IMG_3100_20081109194052.jpg

昨日ひろったどんぐりは、ボクちゃんが大事におままごとの食材として使ってます(笑)

どんぐりって、たまに虫がでできますよね~。
それを防ぐために、お鍋でグツグツ煮込んで、よく乾燥させました~d(-_^)

それから今日は工作(!?)開始!

今日は、どんぐりのおはじきを作りました。

紙粘土を小さなお団子の形に丸め
ボンドをつけたどんぐりを挿し込みます。

写真じゃちょっとわかりにくいかな?

紙粘土とボンドが乾いたら、粘土部分に模様を書き込んで
どんぐりにお顔を書き込む予定です。

また色塗りしたら紹介したいと思います!

関連記事

Comment


どんぐりを茹でて使う!!なるほど~~~!!
頭になかった・・・
さすがだね~!!

しかも、おはじきいいね♪
色塗りしてるのも見たいな!!そして、私たちも作ってみようかな♪

おままごとに使うのもいいね♪ボクちゃん楽しそう!
☆パピコさん☆
しっかり乾燥させないと、それはそれでカビの原因になるので気をつけてね~。
さらに、冷凍保存すると完璧らしいよ~。
るるはそこまではしないけど(笑)

色塗り・・・・塗る道具がないんで
また買ってきたら色塗りするね~(^^;;

どんぐりをフライパンでいためて
折り紙でおった箱に入れたお弁当を毎日
「どうぞ~」とたべさせられるよ~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
