上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日近所のお家で、工事をするから家の前をトラックが通ります。と
丁寧に挨拶に来てくれた工事のお兄ちゃん。

最近は、近所の家で工事・・・となると挨拶ついでに
リフォームの売り込みをされてスゴクイヤな思いをすることが多かったのに。

まったく宣伝もしなかったし、とても感じがよくて◎でした。


そのお兄ちゃん、しばらくしてからまたやってきた。


ご近所に挨拶して回るときに気になったんだけど・・・・と



「お姉さんの家、屋根がめくれてるよ~」



えぇええええええええ!!!!!


あわてて外に出てお兄ちゃんと屋根を見上げる。
確かに屋根の一番上がめくれてる。


そのお兄ちゃん、屋根にさえのぼれれば簡単に直せるよ。と
図解で直し方を説明して、さらに必要な道具もすべて教えてくれました。


しかも、今はお正月休み明けで工事が多い時期だから
こんなちょっとの修理だけだと後回しにされるから
自分でできるなら、自分でやったほうがいいとも。


ふむ~どうやって屋根にのぼるかなぁ。。。。。
便利屋さんを呼ぶかなぁ~~。

痛い出費だなぁ



とかんがえているとまたお兄ちゃんがやってきた。


今確認してきたんだけど
材料全部あるから、時間が空いたときに直しにきてあげるって。


なんて親切なんだぁ!!

しかも、破格の安いお値段。



そのお兄ちゃん、今日来てくれて
親方にも了解を取ったからと土曜日に修理に来てくれると言ってくれました。

今でもそんな親切な人がいるのねぇ♪といい気分になりました。





関連記事

Comment


なんて親切なおにーちゃんなの~・:*:・(*´▽`*)
同じ修理してもらうにしても、そういういきさつで修理に至ると、気持ちも良いし、納得してしてもらえるよね~!!

屋根なんて、普段見ないしねぇ~
そういう業界の人だったら、自然に目が行くのかもだけど^^

土曜日は、家にいなくちゃなの?

すごく親切な人だね~!!

ウチの旦那もね・・・屋根とか上がったりする仕事があるんだよね。だからかそのお兄ちゃんみたいにいろんな家を見るとあそこがどーだこうだと職人の目で見るのよ。
きっとお兄ちゃん、るるちゃんのお家を通るときとかに気になってたんだろうね~!!
若い人の方がすごく仕事熱心だったりするからいいかもね!!
親方あたりになると、『そんな金にならんような仕事・・・』ってなって後回しにしたり、気にしなくなったりするから。

最近、そんな親切な人にあってないな~・・・。
☆すえひめ☆
親切な人だよね~(*^▽^*)
いつからはがれてたのかはわからないけど
早めになおさないとねぇ。。。。

土曜日は無事修理してもらえたみたいだよ。
☆パピコさん☆
なるほどね~。
確かに、自分の仕事だったり興味のあるものとかだったりって見ながら歩くもんねぇ。
おかげで修理もしてもらえることになって助かっちゃった♪

そうそう、そのおにいちゃんも
「これ位の修理は後回しにされちゃうよ」って言ってた!

でも、無事なおしてもらえてホッとしてるよ~(*^▽^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。