上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_3684.jpg


先日法事の時に、兄に甥っ子2の命名書を頼まれました。

甥っ子1の命名書もボクちゃんの命名書も
もちろんるるが書いています。

ただ、前の時はるるがまだ書道の教室に通っていたので
書きなれていたのですが・・・・。

書道の教室が閉鎖になり2年。
この2年、全く筆を手にしていないのです(;´Д`)

何度も何度も練習してようやく感覚を取り戻したものの
1度目の清書は見事失敗(;´Д`)

ありがたいことに、甥っ子2は画数の多い字なので書きやすい。
甥っ子1は画数の少ない字だから、字の余白とかバランスとかすごく難しかった。。。

しかも、甥っ子1の時は習字の教室で砂子入りの和紙をいただいて書いたので
甥っ子2はどうしようか・・・・(・ε・;)

ボクちゃんの時の命名書の使わなかったものに書いてみましたが
普通紙なんで、書きにくかった~。

さて気に入ってもらえるでしょうか??



関連記事

Comment


るるちゃん・・・すごい!!
パソコンでプリントアウトしたみたいなキレイな字だね~。
すごいな~!!

字がキレイな人ってすごく憧れるというか尊敬する。
いいね~。

絶対、気に入ってもらえるよ~!!
って・・・私だったらすごく嬉しいし、見せびらかすよ(* ̄∀ ̄*)
☆パピコさん☆
パソコンでプリントアウトしたものをお手本に書いたから
書体が似てると思う(笑)

でもね・・・・普段の字は全然キレイでも何でもないんだよ~。
よく本当に習字やってた?っていわれるし(^^;;
パピコさんの字もとってもきれいだった記憶があるけれど・・・?

褒めてくれてありがとう~!
どうだろうって心配だったからホッとしたよ~。

相変わらず読みやすい字だなぁ~~
今でもそんなにキレイに書けるなんて、さっすが~!!
私は何年筆を持っていないだろう・・・^^;

なんかさ、子どもの手が離れた頃・・・てか、おばーちゃんになった頃でも良いや。
一人静かに家で筆を持って書く・・・なんてのも素敵な老後の過ごし方だなぁなんて思っちゃった(* ̄m ̄)
☆すえひめ☆
そ・・・そう?
でも、すっごいいっぱい練習したんだよ~(笑)

すえひめもきっとまた筆をもってやり始めれば
感覚戻ってくるんじゃないかな???
学生の頃は、すえひめに追いつけなくて
悔しい思いしてたんだからね~(^^;;

そうだね~。
静かに家で書をたしなむのもいいかもね~。
指先動かしてボケ防止にもなるし?( ̄m ̄〃)

またゆったりした時間が持てるようになったら
どんな形にせよ、書道はやりたいな~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。