IMG_3126.jpg



昨日から鼻水と咳が少し出るボクちゃん。
近所の小児科が日曜もやってるのでいってきました。

風邪のひき初めって言われてお薬を出してもらいました。
赤ちゃんを見に行くのをどうしようか迷ったけど、
昨日を逃すともうお正月まで会えないから・・・・と思い行く事に。

そこで、ボクちゃんが風邪菌を撒き散らすといけないと思って
急遽マスクを作ってつけさせて出かけました。

嫌がるかと思ったら、意外にも喜んで外れちゃったりすると
「マスクつけてよ~!」とせがんでくるほど気に入っておりました(笑)

喜んでつけてくれるなら、家でもマスクつけてもらって
るるや旦那さんに撒き散らさないようにして欲しいと思って
追加でマスクを作りました。

タオルハンカチにも使ったチェックのWガーゼを使って。
ワンポイントも家にあったもの。
ゴムはるるの花粉症の時期に使ってるマスクのものを使いまわし。

IMG_3109.jpg

鼻も隠すんだよ~(笑)

昨日作ったものとあわせて4枚できあがりました~。
写真に3枚しかないのは見つけたボクちゃんが持っていってしまったから(笑)
関連記事

Comment


マスクまで手作りだなんて!!
すごいよ~~♪

ウチのリー、マスクしてくれないのよね・・・。
でも、こうして手作りしてるのを見てくれるとボクちゃんみたいにつけてくれるようになるかな~。

ボクちゃんうらやましいよ~(* ̄∀ ̄*)
マスクのゴムってなかなか売ってないもんね。
前、一度ネットで見たことあるけど、使いまわしするのでも十分だよね~。

花粉症シーズンになるとるるちゃんのマスクも手作りのかな!?
☆パピコさん☆
近所の手芸屋さんで、マスク用のゴム売ってたよ~。
しかもカラーのものもあった!
その時は作るつもりなかったから見ただけだったんだけど
今思うと買っておけばよかった(笑)

マスクははじめ嫌がったんだけど、作ったのを見せたからなのか病院の先生がしてたからなのか?
あと車のワンポイントが気に入ったようです(笑)

るるのマスクは外出時は隙間のなくなる使い捨てので
家の中ではリネンの市販のマスク・・・(笑)
次の花粉シーズンは作ってみるのも気分転換でいいかもね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
