IMG_4405_20090223101820.jpg


今日は実家に行ってきました。

家からおもちゃを持っていっても
ボクちゃんはいつも実家では遊ばないんです。

だから今日も持っていかなかったんですけど・・・・
どうやら今日は実家で興味を引くものがない様子で
手持ち無沙汰な感じ。

そうすると出てくる言葉は・・・・
「何か食べるもの出してよ~」ヽ(;´Д`)ノ

そういわれると、果物やらお菓子やらいろいろと与えるのが実家の人々。

わがままし放題のボクちゃんでした~~(;´Д`)


IMG_4433.jpg

それから、実家では家では触らせてもらえないデジカメも触らせてもらえるので
おじいちゃんに会うとまずデジカメを探します(笑)

仕事で使うので、デジカメを必ず持ち歩いているんです。

今日も早速見つけて、写真を撮って遊んでいました。

ワガママもデジカメで遊べるのも実家でだけとわかっているみたいなので
実家では両親がかなり甘やかしても、黙認してます~(;´Д`)

もうすぐるるの祖父の命日なので、ボクちゃんの気分転換に・・・と
お散歩しながらお墓参りにも行きました。


風が冷たい日でしたが、ホント子供は元気だなぁ。

IMG_4411.jpg

いつもの用水池で金魚を観察したり
川沿いの道でいろんなものを見ながら歩きました。

IMG_4424.jpg


梅の花も咲いてました~。

寒いけど春は近づいてるんだなぁ♪
関連記事

Comment


私も実家での両親の甘やかしは黙認。

しょうがないもんね。
孫ってかわいいって言うし、子供もおじいちゃん、おばあちゃんになついてるのを見るのもいいしね。
おじいちゃん、おばあちゃんが甘やかすのは半分仕事だったりするしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
限度はあるだろうけど・・・。

ボクちゃんにとっての実家は、すごく楽しいとこなんだろうね~♪
『何か食べ物出してよ~』ってのには笑ったよ~。
なかなかやるな~ボクちゃん!!
☆パピコさん☆
孫を可愛いって思ってくれてる気持ちからだもんね~。
やっぱり黙認だよね。

それでも、子供ってちゃんと家ではダメだけど
ココでなら大丈夫ってわかってるんだよねぇ~。

うまく使い分けてるよねぇ~。

食べ物出してって・・・どうなのよ・・・(;´Д`)
ダメだよ~って言うよりも、苦笑いだったよ(笑)

『何か食べるもの出してよ~』 (笑)(笑)
すっかりすんなり?喋れるねぇ!
ちびひめもそのうちそうなるんだね (笑)

あとこのセリフ、私や妹に近い(* ̄m ̄)
おじーちゃんおばーちゃんちに行くと
『ねぇ、なんか食べるものないの?』
って言うもんなぁ~ (笑)

やっぱり、おじいちゃんおばあちゃん相手だとそうなるものなのかな!?
でもるるは違うっぽいけど~

写真1枚目、うちの実家のとこだね♪
なんか懐かしい (笑)

子供は寒くてもへっちゃらだよね!

梅の花か~
そういや近所?の農業センターもチラホラ渋滞してるなぁ。
☆すえひめ☆
やっぱ、やることがないと食べたくなるんだね(笑)
るるは実家に行って何か食べるものない?なんて言った事ないなぁ~。
なんか実家でも遠慮とかしちゃうんだよね。。。( ̄m ̄〃)

そうそう、1枚目はすえひめの実家前だよ。
あの赤い箱を「ポスト・ポスト」って言ってなんだか喜んでた(笑)
ホースが入ってるんだよね~?

梅の花はすえひめの実家の裏の堤防で撮ったんだよ~。
春だよね~。
農業センターの梅も見たいな~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
