IMG_3223.jpg

我が家では、ワンコには、『おすわり・まて・ふせ・おいで』の
必要なものだけしか教えていません。

といっても、まて・ふせは完璧じゃないんですけど・・・。


先代ワンコのユメもそうでした。
でも、ユメは実家に遊びに行くたびに父に教え込まれ
気づけば『おて・おかわり』までできるようになってました。

ハナは車が大好きだったユメと違って、車に酔うので
お正月にだけしか実家に連れて行きません。

それでも去年のお正月に、父に教え込まれ『おて』を覚えていました。

たまたまハナの大好きなおやつを買ってあったので
昨日なんとな~~~く、おかわりを教えてみたんです。
数回教えただけで、おかわりを覚えたハナ。

ところが、何度やってもおかわりの時だけ
おすわりの姿勢が保てず起き上がってしまってました。

それが、今日急に完璧にできるようになりました。
上の写真は『おて』ですが・・・。

短い手を一生懸命出すしぐさが可愛くってたまりませ~ん(*´∇`*)
関連記事

Comment


ダックスって短い手足が愛らしくて可愛いよね(*´∀`*)
実家のワンコも可愛いと思うくらいだから、自分ちのワンコなら子ども並みに可愛いのかなぁ~~?
☆すえひめ☆
短い手がもうたまんないよ~(笑)
すえひめの実家のワンコや妹のワンコも
すっごい可愛いよねぇ♪

でも、自分が買ってる犬はホント一番って思うよ( ̄m ̄〃)
そうそう、子ども並みに可愛い~!
というか子ども扱いしてるかも(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
