IMG_3174.jpg

ボクちゃんにとって、乗り物のおもちゃは(特にミニカー)
お出かけの時に持って歩くためだけのものでした。

最近になってようやく、手で持って床を走らせたり
線路の上を動かしてみたり、乗り物らしい使い方もするようになって来ました。

すると彼の中で遊び方がぐ~~~~んと広がったらしく
写真のようにつなげて、物語を作りながら遊ぶようにもなりました。

乗り物もだけど、それ以外のおもちゃでも
遊び方の変化が見られ始めた今日この頃。

意外なおもちゃで意外な遊びをしていたりするので
見ていてくすっと笑ってしまう事も。

でも、そうやって見ていると、ナゼだか照れてしまって
続きをやらなくなってしまうんです。

見てみぬフリをしなくてはいけません(笑)



IMG_3179.jpg

それでもやっぱり、目線を下げて間近で眺めるのは相変わらずです~。
(ああ・・・・ピントがあってない(´ヘ`;))
関連記事

Comment


すごいねぇ・:*:・(*´▽`*)
色んな遊び方が出来て楽しそう♪
物語を作りながら遊ぶって、子どもの時は私も当たり前にしてた事だけど、今からじゃ想像出来ないわ。。。
頭が固くなった証拠かな~ (笑)

最後の写真、ピントが合ってなくてもとっても良い写真だよね♪
☆すえひめ☆
あら・・・?
すえひめなら今でも十分物語作れそうじゃない?
妄想家( ̄m ̄〃)

ちびひめちゃんも、独り言言い始めたし
もう少ししたら物語始まるかもよ~( ̄ー+ ̄)

ピントあってなくてもいいかなぁ♪
ピント合ってたらもっといいよねぇ。。。(>_<)

物語を作ってるなんてすごいな~♪
かわいいね~!!

ウチのコッコも物語は作らないけど・・・
ブ~~ブ~~とかポッポ~とか言って、僕ちゃんと同じように並べたり、目線を車や電車と同じくらいにして動かして遊んでる♪

ボクちゃんの写真かわいい♪

男の子だね~♪
☆パピコさん☆
物語といっても、「○○が通ります~」「とまってくださーい」
って車ごとにセリフを言わせて、なんとなくお話っぽくまとまってる感じなだけだよ~(笑)

やっぱり目線にあわせてみると面白いのかな?
ボクちゃんは車に興味を持ち始めた頃から
ずっと目線で見るのが定番です~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
