SN3D0229.jpg

昨日実家でクリスマスツリーをもらってきました。

我が家にもツリーはあるのですが、実は先日ツリーを出す時
一番下の枝を2本根元から折ってしまったんです・・・。
紐でぐるぐるしばって固定して使ってたんですよね~(^^;;

昨日実家でそういえばクリスマスツリーあるよって話になって
妹も大きくなって実家ではもうツリーを出さないからあげるよ~といわれたんです。

一応物置に見に行くと、高さは150cmで我が家のものと同じなんだけど
枝の量が全然違って、すごいボリュームなんです。

なので、もらってきてしまいました(笑)

早速今日ツリーを飾りなおしです!

もらってきたものには、飾りもついたままでした。
まだ妹が小さい頃にるるはもう働いていて、その頃に買ってあげた飾りもたくさんついたまま。
とても懐かしかった~~~!

でも、あまりいろんなものをつけすぎるのもイヤなので
るるが昔買った飾りは別で使うことにして
前のツリーの飾りと、同じ系統の飾りだけにしました。

高さは前と同じなんだけど、下のほうまでしっかり枝がついていて
足の部分が見えないのが嬉しい~♪
でも、一番下の枝は全部つけると、今の場所に収まらないんで
見える部分だけ枝をつけて、無理矢理飾ってます(笑)

ココココの記事に今まで使ってたツリーの写真があるので違いを比べてみてください♪

ツリーのとなりに立ってるサンタさんも一緒に我が家に養子縁組(笑)
本当は首が回って踊ってるみたいに動くんだけど、随分昔のもので壊れてます。
サンタさんの持ってるロウソクは電気がつくのでそれで十分!

この写真は携帯で撮ったので、また後日ちゃんと撮り直したいと思います。
関連記事

Comment


おおおーーー!
すんごいワサワサしてて良いねぇ!!e-234
足元見えないと、味気なさがなくて良いなぁ~~
前のよりこっちの感じの方が、色も派手過ぎなくて良いねぇ♪

隣のサンタさんも良いね~!
なんかクリスマスって感じがたくさんになったもん(笑)
別の写真も楽しみにしてるね☆
☆すえひめ☆
前のより大きい(直径が)から、同じ飾りを使っても
散らばって見えて、少し大人しく見えるよね。
るるもすえひめみたいに、少しずつ飾り集めて行きたいな~(*´∇`*)

サンタさんは近くで見るとちょっと顔怖いけど・・・(笑)
でもクリスマスの雰囲気出ていいよねぇ♪
ボクちゃんに、「サンタさんはいい子にプレゼントくれるんだよ」って教えたら、「さんたさん、プレゼントおねがいします」って頭下げてたよ(笑)

すごいボリューム!!
いいね~!!こんなツリーが欲しいよ~!!
本当の木みたいな感じに見えるよ!!

前にあいてるサンタさんもより一層、クリスマス感を出してくれていいな~!!

大きなリボンがまた素敵よ~♪
いいな~~~!!

ボクちゃん、喜んでそうだね~(* ̄∀ ̄*)
☆パピコさん☆
ずっと昔は実家では山に本物の木を切りに行って
それに飾りをつけていたんだ~~。
だから、ツリーを買うときも大きなものを選んだみたいです。

使わなかった飾りをボクちゃんにおもちゃとしてあげたら
それをいつの間にか自分でツリーに飾ってたよ(・_・;
それだけツリーに興味を持って楽しんでくれてるって事で
もらってきてよかった~って思ってます。
ウチで買ったのは使わなくなっちゃうけどね・・・( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
