IMG_3253.jpg

先日作った『おはじきどんぐりくん』。
実はまだ作りかけがたくさ~~~ん。

今日は作りかけの『とんぐりくん』の色塗りをしました。

ついでに、ボクちゃん絵の具初体験。

服を汚さないようにスモッグがあればいいんだけど、
ないのでとりあえず腕まくり&お食事エプロンで服をカバー。

この前るるがやってたのを見ていたからかな?
抵抗なく、楽しむ事ができました。

でも、やっぱりボクちゃんは・・・・
手が汚れるたび「ふいて~」の繰り返しでした(´ヘ`;)
はじめは一緒にどんぐりくんを塗ってたけど
そのうち大胆に遊びたくなったみたいなので、
下に敷いてた紙に書いて言いよ~と言ってみた。

IMG_3263.jpg

豪快に塗って塗って塗りまくり。
すごく夢中であそぶうちに、手が汚れるのも気にならなくなってきました。

るるが『どんぐりくん』の色塗りが終わってしまっても
まだまだやりたいようでしたが、今日はそこで終了。

こんなに喜ぶんなら、今度はクレヨンも一緒に使って
はじき絵とかもしてみたいなぁ。
関連記事

Comment


ボクちゃん、絵の具遊び楽しく出来て良かったね♪
やっぱり色鉛筆とかとは違う楽しさがあるのかなぁ~^^

スモッグがないと、私には無理だわ。。。
☆すえひめ☆
ボクちゃんは、色鉛筆ではここまで夢中で遊ばないよ~。
ただ、やっぱり服は汚したけどね(>_<)

スモッグ作ってからやらせればよかった・・・・(´ヘ`;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
