IMG_3800.jpg

今日は実家に行って来ました。
ちょうど幼馴染のすえひめも実家に帰ってきているので
少しの時間でしたが、一緒に公園で遊びました。

るるの実家の目の前が公園で、公園の裏が観音様。
その隣が我が家の空き地。
すえひめの実家はその目と鼻の先。

なので、遊ぶにはとってもいい環境なんですよねぇ~(*´∇`*)
IMG_3796.jpg

公園では遊びたい遊具が違うので、あまり一緒に遊べないから
裏の観音様でどんぐり拾いや、落ち葉拾いをしたり
かくれんぼのような事をしたり楽しく遊びました。

IMG_3815.jpg

その横の空き地で土管をくぐって遊んだりもしました。

こんな遊びは、家ではなかなかできないので
ボクちゃんも、ちびひめちゃんも楽しそうでした。


お昼まで遊んでバイバイしてからは
お昼休みにおじいちゃんも仕事から帰ってきてくれたり
るるの叔母も来てくれて、ボクちゃんはこれまた楽しそう。

家の中で過ごすのに飽きてきた頃、るるの叔母と一緒にまた公園へ。

IMG_3878.jpg

今度はしゃぼんだま。
叔母がボクちゃんの上からたくさんしゃぼんだまをふいてくれて
すごいいっぱいのしゃぼんだまがキレイでした♪

その後は散歩までして、今日はお外でたくさん遊んだ1日でした。

それから、ボクちゃんの大好きな妹ちゃんが帰るのを待ってから帰宅。


とにかく疲れきってた様子で、帰りの車の中から寝続け
家についてそのまま布団に直行~(笑)

布団の中で着替えと歯磨きをしても寝てました( ̄m ̄〃)

すごく楽しかったんだろうな~。
次に実家に行くのはお正月。

今度は甥っ子と遊べるのでこれまた楽しみにしているボクちゃんなのでした~。




関連記事

Comment


ボクちゃん、楽しそうだね~!

すえひめさんのご実家とホントご近所さんでいいね♪

るるちゃんとボクちゃんが実家に帰ると、ご家族の方も楽しみだったり、嬉しかったりするのがよく分かるよ~。

ボクちゃんのブーツインがまたかわいい!
そして、暖かそう!!

このブーツ暖かいからいいよね(* ̄∀ ̄*)
☆パピコさん☆
そうなの~。
すえひめの実家とはホントすぐ近く♪
実家で会えるときはとても楽です(笑)

ボクちゃんが実家のみんなにもなついてるから
実家でも楽しみにしてくれててありがたいよ(*´∇`*)

ボクちゃん、ブーツ嫌がってたけど
数日前から急に好きになってくれました☆
おかげで外出はいつもブーツで~す♪

ご実家、とっても良い環境なんですねぇ~~
目の前が公園で、公園の裏が観音様。。
その隣がおうちの空き地なんて、ホント最高の環境ですね!
うらやましい。。。。。
そういう場所で遊べるぼくちゃん、幸せですね!

土管をくぐったり、、
なんて、滅多にできないのでは、、、、、!?
シャボン玉もとっても楽しそうっ!
☆noriko♪さん☆
実家は田舎なのですよ~(^^;;
昔は当たり前と思ってた環境も、いまでは自然と触れ合える貴重な場所になってます。
なので、実家に行くとたくさん遊ばせてあげたいと思うのです。

土管なんて最近見かけませんよね?

しゃぼん玉、すんごいたくさんでキレイね~(≧▽≦)
ちびひめの昼寝の時間がもっと早くに済んでたら、一緒にしゃぼん玉したかったな~~
風のない日とかだと、たくさんのしゃぼん玉に囲まれてる写真が撮れて良さそうだね☆

ほんと、実家のあたりって環境が良くて、自分たちがしてたような遊びをさせてあげられるから、子どもにとって良いよねぇ。
またるると実家に行く日が重なると良いなぁ^^
☆すえひめ☆
ちびひめちゃん、しゃぼんだま好きだし
一緒にしゃぼんだま出来たらよかったね~。

でも、かくれんぼとかも楽しめたし良かったよね(*´∇`*)
また一緒に遊ぼうねぇ~!

春はお花摘み、夏は虫取り、秋冬は木の実や落ち葉・・・
ホントに四季折々の遊びができていいよね~。

また同じ日に実家に行けたら遊ぼうね!!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
