IMG_3941.jpg


今週はずっとお家の大掃除をしてます。
今年も、計画的に大掃除進めてます~♪

ボクちゃんのお誕生日でもあるクリスマスまでに終了が目標!

今年は結構こまめにお掃除してたから、大掃除もそんなに大変じゃないです(*´∇`*)
毎日1~2箇所の掃除で終わるように・・・計画を立ててます。

去年と違うのが、ボクちゃんがついて回ってくる事・・・・(´ヘ`;)

「ボクちゃんがんばるね!」といいながら脚立にのぼったり
一緒に窓を拭きつつ、手でガラスを触ったり
重いものを持っているときに限って何故か目の前に立ちはだかっていたり。

効率はひじょ~~~~~うに悪い(汗)

でも、なんとか計画通り進んで、後2箇所。
明日には大掃除終了です~☆


関連記事

Comment


おぉ!!今年ももう始めてるんだね~!!
しかも、明日で終わり!?すごい~~!!さすがだね!

去年、るるちゃんが早めに始めてたのを覚えてたから、私も今年は早めにちょこちょこして行こうって決めて、カレンダーに予定を書き込んでるよ。ってまだ始めてないんだけど・・・。

ウチは掃除する場所が少ない(?)から数日で終わっちゃうけど、年末一気にドタバタするよりいいもんね。

ボクちゃん、お手伝いしてくれる気持ちが嬉しいね。
効率は確かに・・・(- -*;)

重いもの持ってるときに前に立ちはだかったりするのはよく分かる!!
おもしろいね~。
ボクちゃん、お利口さんだね(* ̄∀ ̄*)
☆パピコさん☆
大掃除は、今日終了のはずだったけど
家の外回りの掃除だけ残ってしまいました。。。。

ボクちゃんがついてくると危ないから
旦那さんの休みの日にやることに変更です。

毎年大掃除は早めに終わって、日々のお掃除してても
お正月までに汚れてしまったりして
結局また軽くお掃除しなくてはいけないのよね・・・。

年賀状もね、今日出してきたよ♪
なんだか年末にやることが少し片付いてすっきりした~!

パピコさんも頑張ってね!!

ついて来るし、お手伝いしたがりますよね!うちはお掃除は手抜きだから掃除機や雑巾の真似くらいなんだけど、キッチンでするする!って手伝いをされて困ってます。。。でも大掃除もきちんとされててさすがですね!!
☆やまさん☆
お手伝いしたい頃なんでしょうね~。

掃除機も窓拭きもやりたがります~(´ヘ`;)
キッチンも最近は入りたがって困ります。
簡単なことはさせてあげようと思うけど
正直言っちゃうと邪魔・・・・。
時間と気持ちに余裕がないと、キッチンでのお手伝いはさせられません~(´ヘ`;)

大掃除しなくても別にいいんでしょうけど
しなかった年はなんだか気持ち的にもスッキリしなくて。。。
性格なのでしかたないですね・・・・。

すごーい!
大掃除、もう終わったんだね~!
確かについてまわるよね。。。

うちは大掃除って掃除は、しなきゃと言いつつもいつもの掃除と変わらずで終わってしまう事が多いよ^^;
とりあえず、大掃除の前に年賀状出さなきゃだ。。。
☆すえひめ☆
ついて回るよ・・・・・ボクちゃんとハナまでもが(笑)

すえひめのおうちは、日々のお掃除が行き届いてて
お家がいつもきれいだから、特に大掃除することなんてなさそう~。

年賀状は・・・・がんばれ!!!(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
