チューリップ教室3回目。

回を重ねるごとに、劇的に変化しているボクちゃん。

教室の流れももうわかっているようで、
今回は待つことも少しできるようになりました。

先生の言うこともしっかり理解できているようです。

今回は朝の歌も振り付きで歌うことができました。
みんなで声を合わせて掛け声をかけるのもできました。

玩具の譲り合いができたのには先生も感心して
褒めてくれました。

お友達の使っていた玩具を「かして!」といって取り上げてしまったボクちゃん。
お友達は貸したくない様子。
それを見てボクちゃんは取り上げたおもちゃを少し返します。

それでも納得のいかないお友達。
また少し玩具を返すボクちゃん。

でも納得のいかないお友達・・・・以下繰り返し (笑)

そんなやり取りをしているうちに
自分は本当にこの玩具で遊びたいのかわかんなくなって
全部返して別の玩具を取りに行ったボクちゃんでした。

このやり取りは、るるがいない時だったので
後から先生の報告で聞いたのですが、お兄ちゃんらしいやり取りでしたとのこと。

お友達とぶつかってしまった時も、泣いてしまったお友達に
「なかないで~(>_<")」といいながら頭をヨシヨシしてあげてました。

ぶつかったことよりも、お友達が泣いてしまったことがショックで
泣き止まないお友達を見て悲しくなって涙が出てきたボクちゃんでした。

次回の教室は、幼稚園の半日入園の後。
きっともっと変化が見られるだろうなと今から楽しみです。
関連記事

Comment


ボクちゃん、回を重ねる毎に!?成長してて凄いね(≧▽≦)
おもちゃの取り合いの末のやり取りも、褒めてもらえて良かったね☆
『なかないで~』も可愛いよね~(*´∀`*)
言ってる姿が想像出来るわ♪

あと1ヶ月ちょっとで入園なんだよね~。。
なんか寂しいかも (笑)

ボクちゃん、劇的変化してるなんてすごい~!!
しかも、かわいい♪
ぶつかって泣いてるお友達に「泣かないで~」ってヨシヨシしてるなんて。
ギュ~~~ってしたくなるね(* ̄∀ ̄*)

体験入園ももうすぐなんだね~。
ウチはもうないみたい・・・。

いよいよもうすぐだね。

ボクちゃんならきっと幼稚園楽しく過ごせそうだし、毎日成長して帰ってきそうだね(* ̄∀ ̄*)
☆すえひめ☆
ちびひめちゃんとの取り合いのときも
「はんぶんこしよう」って言えるようになってたしね。
成長が見られてホッとしてるよ(*´∇`*)

そうなんだよね~、もう1ヶ月ちょっとしかないんだよね。
といっても特に何するわけでもないんだけど(^^;;
やっぱり寂しい・・・・のかな?
☆パピコさん☆
今まで集団の中に入る事がなかったから
余計にめまぐるしく変化してるのがわかるんだと思うよ。

体験入園はそれ一回だけで、しかも説明会かねてるっぽいのよ。
準備するものとかもあるし、早く説明が聞きたいわぁ~(笑)

お互いに残り少ない親子の時間有意義に過ごしたいね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
