~~~(´ヘ`;)


よく頑張ったね~~~。


傷、早く回復するといいね。


くぅ、お疲れ様!
2011102.jpg

先月末に終わったと思ったくぅの発情。

再発してます。

前回ほどじゃないんだけど、夜中に泣き出します。


近所の獣医さんはすぐに手術ができない(待たなくちゃいけないみたい)ので
我が家の猫たちがずっとお世話になってた、引っ越す前の獣医さんへ。

すぐに手術してくれることになり、今日くぅは入院です。

朝病院に連れて行って、午後からが手術のはずでしたが
どうやら暇だったらしく、お昼には無事手術が終わったと連絡が来ました。

今はまだきっと麻酔で眠ってるかな~?
ハナがいないから、夜泣かないかな~~??

くぅのいない我が家は、なんだかちょっと寂しいです。

くぅもすっかり我が家の一員になってたんだな。。。。
p20111107-224257.jpg

最近のお気に入りの場所。

本棚の上にある箱の上。

天井に頭ぶつかってるけど・・・・。

気づくとここから見下ろされてる。



ぶにゃぶにゃと何やら苛立ちながら部屋中を走り回ってる今日この頃です。
p20111115-085207.jpg

幼稚園でお花を育てています。
一人一鉢。

卒園式で壇上に並べるサクラソウだそうです。

毎朝水やりをするんだろうですが・・・

毎日ジョウロにいっぱい水あげちゃうムスコ。

サクラソウがちゃんと育つか心配です(^-^;
p20111110-180400.jpg

寒くなってきました。

くぅとハナも、暖かい場所を探して
ずっと丸くなってます。

くっついてるのが一番暖かいんだよね~。

やっぱり2匹は仲良しです♪
どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)
(1981/11/01)
香山 美子

商品詳細を見る


今月は年少さんクラスで絵本を読んできました。

私も大好きなこの絵本を持って。

【続きを読む】

2011104.jpg

ハロウィンが終わるとすぐにツリーを出す我が家ですが
今年はバタバタしてて忘れてました( ; ゚Д゚)

飾りつけもムスコが喜ぶので一緒にやります。
というか、ほとんどムスコにやってもらいました。

イブがお誕生日のムスコ。

「これは僕のお誕生日の準備だよ~ね~~♪」

と嬉しそうに飾っていました。

ちょっと違うけど 笑




そして、クリスマスツリーに大喜びのヤツが・・・・
わかります?


よく見るとツリーの中から顔出しでるでしょ?

【続きを読む】

img002.jpg

相変わらずお絵かき大好きっ子のムスコ。

最近はやっと丁寧に描くことができるようになってきました。
色塗りは相変わらず雑になること多いけど・・・。

1枚の絵にすごい時間をかけるのですが
その集中力、別の場所でも発揮できるといいね。と思ってしまうハハ。

↑はマリオの絵です。

【続きを読む】

週末に、サークル用に絵本を借りに図書館に行ってきました♪
今回選んできた絵本を紹介しますね!


びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち)びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち)
(1982/07/20)
宮川 ひろ

商品詳細を見る

【続きを読む】

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ムスコがずっと欲しがってたマリオカートかいました。

スーパーマリオは、ムスコには操作が難しいので
簡単に楽しめるものと思ってマリオパーティ買おうと思ったら
ムスコがマリオカートがいい!!!と。


一人でもできるし、ちょうどいいや。


おりこうにできた日にしかできない。という条件で購入w


それから、ワタシも久しぶりにゲームを

【続きを読む】

| main |

