IMG_4446.jpg

今月末にやっとボクちゃんの半日入園と説明会があります。
で、上履き持参らしいので今日は買い物に。

ボクちゃん、甲が高いのでぴったりサイズで買うと
ゴムの部分がきついんですよねぇ・・・・(;´Д`)

つまりひとりでは履けない。

で、ひとつ上のサイズにすると甲の部分はぴったりだけど足先があまる。

迷いに迷って一人で履けないと困るし
すぐに大きくなるかなぁ?とちょっと大き目のほうを買いました。

マジックテープで調節できる上履きもあるみたいだけど
買いに行ったとこには売ってませんでした。

上履きなんか履くと、幼稚園児っぽい気がしちゃう(笑)



※写真追加しました。

靴箱に入れた状態でわかりやすいようにかかと部分に名前を。
上靴って左右を間違えやすいので、目印になるように
土踏まずの部分をあわせると絵が完成するようにイラストを描きました。
関連記事

Comment


上履き!!
そうだよねぇ~
上履き履くと、途端に園児っぽく見えるよねぇ!!

なんかほんともうすぐ入園なんだよねぇ。。
まだまだ小さいと思ってたのに、なんか変な感じ~
親でもないのにね (笑)

うんうん、分かる分かる!!
上履きを履くだけで幼稚園児って感じだね~!

マジックテープの上履きってあんまり見ないよね。
はきやすそうでいいんだけどね。
ボクちゃんは、甲が高いんだね。
ゴムのだとはきにくいだろうし、何だか窮屈だろうね。

半日入園楽しみだね♪
きっと、チューリップ教室で成長したのがまた見れそうだね♪
☆すえひめ☆
だよね~。
幼稚園児になるんだな~って実感することが増えてきて
不思議な感覚だよ~。

きっと来年はちびひめちゃんを見て
るるがそうやって思うんだろうな~( ̄m ̄〃)
☆パピコさん☆
マジックテープのはちょっと高いしねぇ(;´Д`)
上履きって結構消耗品みたいな感覚だし
安いのでいいやって・・・・(笑)

履きにくくてもきっとすぐ慣れる!っておもって( ̄m ̄〃)

半日入園、1時間くらいで終わっちゃうから(説明込みで)
どんな風にやるんだろうか?といろいろ想像中~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
