IMG_2972.jpg

今日は1ヶ月ぶりにすえひめ&ちびひめちゃんと遊びました。
最近ぐんと仲良くできるようになって来てたんだけど
それはマメに会ってたからだと思ってました。

でも、今日は1ヶ月ぶりだったけど前よりももっともっと仲良く遊べました。
この1ヶ月でお互いチョットずつ成長したのかな~?

IMG_2983.jpg

ちびひめちゃんの新しいままごとキッチンでも遊ばせてもらったボクちゃん。

2人とも少しずつだけど、大人が間に入れば
「かして」「どうぞ」ができるようになってきています。

でも、おもちゃの取り合いをするっていう経験もいいことだと思うから
ある程度までは見守ってみたりも。

同じような育児の価値観を持っていないと、トラブルになりそうで・・・
子ども達がおもちゃの取り合いになりそうになると
すぐに間に入っちゃうから、ケンカしたりするって経験できないですしね~。

どこまで子どもの遊びに手や口を出すかって意外と悩みます。
その点、すえひめとだと気が楽です♪


ボクちゃんもこうした経験を通して、いろんなことを学んでいって欲しいものです。


と、ちょっと硬い事書いちゃいましたが、ボクちゃんは
「い~っぱい遊んで、楽しかったね~また遊びたいな~」
帰りの車の中でつぶやいていました(笑)

そして、相変わらず話に花を咲かせたママたち。
子どもも大人も楽しい1日を過ごしました。

そして実は明日も一緒に遊んだりします(笑)



関連記事

Comment


来てくれてありがとね☆
ちびひめも会った時から分かってたみたいで、ボクちゃんとも仲良く遊べて良かったよ~~
おもちゃの取り合いも、他の子とだとちびひめは尻込みしちゃって出来なかったりするから、ボクちゃんとそういう事をして勉強してくれると助かるよ~~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
2日続けて。 昨日今日と、るるとボクちゃんと遊びました。 昨日は我が家に来てもらい、今日はるるとボクちゃんのお家へお出かけ♪ ちびひめも、...
