IMGP1773.jpg

今日は幼稚園最後の保育参観でした。

歌や楽器の発表会のようなプログラム。

ムスコ、家でもはりきって練習していました。

家では完璧に吹けていたピアニカも
歌詞バッチリのお歌も・・・

本番、集中できずできてなかった。。。(´・ω・`)


相変わらず、ソワソワ、キョロキョロ。
でも、前よりはじっとできるようになってきてるかなぁ。

集中できない中でも良くやってたと思います。


最近は参観も動画で撮っているので写真がすくないんだけど。
家で動画を見るのをすごく喜んでいるので、ビデオカメラ欲しいなぁって思っちゃいます。


幼稚園生活ものこりあと1ヶ月程。
楽しく過ごせるといいな。
IMG_0384.jpg

お友達の分も作りました★

ムスコの上履き入れを見て、いいな~と。
材料も余ってたので、色違いで作りました。

とっても喜んでもらえてよかった☆
IMG_0340.jpg

ムスコ、今年もチョコもらえました♪

最近ムスコからよく話を聞く女の子から。


数日前から、チョコを渡したいから
お家を教えて欲しいと言われていました(*^.^*)


ムスコもとっても嬉しそうで
今からお返しを考えているようです( ̄m ̄〃)


私からも、ムスコにはチョコ。

旦那さんには・・・最近甘いものがますます苦手になってきてるので
あられの詰め合わせを渡しました★
AlgyppDCAAAFtQi.jpg

入学説明会があったので、そろそろ重い腰を上げて
入学用品の準備に取り掛かります。

といっても、作れそうなものはほとんど幼稚園のものを使いまわせそうです。

男の子、高学年になるとキャラクター物よりも
スポーツブランドのものを欲しがるそう。

なので、1年生でキャラものを買っても6年は使えないっぽい(^-^;

幼稚園のものをそのまま低学年で使って
サイズ的にも厳しくなってくる高学年で買い換える方が賢そうです。

ってことで、とりあえず絶対用意するものは
上履き入れ。

上履きと体育館シューズの2ついるので
幼稚園のもの+もうひとつね。


ムスコのリクエストでポケモン。

買いに行くとハッキリした色(青・黒)ばかりで
この色を探すのに苦労しました(´ヘ`;)


ムスコは幼稚園の汽車のでもいいって言ってくれてるので
とりあえず幼稚園のものを使いまわす予定なのですが
布もあまってるから、他のものも作ろうかな~どうしようかな~

迷ってます。

IMG_0331.jpg

お友達のお家でやらせてもらってからはまってる
【星のカービィ】

マリオはムスコには難しいのですが
カービィはちょうどいいみたいです。

ただ・・・・すぐに

「ママも一緒にやって~」

と、難しいところをやらされるのですが(^^;;

星のカービィ Wii星のカービィ Wii
(2011/10/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
Apple iPod touch 8GB White MD057J/AApple iPod touch 8GB White MD057J/A
(2011/10/13)
アップル

商品詳細を見る


私が iPod touch 使ってるのをいいな~といってた旦那さん。
どうやら自分用が欲しくなったようです。笑

来週誕生日なので、今年はコレをプレゼントしました♪

白可愛いなぁ~~~~(>_<)
小学校の保護者説明会&ムスコの体験入学でした。

1年生との交流会が予定されてたんだけど
1年生がインフルエンザで学年閉鎖だって!

結局学校探検?みたいなことしたらしい。


ムスコはすごく楽しかったらしいです。



私は、学校の説明を聞いて
いろいろ準備するものがあるんだな~と・・・。


少しずつ準備しなくては(´ヘ`;)
P1080669.jpg

今日は節分。

幼稚園で豆まきしてくるから・・・
と思って準備してなかったんだけど
ムスコはやる気満々!

仕方なく家でも豆まきです。

家の中に豆をまくと、去年もハナが全部食べてくれたんですが
今年はくぅまで一緒になって豆を追いかけてました~~笑

なんとも賑やかな豆まきでした♪

すてきなぼうしやさん (ケロちゃんえほん)すてきなぼうしやさん (ケロちゃんえほん)
(2009/04)
ますだ ゆうこ

商品詳細を見る


今日は保育室での最後の読みきかせでした。
最後なので、思い出に残るものを・・・
ということで、年長のママさんたちで何度も練習してパネルシアターをやりました。

↑のお話のパネルシアターです。

子供たちも楽しんでくれて、盛り上がりました★

ちなみに、パネルシアターは↓コレ↓

パネルおたのしみセット すてきな帽子屋さんパネルおたのしみセット すてきな帽子屋さん
()
カエルちゃんオフィス

商品詳細を見る


IMG_0326_20120320140100.jpg

朝起きるとすごい雪!

ムスコは幼稚園で雪遊びができると大喜びで登園です♪

【続きを読む】

| main |

