SN3D0096.jpg

朝、珍しく泣いて起きたボクちゃん。
朝ごはんも全く食べずご機嫌ナナメ。

そういえば昨日も少しご機嫌ナナメだったし
もしかして体調でも悪いかな~?と思っていたら
お昼近くになって、グッタリし始めました。

遊びたい気持ちはあるのに、おもちゃを握り締めたまま
ボーーーーーっとし始めて、気づくとうとうと眠ってる。
少しうとうとしては気づいて起きて泣く。

この繰り返し。

やっぱり熱がありました。38.3℃。
そのときにはもうお昼になっていたので、夕方一番に病院に。

それまでの時間も、グッタリと寝るばかりで
朝から全く何もたべないまま。
そんなことがめったにないボクちゃんなので心配しちゃいました。

相変わらず、待ち時間もなく4時に出かけ
薬局で薬ももらって帰ってきたのは4時半前。
気軽に行けていい病院だわ♪

ボクちゃんはというと、風邪の引き始め。
もしかしたら胃腸風邪かもとの診断でした。

吐き気を抑え、食欲を増進させるお薬と
抗生剤、鼻水のお薬と解熱剤を処方されました。

夕食も何も食べたくないというボクちゃん。
なんとかゼリーを食べてもらって就寝。

グッタリとして、こんなに静かなボクちゃんはめったに見れないので
可哀想だけど可愛いとおもってしまいました(笑)

チューリップ教室で風邪もらっちゃったかなぁ。。。

その後熱も上がることなく、現在グッスリと寝ています。
早くよくなって欲しいものです。

:::おまけ:::

今日の写真は携帯で撮影。
日当たりのいい暖かい窓辺で、遊びながら寝ちゃったボクちゃん。
今日は1日ハナが心配そうにボクちゃんに寄り添い、そばを離れません。
でも、ハナが一番暖かい場所にいるけど・・・・(笑)
関連記事

Comment


ボクちゃん、しんどうそうだね・・・
大丈夫??

食欲なくて、グッタリしてるのを見るとかわいそうになるね。
もしかして胃腸風邪なんだね・・・。
下痢とかになるとまたかわいそうだね。

お薬が効いて、早く元気なボクちゃんになってくれるといいね。
お大事に。

ハナちゃん、優しいな~。
☆パピコさん☆
熱が下がって元気は出てきたのに
食欲だけが全くないんだ。。。
ちょっぴり下痢気味だし。

でも、元気が出たから安心したよ♪
ありがとう~☆

ボクちゃんが元気を取り戻したら
ハナも元気にボクちゃんについて回って
遊んで欲しそうに尻尾振ってたよ~(笑)

ありゃ。。。
ボクちゃん辛そうだね。。。

そういえばちびひめが珍しくグッタリしてたお正月、同じくゼリーしか食べれなかったなぁ~

胃腸風邪なんだね。
早く元気になってくれると良いね~!!

それにしても、病院での待ち時間が短くて済むと、ありがたいね☆
☆すえひめ☆
今日は元気を取り戻したよ~。
相変わらず食欲はないけど。

風邪でお薬が欲しいってだけだと
すぐ見てもらえる所がいいよね~。
ホント近くにいい病院ができてたすかってるよ☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
