上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_3188.jpg

先日ボクちゃんと作ったどんぐりに、やっとやっと色を塗りました。

といっても、作った分の半分もできてないですけどね(笑)

紙粘土に色を塗るなんて何年ぶり・・・!?
新鮮で結構楽しい作業でした♪

横でボクちゃんもわ~わ~言いながら見てました。
今回は細かい作業なのでボクちゃんにはやらせてあげなかったけど
そのうちちょっと大きなもの作って絵の具体験もさせてあげようかな~。
IMG_3212.jpg

いろんな表情のどんぐりを作ったから、ボクちゃんは喜んで遊んでます。

残りの色塗りは・・・・・いつになるやら(笑)

関連記事

Comment


いや~~~ん♪すっごくかわいい~~!!

隣でリーも『コレ、どんぐり?すごいね~!』って言ってる(* ̄∀ ̄*)

も~、るるちゃんホント凄すぎ!!
いいな~♪

ボクちゃんの絵具体験どうかな~♪
ウチのリーは・・・前、絵具体験して・・・その時に手が汚れたのがイヤだったらしく、絵具使うのいやって言ってる( ̄Д ̄;
楽しそうなのにな~。

でも、これ、飾ってるのもかわいいから私も欲しいな~。
作ろうかな♪

ボクちゃんも楽しそうだね♪

ホント何でもこなすいいお母さんだよ~!!
☆パピコさん☆
ありがとう~♪
先生時代に買っていた先生用の本に載ってたんだよ~。
簡単に作れていいよ(*´∇`*)
作ってみて~~~!!

絵の具は、汚れるの覚悟でやらせないといけないから
自分の心の準備が・・・(笑)
でもそのうちやらせてみたいな~。
あ、りーくんはこの前のぺん立ての時が初体験だったかな?
上手に作ってたよね~♪




こんちゃ~!!

こないだ遊んだ時におはじきどんぐりの説明されたけど、実はイマイチ意味が分かんなかったんだよね~~^^;

こんな可愛いの想像してなかった! (笑)
カラフルでちっこくて、子どもが喜びそうだよね♪
るるに煮沸してもらったどんぐり、まだそのまま袋に入れっぱだよぅ(w´Д`w)

るるは子どものために色々作ってて偉いなぁ~!!
☆すえひめ☆
ふふふ(笑)
説明聞くのと見るのとでは違うでしょ~?

結構可愛いんだコレ。
たくさん作ってるから、ちびひめちゃんが気に入ってくれそうなら、今度少し分けてあげるよ~(全部出来上がってたらねw)

煮沸したどんぐりそのままなの!?
乾燥させてないからカビ生えてないかしら・・・?
ふくろのままなら冷凍庫に入れとくとよかったんだけど。
教えておけばよかった~~(>_<)

いろいろ作ってるかな・・・?
そうかな?すえひめも作ってあげなよ~(笑)

かわいい~~っ!!
すっごくカワイイっっ!!!

ホント、いろんなもの作れて☆尊敬☆です。。
ぼくちゃんは本当に幸せものですね。。
それにしても、、
作っている時にぼくちゃん、横でちゃんと見ててくれるなんて
超☆お利口さんっ!!
涼子だったらすぐに手がでてグチャグチャだろうなぁ・・・
☆noriko♪さん☆
ありがとうございます☆

尊敬されるほどいろんなものを作ってるわけじゃないですよ~(^^;;
どれも自分のアイデアじゃないですし・・・・。

作っている最中は手を伸ばそうとしますが、最近は
「さわると壊れちゃうからダメ~」と説明すると
「ボクちゃんはさわっちゃだめだもんね~」
と納得して見ててくれます。

涼子ちゃんももう少し大きくなればわかってくるようになると思いますよ(*´∇`*)


久しぶりにミクシィ開いて日記を読ませてもらいました!毎日手作りに子育てに☆素敵ですね♪このどんぐりおはじきもすごいですね!!見るのも初めてです。色がつくとほんと可愛い♪♪うちも作ってみたいな☆でも絵の具がうちになかったりするんだけどね。。。
☆やまさん☆
お返事遅くなってごめんなさい(ーー;)

毎日いろいろと頑張っているわけではないので恥ずかしいですが。。。。
おはじきは、ボクちゃんはまだおはじきとしては使えないんだけど並べて遊んでくれてます(*´∇`*)
やまさんも是非作ってみてください♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。