IMG_3300.jpg

お向かいのおじいちゃんに、またまたお野菜をいただきました。
夏によくお野菜を頂いた事を記事にしてたんだけど、
それからもしょっちゅう頂いていました。

サトイモ・ピーマン・ホウレン草・かぶ・・・・

どれも美味しく頂きました♪

今日頂いたのはもち菜と大根。

大根はとっても立派で葉っぱも大きい~☆
見たとたんボクちゃん、大喜びで家の中を大根持って走り回ってました(´ヘ`;)

せっかく葉っぱ付だから菜めしとかもいいなぁ♪
何を作ろうか、また考えるのが楽しみです(*^^*)
関連記事

Comment


わ~!
立派な大根だねぇ!!
大根の葉っぱのお味噌汁、好きだなぁ~(*´∀`*)
菜めしはあんまり食べた事ないかも☆
色んなお野菜をもらえてありがたいねぇ~♪

葉っぱがついてるのっていいね~♪
いいお向かいさんがいていいな~!!

キレイで大きな大根、野菜作りが上手なおじいちゃんなんだね!!

菜めし、おいしそ~~!!

どんな感じで変身するのか楽しみだね♪

本当に立派な大根ですね~!!
葉っぱが特に立派っっ!!

ボクちゃん、大喜びするはずですよねっ☆
あの大根でつくったんだよぉ~って、
お料理も大喜びで食べてくれそうですねっ!!
☆すえひめ☆
立派でしょ~。
早速今日食べたけど、なかなか美味しかったよね。
葉っぱのお味噌汁か~それもいいなぁ♪
☆パピコさん☆
葉っぱがついてるのって
なかなか買えないから・・・・
こうやって頂けるとすごく嬉しいよね♪

今日はサラダで食べたけど
まだ残ってるから、後は簡単に菜飯と味噌汁かな~?

☆noriko♪さん☆
葉っぱつきの大根の本物を見るのが
初めてだったのも大興奮の要因・・かな?

いつもは食べない大根のサラダも
今日はモリモリ食べててビックリでした(*^^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
